ロードバイクの季節到来! この秋注目のサイクリングイベント in 関東!

この秋参加してみたいロードバイクイベント

この秋参加してみたいロードバイクイベントを整理してみたよ

暑かった8月があっという間に過ぎ去って、いよいよ食の秋、ロードバイクの秋! 9月、10月は楽しみなイベントがいっぱい開催されますね^^ 自分も参加する、または参加してみたいイベントを整理してみるぞよ。

スポンサーリンク

この秋注目のサイクリングイベント

まずはこの秋参加してみたい、もしくは気になるサイクリングイベントから! うわ、結構あるな^^;)

ヒルクライム佐久2015(9月20日開催)

ヒルクライム佐久2015

ヒルクライム佐久2015

このブログでも何度か紹介(リンクだけ)してます「ヒルクライム佐久2015」。長野県佐久の洞源湖から蓼科仙境都市まで、全長23.0km・標高差1,325m・平均斜度5.7%を駆け上がるヒルクライム(レース?)で、今年初開催だそうです。山なのにデゲンコルプさんが珍しく参加表明。ヒルクライムのイベントは初めてだし、佐久には友達もいるので、とても楽しみですわぁ。

ヒルクライム佐久2015(エントリー済み)

富士チャレンジ2015(9月23日開催)

富士チャレンジ2015

富士チャレンジ2015で、富士ヴェロの雪辱を果たす!

2013年富士ヴェロフェスタでビリッケツを獲得した雪辱と去年のDNSの無念を、今年こそ晴らすのだ! ソロ200kmで絶対時間内にゴールするっど! 制限時間の7時間ぴったりなら平均28km/h、6時間30分以内なら30km/hだって。そんな速さで走ったことないよーm9(^Д ^)プギャー

富士チャレンジ2015(エントリー済み)

大磯クリテリウム(10月12日~)

大磯クリテリウム2015

大磯クリテリウム2015。去年のビリッケツの雪辱をry

来ました! 大磯クリテリウム! 去年のビギナークラス・ビリッケツの・・・あれ? 僕ビリッケツ取り過ぎじゃね?? 初戦は10月12日だそうで、3連休の最終日・月曜日か。むむ、むむ(-ω-;)。ちなみに次戦は11月22日です。

大磯クリテリウム(エントリー予定)

このほかにも「東京ヒルクライムHINOHARAステージ」とか「ツール・ド・おきなわ」など、お名前はカネガネなイベントが目白押し! 特に「ツール・ド・おきなわ」(または6月開催の「ツール・ド・宮古島」)は1回出てみたいなぁ(^^)


世界がやってくるサイクルロードレース&展示会!

そして忘れてはいけません! 10月、11月はサイクルロードレースと展示会が目白押し! 友達やら家族やらを自転車沼に引きずり込むのに絶好の機会ですゼ(-ι_- )ククク

ジャパンカップサイクルロードレース(10月17日・18日)

ジャパンカップサイクルロードレース2015

今年のジャパンカップも自走で行くよ!

今年も行くよ! マヂカでUCIの選手を応援するのだぁ! 宇都宮で餃子食べまくるのだぁ! そして、選手のサインをジャージにもらうのだぁ! 運が良ければ、飲み屋やレストランで選手に会えるし、さらに運が良ければ選手から機材やジャージを直接売ってもらえるかも!?
※去年、チーム・ヨーロッパカーのジェローム・クザン選手とビオンヌ・トゥラオ選手、ジェレミー・コルヌ選手(だったかな?)に餃子屋さんでお会いして、ジャージ売ってもらっちゃった^^

ジャパンカップサイクルロードレース

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム(10月24日)

さいたまクリテリウム

さいたまクリテリウムでフルームのサインをもらうのだ!

そして、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム。マイヨ・ジョーヌのフルームが来るって! あのクネクネ走法を直接教えてもらうのだ! 去年はすごい観客で、観覧場所を探すのが大変でした。自走は厳しい・・・かな?(ビール飲みたいしw)

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

CYCLE MODE international 2015(11月6日~8日)

サイクルモードで最新のロードバイクに試乗!

サイクルモードで最新のロードバイクとホイールを試すよ!

インプレロードバイカーの本領発揮!w サーベロに試乗して、その素晴らしさに驚愕してから、もう1年経つのだなぁ。という訳で、今年もぜひたくさんの自転車に試乗したいと思います! たしかJBCFのレースを海のほうでやってたと思うのだな。今年もやるかな? ぜひ実業団レースも観に行きたいでござる。

CYCLE MODE international 2015


う~む、こう見ると今年の秋も(遊ぶことばかり)忙しい! ブログでお知り合いになった皆さんとサイクリングする機会をいただけるのも非常に、非常に楽しみだし(^^)

あっ、そう言えばまだ麦草峠クリアしてなかったわ! 富士山とか乗鞍とか裏磐梯とか、行きたいところにもまだ全然行けてない。こりゃぁ写真撮る機会、当分困ることがなさそうです^^


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます。

    11月3日、お誘いありがとうございます。ぜひぜひ^^
    日程、確認させてくださいませm(_ _)m

  2. 輪たろう より:

    できたら11/3の祝日は空けといてください(^ω^)一緒に走りましょう!

タイトルとURLをコピーしました