乗るしかない、ロードバイク界のビッグウェーブ! ホームグラウンド荒らしでヤビツ峠を上ってみた!

ヤビツ峠でホームグラウンド荒らし!

ヤビツ峠でホームグラウンド荒らし!

今大流行のホームグラウンド荒らし! うおぉ~、乗るしかない、このビッグウェーブに! ということで、先週に引き続き、かれ~うどんさん豆粒さんを拉致して行ってきました! みつさんのホームグラウンド、ヤビツ峠に!

スポンサーリンク

ホーム荒らしはロードバイク乗りのトレンド

ブログ村で超有名なみつさんが記録を塗り替え続けるヤビツ峠。その健脚にあやかりてぇあやかりてぇと、集まりも集まったり、計8人!

大雨と地震を乗り越え、名古木に大集結!

ホームグラウンド荒らしに集まった8人

ホームグラウンド荒らしに集まった8人

今日(9月12日)、みつザップに敬意を表すために集まったのは以下の皆さん。

かれ~うどんさん
豆粒さん
・FOIL係長
・A木さん
・タダノブさん
・みずぴーことみっちゃんさん
・デゲンコルプさん
・boriko

電車が遅れ、borikoも遅れ・・・

秦野に無事到着

秦野に無事到着

未明に起こった地震により電車のダイヤが大乱れ。秦野到着が10分ほど遅れ、呼びかけ人が遅くなってしまいました(滝汗)。遠くからいらっしゃっている方もいる中、どどど、どうも本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


みんなでヤビツアタック! そして!

さて、本日の本題! ホームグラウンド荒らし ヤビツタイムアタック!

ヒルクライム初めての方もヤビツに挑戦!

上りは全員でサポート!

上りは全員でサポート!

今日の目的は各自ヤビツ峠で自己ベストを更新すること! ガチです、ガチ。実はこの日がヒルクライム初めての方もいたり、近隣に山がないためヒルクライム場所を探すことに苦労している方もいたりと、状況は千差万別。まぁ、borikoは自分のタイム更新しか考えてなかったですけどね f^^;)

全員が無事、ヤビツをクリア!

全員無事ヤビツをクリア!

全員無事ヤビツをクリア!

ガチなもんで、途中の写真がほとんどないのです(汗)。でも、皆さん、無事ヤビツをクリア! マイペースでいいんです、自己ベストに挑戦し、それを更新することが大事! 早く登頂した人は後続のところまで戻ってサポートしたりと、偉いなぁ。。まぁ僕は自分のタイム更新しかry・・・


輪たろうさんグルメポタを見習って

清水屋みやげ店で名物カキ氷を食す!

清水屋みやげ店で名物カキ氷を食す!

この日は裏ヤビツを抜けてオギノパンでランチ&橋本解散の予定だったのです。ところが、豪雨の影響を心配して裏ヤビツは断念。代わりに輪たろうさんが紹介していたカキ氷を食べることにしました!

蓑毛バス停から清水亭みやげ店へワープ

かれ~うどんさんの健脚

かれ~うどんさんは平地速いし、上りもいける


笑顔で13%超の急坂をクリア

笑顔で13%超の急坂をクリア


豆粒さんは安定のアシスト

豆粒さんは安定のアシスト


シクロクロス大会も開催

シクロクロス大会も開催!?

カキ氷屋さんは清水亭というところ。ちょうど蓑毛バス停の裏側にあるところです。蓑毛からのワープで予想外に時間とエネルギーを消耗したため、A木さんの帰りの時間になってしまいました(滝汗)。最後までご一緒できず、距離も実質30km程度で、これまたごめんなさい。。。

清水屋謹製、憧れの特盛カキ氷を食す!

清水屋みやげ店のカキ氷!

清水屋みやげ店のカキ氷! でかい!

清水屋さんに着いたときはもう12時?13時?という時間帯。そこはカキ氷よりご飯だろ! と思いながらも、やっぱり食べてみたかった清水屋さんのカキ氷。

注文して待つことしばし。でっかいのが来たー!! これだよ、これ! 輪たろうさん、ありがとう! おいしくペロッといただきました! しかも不思議なことに、頭がキーンとなったりしないのね。何でだろう。バクバク食べられちゃった^^

なお、この特盛カキ氷、食べ方に注意しないと・・・崩れますwww

巨大カキ氷崩れる

巨大カキ氷崩れる・・・



荒らし仲間に感謝! そして気になる結果は!?

メディオの成果を確かめてみたいというborikoの我がままに巻き込まれた皆さん、ホントにありがとうございました! ここまで巻き添えにしたんだから、荒らし成功!? 自己ベスト超更新!? まさかのヤビツ40分切り!?

自己ベストを更新・・・・・・

ヤビツ自己ベストorz

ヤビツ自己ベストorz

もちろん、borikoは自己ベストを更新しましたよ!


過去最低という自己ベストをね!!!!!


ヤビツ辛すぎ、ワロタwwwwwワロウタ・・・orz


荒らしどころか、門前払いにあう前の門にすら近づけなかったでござる(´・ω・`)


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    タダノブさん、ありがとうございます。

    土曜日はありがとうございました! 裏ヤビツのきれいな景色、ご一緒したかったですが、
    道が悪そうで申し訳なかったです(代わりに選んだ道もどえらいことで、もっとすみませんでした汗)

    かき氷、おいしかったですねぇ。今度はちゃんと食べ物屋さんに入るようにいたしますm(_ _)m

    p.s.
    当日の写真、ドロップボックスに上げています(かれ~うどんさんにURL転送してます)。
    万が一受け取ってないようでしたらご連絡くださいませ。

  2. タダノブ より:

    ヤビツでは引っ張って頂きどうもありがとうございました!もう少し鍛えて皆様の足手まといにならないようにしたいと思います.かき氷美味しかったですね♪

  3. boriko より:

    ロキさん、ありがとうございます。

    ヤビツは荒らしの域にすら達しておらず、ガックリ肩を落としております・・・orz
    林道も、ちょっと判断迷いましたですなぁ。。幸い、皆さん無事に乗り越えてくださってよかったですが・・

    STRAVAありがとうございます。フォローしましたです^^

  4. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます。

    超人オリンピックはお疲れ様でした^^
    ステージ優勝を取ったそうですね!? すご過ぎです!

    STRAVAもありがとうございます。早速フォローしておきましたですよ^^
    ぜひぜひまた次回、どこかで~

  5. ロキ より:

    ヤビツ荒らしと林道はお疲れ様でした。
    その林道は普段でも走り辛いのに画像の悪路状態では引き返したくなったでしょうね。

    Stravaフォロー申請します。よろしくお願いします!

  6. コーラ より:

    かれ~うどんさんが言っていたシクロクロスはこのことでしたか^^;
    めっちゃ大変でしたね(||゜Д゜)
    彼は本日も元気に超人オリンピックに参加してましたです☆彡

    本日からすとらばとやらを登録し、訳の分からぬままborikoさんにもフォロー申請していたようです。
    ぶしつけにすみませんm(__)m

    ヤビツめったに行きませんが^^;ぜひまたどこぞのライドでご一緒して下さいませ♪

タイトルとURLをコピーしました