デゲンコルプのスプリントに感動! ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムを観てきました!

クリス・フルームとホアキン・ロドリゲス@さいたまクリテ

クリス・フルームとホアキン・ロドリゲス@さいたまクリテ

もうすでにたくさんのブログでアップされてますが、遅ればせながらborikoもアップしますよ! ツールドフランスさいたまクリテリウム!

スポンサーリンク

ビッグネームが集結! さいたまクリテリウム

ツールドフランスがさいたまにやってきて早3年。ジャパンカップに続き、ビッグネームが集結します!

目玉はクリス・フルームとジョン・デゲンコルプ

クリス・フルームがやってきた

クリス・フルームがやってきた


ジョン・デゲンコルプも来た!

ジョン・デゲンコルプも来た!

今年の目玉は何といってもマイヨジョーヌのクリス・フルームとミラノサンレモやパリ-ルーベで優勝したデゲンコルプ! ツールで強さを見せたホアキン・ロドリゲスやロメン・バルデもやって、超豪華メンバーです!

窪木選手ほか、ジャパン選手も集結!

全日本チャンピオンの窪木選手

全日本チャンピオンの窪木選手!


ジャイアント・アルペシン@さいたまクリテリウム

ジャイアント・アルペシン@さいたまクリテリウム

全日本を取った窪木選手ほか日本の有力選手も参加したさいたまクリテリウム。ジャパンカップに勝るとも劣らない、むしろもっとすごい!? 豪華キャストや。


超豪華メンバーによる超豪華なクリテ!

さいたまクリテの魅力は何といっても、超エースが逃げに乗ること! なんでやwww

新城、フルームが逃げるさいたまクリテリウム


フルームや新城、ホアキン・ロドリゲスが逃げに乗るという、ある意味カオスな状況のさいたまクリテリウム。ファンにとっては最高のシチュエーションですな^^ 優勝したのは下馬評通りのジョン・デゲンコルプ。最後のガッツポーズも見ることができて、余はハッピーじゃ^^


プロのレースはいつも魅力的

クリス・フルームが逃げる!

クリス・フルームが逃げる!

ジャパンカップもさいたまクリテも、世界一流のプロを日本で間近に見ることができる、超豪華なレース。サイクルロードレース、面白いじゃんけ!

サイクルロードレースをもっと観よう!

ロードバイクは趣味ですから、いろいろな楽しみ方があって良いと思うんですけど、ロードバイクブロガーの皆さんも、ぜひもっともっとプロのサイクルロードレースを見て広めてほしいと思うですよ。やっぱプロの走りは参考になりますし、何といっても同じロードバイクに乗っているのですからめざすところがあっていいじゃないですか。日本のニッチなサイクルロードレースですから、プロとの距離も今だけ近いです。カンチェラーラやフルームにサインもらえるなんて、こんなのホント今だけですよ!

秋は日本の自転車界が盛り上がるとき

ジャパンカップとさいたまクリテリウムという秋の2大サイクルイベントは、ホント最高の自転車啓発イベントだと思った次第。せっかく自転車に乗ってブログで情報発信するんです。いちブロガーとして、ぜひこの波に乗っていきたいものでございますよ^^弱虫ペダルだけじゃもったいない! プロのレースもじゃんじゃん観ていきましょー!!


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました