boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

ウワサの“ボッチチャリダー”輪たろうさん主催「秋の遠足!〜裏ヤビツライド〜」に行ってみた!

2016/04/21

にほんブログ村 ロードバイク
輪たろうさん主催秋の遠足!

輪たろうさん主催、秋の遠足!

あっという間に時間が過ぎてしまいました(;´Д`) 筆が遅くて、ホントいかんいかん。という訳で、順番が前後してしまって恐縮ですが、11月3日に輪たろうさんが主催してくださった「秋の遠足!〜裏ヤビツライド〜」に参加したお話をば!

スポンサーリンク

20人が集結した“秋の遠足!〜裏ヤビツライド〜”

輪たろうさんの鶴の一声で集まった20人!

輪たろうさんの鶴の一声で集まった20人!

ブログ「サガミハラ no ボッチチャリダー」の輪たろうさんがお声掛けして、ルート引きからランチの手配から、全部手配してくださった今回のグループライド。どんな内容かというと・・・

橋本~裏ヤビツ~橋本までの神奈川の秋を堪能するコース

秋の遠足のルート

秋の遠足のルートは裏ヤビツを堪能!

輪たろうさんが用意してくださったルートは橋本から裏ヤビツを越えて、また橋本まで戻ってくる、約80kmのコース。菜の花台までグルッと下りたりして、普段楽しむ機会が少ない(!?)ヤビツを満喫できるコースです。しかも、ちゃんと美味しそうなランチタイムも用意してくださるなど、何という至れり尽くせり・・・ありがとうございます。

参加人数が裏付ける、輪たろうさんはボッチチャリダーじゃなかった件

参加人数20人は班分けが必須!

参加人数20人ですから、班分けが必須!

実は僕のブログに初めてコメントくださったのが輪たろうさんだったりします(^^)。そんな輪たろうさんはご自身のブログタイトルでも「ボッチチャリダー」を自称しております・・・んが、しかし! 文化の日で、紅葉シーズンということもあるでしょうが、輪たろうさんの一声で集まった人、ななんと20人!! あまりに参加希望が殺到したため、あっという間に枠が埋まってしまったとか・・・。デゲンコルプさんも僕も、何とか参加させていただくことができてホントにラッキーでした。輪たろうさん、全然ボッチチャリダーじゃないじゃないwww


心拍限界のゆるポタ・サイクリング

20人ですから、脚力もさまざま。なので、輪たろうさんが事前に班分けしてくださいましたぞ。あと、山道はフリー走行になるなど、細かな配慮がいっぱいで、自分の脚に応じて思う存分楽しめます^^

裏ヤビツを集団アタック!

裏ヤビツを集団アタック!

鬼教官の熱血指導でヒルクライムトレーニング(ポタ)

鬼軍曹・モモタロウさんのターマック!

鬼軍曹・モモタロウさんのターマック! 同じ自転車なのに、速さが全く違います!


コーラさんのデローザ!

コーラさんのデローザ! エスカレーターのようにスススッと、しかも超スピードで加速します!


りょうさんの自転車

りょうさんと、多分?ふくやまさんのロードバイク! 皆さん速いのねん!

圧巻は何といっても、みつさんも恐れる(!?)鬼軍曹・モモタロウさんと超人コーラさんのヒルクライムトレーニング(ポタ)。一緒に走ったりょうさん、と~るさんも速い速いwww 何とかついていこうと賢明にがんばりましたが、あっという間にちぎれましたわwww ワタクシ、心拍170ずっとキープだったのに、モモタロウさんもコーラさんもおしゃべりしながらスイスイ~と上って行ってしまいましたなぁ。すごいなぁ、すごいなぁ(羨望

とちぎのいちごさんがモモタロウさんをちぎった!!

とちぎのいちごさんとHAOさん

とちぎのいちごさんとHAOさん


とちぎのいちごさんがスプリント!?

とちぎのいちごさんがスプリント!?


モモタロウさんとHAOさんに競り勝ってゴール!

モモタロウさんとHAOさんに競り勝ってゴール!

この日は、北関東からとちぎのいちごさんとスカイロードさんが参加していました。なので、輪たろうさん、HAOさんがヤビツの絶景をご案内。とちぎのいちごさんは「上りは苦手」ということでしたが、何のその。菜の花台まで下りて、また上り返すというリピートヒルクライム。おまけに、ラストスプリントでHAOさん、モモタロウさんをちぎってゴールしました! 満面の笑顔がステキ!^^


ランチ! デザートも輪たろうさんのおもてなしがさく裂!

ヤビツを堪能してお腹ペコペコ^^

ヤビツを堪能してお腹ペコペコ^^

さぁ、いよいよランチタイム! 肉だ、肉だよ!!

STUMPで特上のお肉をたっぷり満喫!

チーズハンバーガー!

チーズハンバーガー! 美味しそう!!


ラムステーキ! 美味かった!

ラムステーキ! 美味かった!


ハラミとラム! ペロリといけました!

ハラミとラム! ペロリといけました!

輪たろうさんが選んだレストランは、STUMPというステーキ屋さん! いやぁ、これが美味しいのなんのwww コーラさんのハンバーガーをひと口かじらせていただきましたが、ハンバーグも最高だね! 今回はハラミとラムでしたが、次回は絶対ハンバーガーに挑戦してみるずら^^

豪華デザート!! 服部牧場の・・・激坂!!

服部牧場をめざす!

服部牧場をめざす!


服部牧場で羊と遊ぶ!

服部牧場で羊と遊ぶ!


馬とも遊ぶ!

馬とも遊ぶ! 次回は僕も馬に餌をあげてみよう(´・ω・`)

続いて、輪たろうさんが考えてくださったデザートは、STUMP付近の服部牧場! 動物と触れ合いながら、ソフトクリームなどの絶品デザートを楽しもう!!! それと同時に、“ちょっと”急な坂も満喫しよう!という粋な計らい^^ この日一番の斜度を越えて、服部牧場に向かいました。ちなみに、STRAVAのセグメントで700m・平均斜度10%、最大17%とありましたな。もうひとつちなみに、ソフトクリームは人がいっぱいで食べられず。代わりに羊さんとお馬さんと戯れましたよ^^


秋の遠足、大団円!

秋の遠足もフィナーレ

秋の遠足もフィナーレ

服部牧場を過ぎたら、楽しかった秋の遠足も遂にフィナーレ。ものすごい大人数にもかかわらず、仲良く和気あいあいと盛り上がっただけに、名残惜しいですのぅ。。。

無事故・無違反で全員無事完走!!

かよ爺さんの完走賞

かよ爺さんの完走賞

スタート地点に戻ってきて、20人全員無事完走!! かよ爺さんが完走賞(!)を配って、遂に輪たろうさん主催“秋の遠足”も大団円です。全員無事故・無違反(パンクのアクシデントはありましたが、大事に至らず^^)で、本当に良かった^^

とは言いつつも、ワタクシ、実はヤビツの下りでオーバーランするという、イケない走り方がありました。一緒に走っていた方や車の人に申し訳なかった・・・自分の走り方は猛省しなければなりませんなぁorz

輪たろうさんに大感謝!

皆さんで最後のご挨拶

皆さんで最後のご挨拶


KOMを取り、まだまだ上りたそうなと~るさん

KOMを取り、まだまだ上りたそうなと~るさん

今回の企画をまとめてくださった輪たろうさんにあらためて感謝です^^ みつさんのクリテリウム練に続き、輪たろうさんの遠足ライドと、この数日間、自転車をものすごい満喫してしまいました^^ 本当に感謝感謝でございますm(_ _)m 取りあえず、輪たろうさんは全然ボッチチャリダーじゃなry



輪たろうさん主催秋の遠足!

輪たろうさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, , ,