尾根幹を爆走! 夜のロードバイク・インターバルトレーニングに参加しました

夜の尾根幹練に参加しました!

夜の尾根幹練に参加しました!

ツイッターを見ていたら、何やらトレーニング熱が盛り上がっている皆さんが・・・。という訳で、11月3日の輪たろうさんライドでご一緒した皆さんと夜の尾根幹ガチトレーニングに参加しました!

スポンサーリンク

13日の金曜日の尾根幹トレーニングに13人が集結!

矢野口駅の謎のオブジェ

矢野口駅の謎のオブジェ

13日の金曜日に13人が集結。夜の尾根幹トレーニングの過酷さが、始まる前から想像できます-_-;)

初の夜・尾根幹!!

矢野口駅ローソンに集結

第1グループは矢野口駅ローソンに集結

ツイッターのTLの盛り上がりを見ながら、「いいなぁ参加したいなぁ(;´Д`)」と思いつつ、仕事のために躊躇っておりました。そんな折にと~るさんからお誘いをいただき、「と~るさんが行くなら、ぜひ行きたい(・∀・)!」ということで、仕事はポイポーイして、参加してきました! 夜の尾根幹を走るのは初めてですわい^^


“あの”鬼軍曹・モモタロウさんによる最高トレーニング!

さて、今回の尾根幹練、僕の理解ではガチトレーニングなのでした。というのも、“あの人”が参加しているのですよ^^;

速い人たちによるインターバル尾根幹

輪たろうさんとモモタロウさん

輪たろうさんとモモタロウさん

集合場所だった尾根幹途中にあるセブンイレブン。ここで、モモタロウさんと輪たろうさんたちと合流しました。おやおや、何やら輪たろうさんがものすごい消耗した感じ^^;) 曰く、「尾根幹のここまで着くのに、平均33km/hですよ!!」とのこと。モモタロウさんは「ちょっと時間押してましてね^^」と余裕の表情。33km/hなんて、そんなペースで走ったことありませんわ(;゚Д゚)


自己記録大更新でした^^

自己記録大更新!

自己記録大更新!

モモタロウさんが参加となれば、速度はドエライこと(^^) おかげさまで自己記録大更新でした^^

インターバルはやっぱりキツイ

モモタロウさんのインターバルトレーニングは最高!

モモタロウさんのインターバルトレーニングは最高!

普段、ローラーで一定速度を一定時間走る練習をしているため、集団走行の信号スプリントはやっぱりキツイ! 僕、上りは得意なほうだと思っていましたが、全然ダメ。むしろ上りで中切れしてしまうほどのヒドイありさまでした^^;)。やっぱり、ソリアのような、より高強度の練習もやっていかなければついていけないと思ったのでした。

集団走行ならでは!? 心拍を上げられる喜び^^

いつか長距離のロードレースに出てみたい!

いつか長距離のロードレースに出てみたい!

キツイとは言え、集団で高速の練習をするのは楽しいですね^^ 今回も最高心拍が175を超えるなど、一人では絶対追い込めないレベルまでトレーニングできるので、最高に良い! いやぁ、こんな機会に誘っていただいて、本当にありがたかったです! まだまだ、僕は遅いなぁ。もっともっと体力つけて、いつか長距離のロードレース(ガチ)に出てみたいなぁ。


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます。

    金曜日、すごかったですよーまったくもって千切れまくってしまいましたーf^_^;)
    僕は8月の寿司屋さんライドに刺激もらいましたから、
    原因?元凶?はコーラさんやみつさん、寿司屋さん、モモタロウさんのせい(おかげ)ですよー^_^

    にゅーますぃーん目指して頑張りましょぅV(^_^)V

  2. boriko より:

    モモタロウさん、金曜日もありがとうございました!

    いやぁ皆さん速かったですねぇ。とっても良い練習になりました
    ※土曜日は筋肉痛でまったく動けなかったのは内緒です。

    またぜひよろしくお願いしますねー^_^

  3. コーラ より:

    トレーニング熱盛り上がってますね♪
    borikoさんのその情熱が昨日話題になりました\(^o^)/
    おいらも影響されてみたいようなみたくないような^^;
    その努力が報われて、一日も早く《にゅーますぃーん》を購入出来ることを願っております☆彡

    コンポ購入の前にはおいらのカンパさんとシマノさん貸し出しますので(^^)v熟考の参考にして下さい!!

  4. モモタロウ より:

    borikoさん
    先日も楽しかったですね!
    borikoさんは遅くないですよ( ´ ▽ ` )ノ
    STUMP先の坂を笑顔で抜かされた時は、流石だと思いました!
    また、尾根幹練やりましょーねー!

タイトルとURLをコピーしました