boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

真冬用のサイクルウェアがありません。RaphaやAssosのようなカッコイイジャージがほしいです

2016/04/21

にほんブログ村 ロードバイク
ワイの冬装備、畳平で役立たず

ワイ、冬装備の貧弱さにむせび泣く

11月も半ばが過ぎ、寒さが厳しい季節が近づいてきました! しかし、ワタクシ、大の寒がりにも関わらず、実は“真冬用のジャージ”を持っていないのであります。これは由々しき大問題! という訳で、早速、物色ですよ!

スポンサーリンク

これまでは大量の重ね着でカバー

ロードバイクに乗り始めて、2回冬を越えてきました。これまでは真冬にほとんど乗らなかったので、寒さ対策が必要ありませんでしたが、今年はそういう訳にはいきますまい!

ナリフリのパーカーは、そろそろ限界

真冬のサイクルウェアはナリフリだけ

真冬のサイクルウェアはナリフリだけ

ワタクシが持っている唯一の冬用アイテム(?)が、ナリフリで購入したプルブレーカーというもの。通勤や普段着でも着られる服として選んだのであります(ロードバイク購入当初は、今のように乗りまくると想像しておりませんでした^^;)。

これの下に、ユニクロのヒートテックやらフリースやらを大量に重ね着(多いときで5枚ほど^^;)して、冬の寒さをしのいでおりました。この装備で真冬の奥多摩も何度か上ったり下ったりしたので、機能的には大丈夫。なのですが、最近の高強度な乗りっぷりにナリフリ+重ね着で挑むのは、汗冷えや体の動かしやすさの面で厳しいかもしれません・・・。


カッコイイ真冬用ジャージはどこだ!?

という訳で、遂に街乗りサイクルウェアを脱却するとき! どうせ買うなら、やっぱりカッコイイのがいいじゃない!?

オシャレサイクリストの代名詞Raphaはどうだろう!?

Raphaはやっぱりカッコイイ!

Raphaはやっぱりカッコイイ!

カッコイイジャージで真っ先に思い浮かぶのがRapha(ラファ)! オシャレなサイクリストがこぞって着ている、超有名なブランドです。単なるサイクルウェアというよりは、「自転車のある豊かな暮らし」というような世界観がセットになった感じで、まぁ何と素敵なこと。HPのモデルさんみたいに渋くなりたヒ ゜*。(*´Д`)。*°

・・・ユニクロ&しまむらで大満足なオレ君にはオシャレ過ぎるな -_-;)・・・

ASSOSも有名なオシャレ(?)サイクルウェア

assosも当然カッコイイ!

assosも当然カッコイイ!

Raphaがダメなら、もうひとつのオシャレ(?)サイクルウェア、ASSOSはどうだ?? う~ん、すごいムキムキw たくまし過ぎる(*ノωノ) ・・・オレ君のお腹たるんたるんなのねん orz。これもちょっとハードル高いわ・・・。

ちなみに、ASSOSのモデルさん見るたびに、ボリウッド(インド映画)に出てた俳優さんを思い出してしまうです・・・。

ボリウッドの俳優はASSOSの人そっくり?

ボリウッドの俳優はASSOSの人そっくり?



カッコ良さなんて要らない! 俺はシマノが好きだ、大好きだぁ!

自分でも着られるカッコイイ冬用ジャージなんてあるのだろうか・・・ママン、もう探し疲れたよ・・・と、あきらめるのはまだ早い! 僕たちには大正義SHIMANOがあるじゃないか!

シマノACCU3Dサブゼロジャケット買いました(´・ω・`)

ACCU3Dサブゼロジャケット買ったったw

ACCU3Dサブゼロジャケット買ったったw

という訳で、実はたいして悩むことなく、むしろシマノしか眼中になく、ACCU3Dサブゼロジャケットを買いましたwww だって好きなんだから、しょうがないwww かれ~うどんさんのこの画像、使ってみたかったんだぁ( ;´Д`)
※無断転載、大変申し訳ございませんm(_ _)m

私はシマノが大好きだ

あぁ余は大満足(笑)。インプレは寒くなったらねー( `―´)ノ ちなみに、レーパン(ACCU3D Rタイプ ビブタイツ)もセットで購入した(!)ので、それも今度インプレするどぉ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-