365日ロードバイク生活! スペシャライズドターマックに乗りまくった2015年を振り返る

スペシャライズドターマックスポーツと歩んだ2015年を振り返る!

スペシャライズドターマックスポーツと歩んだ2015年を振り返る!

クリスマスの今日を過ぎると、大晦日まで何日もありません。このブログを更新できる回数も、おそらくあと2~3回。という訳で、一足お先に2015年をザックリ振り返ることにしました。いや~、今年は何とリアル充実な1年だったのでしょう(*´▽`*)

スポンサーリンク

よく走り、よく書いた2015年

2015年は、元旦から今まで、本当によく飽きもせず、ロードバイクに乗りましたww

乗りも乗ったり9,000km!!

2015年は本当によくロードバイクに乗りました!

2015年は本当によくロードバイクに乗りました!

今年は本当によく乗ったなぁ・・・その距離なんと9,000km+!! 何とか4,800km(月400km)を達成した2014年とはエライ違いです^^ 毎月7~800km走るようになると、必然的に暮らしがロードバイク中心になりますなwww 特に夜の飲み会や週末の過ごし方が全く変わりましたわい。

ブログ村に登録して、さらに世界が広がる!

ブログ村のランキングに参加したら世界が変わった!

ブログ村のランキングに参加したら世界が変わった!

このブログを設置したのは、実はかなり前(サーバー借りたの10年くらい前だし^^;)でして、しばらくの間ずっと放置しておりました。それがグワッと変わったのが、2015年1月末にブログ村に登録したとき。毎月15~20の記事を書くようにして、一気にロードバイクの世界が広がりましたねぇ。


2015年のハイライトを振り返る!

という訳で、2015年の僕的ハイライト、ロードバイクの4大イベントを振り返ります!

2015年8月:寿司屋さんプロデュース都民の森ライド!

8月の寿司屋さんライドが人生初のグループライド!

8月の寿司屋さんライドが人生初のグループライド!

ブログ村を通じて、ご高名を伺っていた寿司屋さんが「都民の森」に行くということで、なぜか急に思い立ち、参加させていただきました。このとき、HAOさん、みつさん、コーラさん、shinkさん、モモタロウさん、YOHEIさんをはじめとする名だたる皆さまにお会いしたであります。このときの皆さんの速さに驚愕したのが運の尽きwww 2015年後半から今のヤビツ峠TTにつながってしまいましたwww

■寿司屋さんのブログ
嫁という超級山岳と闘う漢の記録

しかし、何で突然参加しようと思ったっけな?? ひとつはデゲンコルプさんが鎖骨骨折で一緒に走れる人がいなくなったこと、あとは7月に都民の森でかれ~うどんさんをお見かけしたことがハードルを下げてくれたかもしれませぬ。。。実際、ブログ村の方でお会いしたのは、かれ~うどんさんが初めてだったりしましたので、これまた感謝でございます^^

2015年9月:HAOさん主催飯能絶景ポタライド!

HAOさん主催飯能ゆるポタin2015秋

HAOさん主催飯能ゆるポタに行ってきました!

そして、9月は遂にHAOさんとご一緒させていただくことができました! 渋峠や秩父、裏磐梯などなど、数々の絶景巡りをされているHAOさんのブログには、当初から多大な影響を受けました^^ そのHAOさんが、鎖骨骨折から復帰したばかりのデゲンコルプさんも参加OKでの秩父ライドを企画してくださったのです。このとき、と~るさん、りょうさん、豆粒さん(りょうさん、豆粒さんとは寿司屋さんライドでもご一緒しました^^)、みもりさんともお会いすることができました^^

■HAOさんのブログ
豚に真珠 僕にEVO

この飯能ライドは、景色が素晴らしいのもさることながら、皆さんのグループライドのスキルの高さに感動しましたですよ。手信号や声出し・声掛け、休憩の取り方や速度コントロールなど、グループライドの基本のキを、このときのライドで勉強させていただきました^^

2015年11月:輪たろうさん主催秋の遠足!〜裏ヤビツライド〜!

輪たろうさん主催秋の遠足!

輪たろうさん主催、秋の遠足!

そして、11月。あのときの楽しさが今でも思い起こされて笑顔になる(!?)輪たろうさん主催秋の遠足!〜裏ヤビツライド〜! 総勢20名でしたでしょうか?? ものすごい規模の大イベントでしたわ(゚Д゚;)

■輪たろうさんのブログ
サガミハラ no ボッチチャリダー

いやぁ、楽しかったですねぇ(輪たろうさんは大変だったかもしれません^^;)。20名が20名、あれだけ思い思いに心ゆくまで満喫するというのは、ちょっと神業の領域です。皆さんのブログやその後の夜練やツイッターのやり取りが、あのときの楽しさを物語っていますわい^^

2015年11-12月:チームVIVA☆ZAPPEIに間借りする!

ZAPPEIで大磯を走る!

ZAPPEIで大磯を走る!

さて、やっぱり最後はコレでしょうwww 今年後半は未加入にも関わらずチームVIVA☆ZAPPEIさんに入り浸ってしまいました(;´Д`)

■みつさんのブログ
格好いィお父さんに俺はなる!

チーム練に参加したり(その後、すごい激坂上ったり・・・)、大磯クリテでZAPPEIのいなばさんと共闘(っぽいこと)したり、ワイズカップでご一緒したり、雨の大磯クリテでみんなでスポーツクラスへ昇格したりと、本当にこの2カ月はZAPPEIさん尽くしでありました(;´Д`) どうも、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

■大磯クリテでZAPPEIのいなばさんと共闘
https://www.boriko.com/weblog/archives/6147

■ワイズカップで共闘
https://www.boriko.com/weblog/archives/6383

■雨の大磯クリテでみんなでスポーツクラスへ昇格
https://www.boriko.com/weblog/archives/6533


2016年はどんな1年に!?

という訳で、2015年はロードバイクとブログを通じて、本当にたくさんの皆さんとお会いできた1年になりました^^ う~ん、何という充実した1年だったことか。

来年に向けて

「来年のことを言えば鬼が笑う(〃艸〃)ムフッ」と言われますし、どうなるか本当に分かりませんが、取りあえず新しい目標のようなものが見えてまいりましたです^^ ヤビツ38分台達成してフレーム買い替えたいし・・・おっと、その前に年末年始で片道200kmの往復サイクリング×2(計800km)が待っているのでした(;´Д`)

という訳で、明日以降もブログ更新しますが、一足先に皆々さまメリークリスマス&良いお年を~


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    寿司屋さん、ありがとうございます!

    今年は大磯クリテから始まり、本当にありがとうございました^^
    8月のライドのおかげで、今年はロードバイクを楽しみまくった1年となりましたですよ
    感謝感謝でございますm(_ _)m

    こちらこそ、来年もぜひよろしくお願いいたします。
    お家のことが落ち着かれたら、ぜひどこか、何かの機会でご一緒いたしましょう^^

  2. 寿司屋 より:

    ちょっとコメント遅れちゃいましたが、ご紹介ありがとうございます。

    borikoさんが今年の頭までブログ放置してたと走りませんでしたよー。
    それにしても今年は充実した一年になったようでなによりです。
    ヤビツも40分切ったし、大磯クリテもスポーツに昇格したし、私はどんどん置いていかれてます(笑)
    バタバタしてご一緒出来ていませんが、来年もよろしくお願いしますね。

  3. boriko より:

    ulvamさん、ありがとうございます!

    今年後半、ホントによくご一緒しましたねぇ^^
    同じスペシャライズド乗りとして嬉しい限りでございます^^

    次回の大磯はビギナークラスですね! ぜひがんばりましょう!!
    ulvamさんならあっという間にスポーツクラスに昇格できますよ。
    そこでお待ちしています(僕、多分スポーツから上には上がれない予感がチラホラ^^;)

  4. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます!

    今年は本当にお世話になりました^^
    11月にようやくお会いできたときは嬉しかったです^^
    ライドも最高に楽しいモノでしたねぇ。感謝感謝でございますよm(_ _)m

    ぜひ来年もご一緒してくださいませ!

  5. ulvam より:

    そんな私は、borikoさんのブログ見て、ブログ村登録したり、他のブロガーさんやみつ隊長しったり、自分から色々声かけたりしていくようになりました。

    とても感謝していたのです。
    初めて言いますが…

  6. 輪たろう より:

    こちらこそありがとうございました!
    ぼくの今年のひとつの目標だったborikoさんと一緒に走るが叶ってよかったです(^ω^)
    また来年もタイミング合う時はよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました