踵が取れたfi’zi:k R5B DONNAが修理から戻ってきた!

フィジーク R5B DONNAが踵修理から帰ってきました!

フィジーク R5B DONNAが踵修理から帰ってきました!

昨年末、踵のパーツが取れてしまったデゲンコルプさんのfi’zi:k(フィジーク)R5B DONNA。その存在を忘れかけていたころに、修理に出していたお店さんから連絡がありました。という訳で、R5B DONNAの顛末をば。

スポンサーリンク

fi’zi:k R5B DONNAが戻ってきた

結論から申し上げますと、fi’zi:k R5B DONNAは無事戻ってきました。

踵パーツの欠落は修理ではなく新品交換

R5B DONNAが新品になった!

R5B DONNAが新品になった!

単純なパーツなので、パーツを接着して送り返されるだろうと思ったら、なんとビックリ、新品になって帰ってきました!! 購入半年以内だからですかね・・・結構大胆な対応に、かなり驚きましたわ。ちなみに、修理(交換)は年末年始を挟んだため2週間くらいかかっていますが、普通のときであれば1週間くらいではないでしょうか?

https://www.boriko.com/weblog/archives/6735

R5B DONNAの踵は変わったか?

んで、気になるのは、不具合があった踵パーツはどう変わったのか? ということ。もう取れないようになったのですかね??

DONNAの踵パーツは接着のまま

R5B DONNAの踵は相変わらず接着方式

R5B DONNAの踵は相変わらず接着方式

・・・見る限り、接着であることに変わりないようですね・・・(-_-;)。特に、ネジで留めたとか、ネジっぽいもので固定しようとした形跡は見当たりません。こりゃぁ・・・・・・また取れるなwww

DONNAの踵を守る方法

DONNAの踵を守るには?

DONNAの踵を守るには?

結局、新品になって戻ってきただけ(これはこれでありがたいのですが)で、抜本的解決になっていない模様。なので、踵パーツを落とさないような工夫が必要です。どうすればよいかお店の人に相談したところ、「普通は取れちゃいけないものなんですけどねぇ・・・。砂利道は特にいろいろな方向から力がかかるので、できれば避けたほうがよい」とのこと。う~む、取れないように気を付けるしかないようですな・・・。また取れたら、どうしよwww

新品になって1カ所変わったところ

交換で戻ってきたDONNAの唯一変わったところ

交換で戻ってきたDONNAの唯一変わったところ

さて、新品になって(クリートは古いものを取り付け)戻ってきたR5B DONNAですが、1カ所だけ変わった箇所があります。それは中敷きwww ロットごとにちょこちょこ変わるんですかね。なかなか面白いものでございますよ^^ 踵、ねじ留め方式に変えてくれるといいんですけどねぇ^^;)

という訳で、フィジークのビンディングシューズで踵が取れちゃったら、購入してからの期間にもよりますが、一度購入店に相談してみてはどうでしょう?? 何かが起きるかもしれません!?


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました