boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

シマノの新型デュラエースが登場!?

2016/04/15

にほんブログ村 ロードバイク
2016年の最新デュラエースが登場!?

2016年の最新デュラエースが登場!?

Shimano Dura-Ace(シマノ・デュラエース)に遂に新モデルが登場!? Cycling Weeklyに速報が載ったので、ザックリ翻訳します!

スポンサーリンク

デュラエースの新バージョンが登場??

Melbourne University Cycling Clubのメンバーがインスタグラムに写真を載せたみたい。それによると、いくつかの変更点が見て取れます。

クランクのデザインが変わった

まず、クランクが変わりました。クランクアームが太くなりました。4アームはそのままのようです。

リアディレイラーが変わった

リアディレイラーのデザインも大幅に変わったようです。インスタグラムの画像からしか、判断できませんが、どうでしょう??


次期デュラエースはディスクブレーキ対応??

さらに、インスタグラムの写真から、大きな違いが見て取れます。次期デュラエースはディスクブレーキ対応??

詳細は闇の中だが・・・

Cycling Weeklyさん、ご丁寧にシマノに問い合わせたとのこと。もちろんノーコメントのようでした。シマノはディスクブレーキに対応したコンポのグループセットを出していないので、この仕様が正しいか疑わしいとのことです。なんだぁ、飛びついちまったじゃねーか(;´Д`)

ちなみにスクープの詳細はこちらです。

Is this the new Shimano Dura-Ace groupset?

いずれにせよ、間もなくですかね?? 楽しみです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-,