肉とカレーに飢えたローディーに、ロードバイクOKなマイルポストカフェはどうでしょう?

ロードバイクで意識高いカレーを食べに行こう!
ロードバイクで意識高いカレーを食べに行こう!

ロードバイクで出かけるなら早起きは必須!! ・・・しかし、寝坊するときだってあるのです・・・-_-;) という訳で、遅く起きた週末は、肉とカレーを食べに意識高いカフェをめざすことにしましたぞ^^

スポンサーリンク

ウワサのチャリカフェ・マイルポストカフェ

マイルポストカフェへ行こう!
マイルポストカフェへ行こう!

最近、各地に自転車フレンドリーなカフェやレストランが誕生しているそうな。そのひとつが中央区にあるマイルポストカフェ! デゲンコルプさん、よくこういうの見つけてくるなぁ(感心)・・・。

1階はBMCのバイクショップで2階がカフェ

 1階はバイクショップで2階がカフェ
1階はバイクショップで2階がカフェ

マイルポストカフェの特長は、1階部分がBMCを専門的に扱う自転車屋さんだということ。やや、BMCというのはあまり馴染みがありません(僕が知らなかっただけ)でしたが、MTBなども充実していて、かなりカッコイイのですな。しかも、スイスのメーカーだったのか。てっきりアメリカンだと思っておりましたわい(;´Д`)

ちなみに、よくよくHPを見たら「マイルポスト」というプロ(?)チームなのですかね???

バイクラックがあって、自転車フレンドリー

バイクラックがあるのは嬉しい^^
バイクラックがあるのは嬉しい^^

さすが“チャリカフェ”というだけあって(!?)、自転車フレンドリー! バイクラックが完備されております。ちなみに、僕たちが訪れた日、キャニオンのアルティメットが停められていました。キャニオン、どんどん普及しておりますなぁ^^

カフェだからと侮れない美味しさのカレー!

さて、ワタクシ達はいつものごとく、飢えた オオカミ 子羊です。早速食べますよ!

リバーフロントで観光船を眺めながら食事を待つ

永代橋を望むリバービュー
永代橋を望むリバービュー

シックなお店の雰囲気もさることながら、マイルポストカフェの特長はオーシャンビュー! あ、川だからオーシャンじゃないですな。リバービューでいいのかな!? 行きかう観光船などを見て、永代橋からの景色を楽しむことができます。写真スポットだわ^^

カレーはインド風カレー!

バターチキンカレーが美味い!
バターチキンカレーが美味い!

んで、いよいよランチのお時間です! 注文したのは2人してバターチキンとナンでした(;´Д`)。ほかにもキーマカレーとかあったのですが、まぁ良いのです^^ んで、お味は、非常に日本人(というか僕のテイスト)に合っていて、辛くなくって食べやすい! ていうか、美味い!! おぉ、「意識高い カフェだから」と油断しておりました(失礼!!)が、ものの見事に裏切られてとても幸せです^^

ラム肉も素晴らしい

マイルポストカフェのラムチョップ!
マイルポストカフェのラムチョップ!

せっかくなので、ラム肉に飢えたデゲンコルプさんは、ラムチョップもオーダー。いやぁ、これもシッカリしたラム肉(笑)で、でも臭みは全然なくって美味しいじゃないですか。ほかにもソーセージなどがあったようで、肉料理は非常に気になるところです^^ うぅ、隣の素敵なオジサマがビールグビグビ飲んでいて美味しそうでした・・・orz

ロードバイクランチに、マイルポストカフェは良いかもしれない

という訳で、マイルポストカフェでたらふく食ってまいりましたよ^^

カレーが意識高くたって良いじゃない?

マイルポストカフェはオススメ!
マイルポストカフェはオススメ!

カレーとナンとラムチョップで2人合わせて4,000円超というのは、インドカレーの基準からすると意識高いと言わざるを得ないf^^;)のですが、たまにはこういうのも良いでしょう^^ 景色と自転車フレンドリーを含めて、ということで、こういったお店が増えるのはとてもありがたいことでございます。美味しいカレーと肉がご所望のときはぜひ! 東京駅からほど近くて、ロードバイクを停めることができるのは便利でございますよ^^

■マイルポストカフェ
〒104-0033 東京都中央区新川1-20-6
http://www.milepost.jp/

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました