自己ベスト更新ならアスリチューン・エナゲイン!

アスリチューン赤はいいぞぅ!!

アスリチューン赤はいいぞぅ!!

ぬわぁ、せっかくの土曜日、また寝坊してしまった(;´Д`)。明日は大磯クリテに所用で出場できないし・・・大磯クリテで思い出しましたが、いつもお世話になっているエナジージェルがありました。という訳で、アスリチューンについて紹介しますよ!

スポンサーリンク

アスリチューンとは?

アスリチューンとは?

アスリチューンとは?

アスリチューンを知ったのはかれ~うどんさんから。大磯クリテなどのイベントでブースを出しているようです。

鹿児島を拠点に躍進中のアスリチューン

アスリチューンの販売元は株式会社隼という、鹿児島県を拠点にする会社。サイクルロードレースはもちろん、マラソンや水泳など、幅広い競技で協賛するなど、絶賛売り出し中のようですぞ。

★COUPE DE AACA 2016 第1戦/第2戦 協賛決定!
★大磯クリテリウム 第4戦/第5戦/第6戦 協賛決定!
★春のとりでクリテ 協賛決定!
★アワーディスタンス・チャンピオンシップ 協賛決定!
★日本マスターズ水泳短水路大会(愛媛会場) 協賛決定!
★晴れの国おかやま7時間エンデューロ 協賛決定!
★ワールドサイクル・ベックオンフェスタ2016 協賛決定!
★EXTREMO主催各大会 シリーズ協賛決定!

出典:運動前と後では欲しい機能が違う。全く新しいスポーツサプリメントATHLETUNE(アスリチューン):株式会社 隼


アスリチューンの特長は?

アスリチューンが届きました!

アスリチューンが届きました!

アスリチューンの特長は、持久力サポートの赤(エナゲイン)と回復サポートの青(スピードキュア)の2本セットなところ。

持久力をサポートするアスリチューン・エナゲイン

赤のアスリチューンは何といっても、持久力アップが特長。僕もかれ~うどんさんから勧められて、ヤビツアタックのときは必ず飲むようにしましたよ。そうしたら、これまた不思議なことに、赤を飲むと心拍を高い値で維持できて、脚ももつのですよ。もう、自己ベスト更新に次ぐ更新ですわ^^プラシーボでしょうか、どうなんだろう?? アスリチューンありとなしでタイム差を比較してみたら面白いかもしれません^^

♪ 赤も青も飲んだ後、次の日から効果を感じました。即効性に優れてますね。特に赤(ENERGAIN)は乳酸が溜まる感じが普段より無く、止まらずに動けました。
(スポーツトレーナー/フットサル・男性)

出典:ATH0001/ATHLETUNE_基本_1セット

回復をサポートするアスリチューン・スピードキュア

青のアスリチューンは回復系。何でも疲れが早く抜けるとか? 赤とセットで購入して試しましたが、こちらは僕にはよく分からず^^;) そこまで追い込めてないのかもしれませんね(汗

♪ 青(SPEEDCURE)、レースの翌日も普通にトレーニングできるのが良いですね。
(プロロードレーサー・男性)

出典:ATH0001/ATHLETUNE_基本_1セット


持久系スポーツにBCAAは必須

という訳で、ワタクシ、アスリチューンの赤は自分的に効果を感じているところであります。んで、それに含まれているのがBCAA。ザックリ調べてみたところ、ロードバイクのような持久系スポーツにはとても大事な成分のようですな?

BCAAは運動による筋たんぱく質の分解を防ぐ

BCAAは分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、バリン、ロイシン、イソロイシンという必須アミノ酸のこと。んで、BCAAを含むゼリーやドリンクを飲むと、持久力がアップするらしいのですよ。

運動によりBCAAの分解が高まるので、十分なBCAAの摂取は、中枢性疲労の予防もしくは回復に効果的である可能性が高く、実際に運動前のBCAA摂取は、運動中の主観的運動強度を軽減することが報告されています。

出典:「BCAA」とは

ロードバイクに乗ると食事や栄養に気を遣うようになるかも

へぇ、いろいろ勉強になっちゃいます。自転車始めるまで、BCAAのような栄養素のことなど知る由もありませんでしたし、アルコールの体への影響などにもまったく関心がありませんでしたわい。やっぱり、体が資本のロードバイクですから、体に入るものがどのように機能・影響するか知っておくのは大事なことですな^^

明日の大磯クリテ、みんながんばれ~!!


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました