boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

2016年初ヤビツで伝説のクライマーを追いかける!

2016/04/15

にほんブログ村 ロードバイク
ZAPPEIヤビツTT練!

ZAPPEIヤビツTT練!

「第6回 EQAクリテリウム in 熊谷」の詳細を書きたいところですが、ちょっと待ってくれ! 今日、ZAPPEIの皆さんと今年初のヤビツ峠TTに行ってきたのさ!

スポンサーリンク

天気に翻弄される3連休

家を出たときは晴れていたけど

家を出たときは晴れていたけど

今日のヤビツZAPPEI練、本来であればたくさんの人が集まる予定・・・だったのですが、恐るべしは春の移ろいやすい天気! 家を出たときは晴天だったのに・・・。

秦野は雨、大雨!

秦野は土砂降り・・・(;´Д`)

秦野は土砂降り・・・(;´Д`)

行きの小田急線でワタクシほぼ爆睡だったのですが、デゲンコさん曰く、ツイッターが騒がしいとのこと。何だろうと思ったら、雨ですって雨。小田急線は快晴な感じで「何言っとるんだい??」と甘く見ておりましたら、町田を過ぎたくらいからホントに雨。しかもかなりの雨(;´Д`)。秦野に着いたらザァザァ降りですよ! しかもめちゃくちゃ寒い!! 自走集合組は大丈夫だったのでしょうか・・・。


DNS多数も天気回復でヤビツTTを決行

自走の皆さんが大丈夫な訳ありません(;´Д`)。結局、集合できたのは、みつさんとShinkさん、サポートカーを出してくださったカゼトバさんを除き、青木さんもrokiさんも豆粒さんもワタクシたちも全員輪行/車組w 何とまぁwww

遂に伝説のクライマーと一緒にヤビツ!

世界よ、これがクライマーだ!

世界よ、これがクライマーだ!

ワタクシが勝手に尊敬してやまないZAPPEI屈指のクライマー・Shinkさん。思えば初めてご一緒した去年8月の寿司屋さんライド以来、実に8カ月ぶりにようやくご一緒することができました! しかも今回はちゃんと(!?)自転車ジャージだい! ワタクシはですね、今日はShinkさんに食らいつけるとこまで食らいつくと決めていたですよ^^

■関連記事
ロードバイクブロガー集結! 寿司屋さんプロデュース「都民の森ライド」に参加しました!


いざ! 2016年初のヤビツTTを振り返る!

では早速、今年初のヤビツTTを振り返ってみましょうぞ!

蓑毛手前でShinkさんは遥か彼方

蓑毛の遥か手前で千切れた(;´Д`)

蓑毛の遥か手前で千切れた(;´Д`)
※写真は後で撮り直したもので、TTの写真ではありません

今回は2個の信号すべてで足止め。僕的にはこのおかげで何とかShinkさんの後ろについていくことができたのですが、デイリーヤマザキ以降はあれよあれよ( ;∀;)。あっという間に見えなくなりました。

いやぁ、しかし良いものを見せていただきましたよ^^ Shinkさんのペダリングはホントにきれいで、音もなくスススゥーっと上ってくみたい。その後、自己ベストを更新されたようで、これでZAPPEIの36分台が3人? いや、4人か!? 凄すぎるw

borikoの記録は40分41秒・・・

2016年初ヤビツ峠TTの結果は!?

2016年初ヤビツ峠TTの結果は!?

んで、ワタクシborikoは結局どうだったかというと、rokiさんにはもちろんついていけず、青木さんも遥か彼方。S-WORKSが遥か彼方に遠のく40分41秒でした(;´Д`)。推定パワーも235Wだってorz まぁいいや、最後の最後でみつさん抜かしたから( *´艸`)ウフフ

と思ったら、みつさん当日えらい風邪がぶり返したみたいで、何とまぁ(;´Д`)。土砂降りの中、集合場所まで皆さん連れて来たそうで、ご無理なさったのでござろう。まっこと、申し訳ない限りでございますよ(;´Д`)

デゲンコさんも自己ベストを更新!

んで、この人デゲンコルプさん。またしてもやってくれましたよ、自己ベスト更新! 48分15秒だって!! ・・・(; ・`д・´).。o○(デゲンコさんが自己ベスト出したもんで、「EQAクリテで足残ってなくて(*´з`)」という言い訳が使えなくなっちゃったw

という訳で、実力不足を痛感したヤビツアタックとなりました。まだまだ初級者の貧脚よのぅ。。。風邪治ったばかりにも関わらず、寒い中、企画を決行してくださったみつさん、怪我をおしてサポートカーまで出してくださったカゼトバさん、重ねてありがとうございました(オラ、結果出せなかったけど(;´Д`)! しばらくは峠TT、がんばるぞぅ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, ,