boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

我、Cervelo R3に驚愕す

2015/05/22

にほんブログ村 ロードバイク

ターマックとサーヴェロ

先週末、幕張で行われたサイクルモードインターナショナルに行ってきました。なんでもアジア最大級!?の自転車展示会だそうで?? 目の保養になる自転車がいっぱい! もちろん、試乗もたくさんできるわけでして、すごい行列の中、何とか1台だけ試し乗りすることができました。

スポンサーリンク



我、Cervelo R3に驚愕す

そのとき試したのが、Cervelo R3の紐アルテグラモデルという、52万円!のおチャリンコ!! 52万でっせ、旦那! 僕のターマックの3.25倍ですわ!!


Cerveloは跳ねるのか!?

いやね、やっぱり違うもんなんですyo! 車体が軽い、漕ぎ出しも明らかに軽い! それと、これが一番違いを感じたところなんだけど、カタイ。思いっきり踏み込んだとき、一瞬たわむ感じがターマック(2012の一番下のグレード)だとすると、サーヴェロR3はバイーンって感じで跳ね返されるw


ほかのロードバイクもターマックと乗り味が違うのか!?

実際、もっと長い期間乗り比べたら、そんな違いはないのかもしれないけど、ちょっと試した限りでは新鮮さも加わってか、結構な違いを感じたわけでした。これは、ほかの自転車も気になる・・・、いやいや、気にしてはいけない、乗るのは危険だ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-,