boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

CANYONのロードバイクとホアキン・ロドリゲスに会ってきたよ!

2015/05/27

にほんブログ村 ロードバイク

キンタナのCANYON ULTIMATE CF SLX

11月24日(月)、渋谷で開かれたCANYONジャパン展示会に行ってきました!

スポンサーリンク

UCIワールドツアー優勝者のホアキン・ロドリゲスからサインをもらう!

あの(!)ホアキン・ロドリゲスにも会ったよ! ジロ・デ・イタリアを観に行ったときに買ったポロシャツにサインもらったった、わーいわーい^^


憧れのキャニオンを持つ、またがる!

期待のキャニオン、すっごい軽かった! 自分はターマック(一番下のグレードだけど)があるから、それほど購買意欲はないけど、AEROAD CF SLXには乗ってみたいかも! 理由はもちろん(?)ディープリム試したいからw


ディープリムへの思いが深まる!

やっぱ一度でいいから、いえいえ一度と言わず格好いいディープリムを履いてみたいのねん。そういうときはアンテナ張ってるもんで、海外のお求めやすいサイトを見つけてしまったりするわけです。

自分は通勤で使うことが多いので、チューブラーよりはクリンチャーが良いのです。理由はブレーキの確実性とタイヤ・チューブの費用対効果、それと交換のしやすさ。一回くらいチューブラー試してみたい気持ちはあるけど、今の用途から思うとToo Muchかな。


勝手にディープリムを選んでみる!

そんで、目をつけたホイールがこちら

コスミックSLE
Cosmic Carbone 40 Elite


コスミックカーボンSLEに悶絶する!

ぐぬぬ、カッコいいじゃないですか。コスミックSLEのほうは雨天時でも安心?のExalith 2処理を施したアルミリムにカーボンのカウルを被せたもの。要は黒くなったアルミリムって感じ。一方、コスカボ40エリートはタイヤつけるところがアルミでそれをカーボンで覆ったもの。カーボンクリンチャーの信頼性を高めた製品とのことで、うーむ、カッコいいではありませんかw

あぁ、早く景気良くならないかなぁ。


MAVIC コスミックカーボン SLE クリンチャーホイール

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-,