boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Road Bike

ヤビツ峠TT記録更新が吹き飛ぶハプニング(;´Д`)

2016/04/14

にほんブログ村 ロードバイク
ヤビツで新記録達成・・・するも・・・

ヤビツで新記録達成・・・するも・・・

さて、本日は毎月1回のヤビツ峠詣りに行ってまいりしてですね、ZAPPEIジャージを着たり、ロキさんや平塚ボーイさんと出会うなどいろいろ楽しいこと尽くしだったのです。ところが、ところが、頭真っ白になるくらいの出来事も(;´Д`) という訳で、本日一番のハイライトを!

スポンサーリンク

今年2回目のヤビツ峠に行ってきた!

去年の12月に39分55秒記録してから、早4カ月(;´Д`)。3月に皆さんと行った2016年初ヤビツでは40分41秒と、1分も遅くなって凹んでおりました・・・と思ったらグフフ

遂にヤビツ峠TT38分台に!!

遂にヤビツ峠TT38分台に!!

遂にヤビツ峠TT38分台に!!

にゃは~遂に38分台にちょこっとだけ踏み込ました!! 嬉しい、嬉しいぞ!!!! と浮かれておりましたら、ない・・・。ないんです。鍵が・・・。荷物を預けたロッカーのカギが、ど・こ・に・も・な・い((;゚Д゚)!!!


コインロッカーの鍵をなくしてしまった

ない、ない、鍵がない(;´Д`)

ない、ない、鍵がない(;´Д`)

秦野駅には、改札を出てすぐ左側にコインロッカーがあるのです。ワタクシ、普段そこに荷物を預けておりまして、料金300円なり。そのコインロッカーの鍵が、どこにも見当たらない(;´Д`)

秦野駅コインロッカーの鍵をなくしたら管理会社に電話が吉

鍵を探して2回もヤビツ上ったけど、どこにもない(;´Д`)

鍵を探して2回もヤビツ上ったけど、どこにもない(;´Д`)

秦野駅のコインロッカーを管理しているのは、小田急・・・じゃなくて管理会社の(株)アルファロッカーシステムさん。コインロッカーにステッカーがありまして、そこに電話番号が記載されておりますですよ。んで、鍵をなくした場合の交換費用(ロッカーを開ける費用)は1,500円なり。なくしたのはすべて自分の責任でして、もう悔しいやら情けないやら(;´Д`)

めちゃくちゃ丁寧・親切な管理会社さんに感謝!

んで、このアルファロッカーシステムさん、めちゃくちゃ丁寧です! ワタクシ、大切な鍵をなくしてしまって情けなくも申し訳ない気持ちでいっぱいでありましたが、非常に親切かつ迅速にご対応いただきました。しかも、不幸中の幸いなことに、ちょうど鍵を換える担当者さんが秦野駅にいたそうで、電話してからものの10分以内に荷物を取り戻すことができました。もう、ホントに感謝感謝でございます。あぁ、もう鍵をなくしちゃいけませんいけません!

鍵をなくさない工夫が必要

デゲンコルプさんもご立腹!

デゲンコルプさんもご立腹!

デゲンコルプさんも、オラがなくした鍵を探すために、2回ヤビツ峠上らせてごめんなさいごめんなさい(;´Д`) まぁ鍵なくさなくても2回上ってたけどなwww しっかし、シマノU-2がないと、途端に貴重品の管理が雑になりますな。ロードバイクに適した財布?貴重品入れはないものかしらん(;´Д`)

という訳で、新記録達成もロッカーの鍵なくすハプニングでドタバタでありました(;´Д`) ヤビツの記録については、今後30回くらいの特集連載でご紹介しますね^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Road Bike
-, ,