ZAPPEIサイクリングは都民の森を平均56分で上る

雨上がりの都民の森に上ってみました!
雨上がりの都民の森に上ってみました!

週末、BB・クランク交換やら都民練があったりしてワーキャーし過ぎたせいでしょうか、風邪ひいてしまいましたww ピンポイントで日曜だけ雨の週末が続きますが、とっても楽しかったので、まずは日曜の都民練(の試走!?)から振り返っちゃうぞー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

なぜ日曜日はいつも雨に泣くのか?

なぜ日曜日だけピンポイントで雨なのか・・・
なぜ日曜日だけピンポイントで雨なのか・・・

いやぁ、しかしホントに毎週毎週、面白いくらい天気に振り回されています(笑)。今回もご他聞に漏れず、でありました(;´Д`)

前日から大盛り上がり

この日曜日に向けて、みつさんほかZAPPEIの皆さんやほかのチームの皆さん、超盛り上がっていたのです。土曜日(23日)の段階で天気予報が雨50%の予報から曇りになったら、それはもうすごいことにw 皆さんすごいワクワクしてるんだなぁと思って、こっちまで楽しくなっちゃったのです(*´ω`*)・・・が

(相変わらずの)試練の雨に泣く( ;∀;)

雨雲がなぜか東京付近に居座っている・・・
雨雲がなぜか東京付近に居座っている・・・

朝起きたら、何故か安定の雨。しかも結構強い・・・。歯ぎしりする思いだったでしょうなぁグギギ。結局、天候はお昼まで回復せず。午後からでも走れる人だけが集まることになりました(;´・ω・)

超ハイレベルなヒルクライム練

速そうな人たちがいっぱい。。。
速そうな人たちがいっぱい。。。

という訳で、みつさんの構想は3度目の正直ならず。でしたが、いいんです^^ (僕の中で勝手にw)「試走だ試走!」ということで、今回もご一緒させていただきましたですよ~^^ これがまたすっごいハイレベルだったのだ。

平均ゴールタイム56分25秒!?の超速ヒルクラサイクリング

スタート地点まで超楽しそうなバスさん^^
スタート地点まで超楽しそうなバスさん^^
ウルさん先行スタート!
ウルさん先行スタート!

今回練習したのは、企画してくださったみつさんバスさんウルさん、アオキさん、ロキさん、カステリさん、デゲンコさん、borikoの計8人。皆さん、あまりに速くて気になったもんで、ゴールタイム(分のみ。秒は含めず)を全部足して人数で割ってみたんですよ。そうしたらなんと、平均56分25秒ですって!! 1人だけ30分で他の全員が60分とか、そういうんじゃないんですよ。念のため、中央値(中間値)を計算してみると、55分なり(;´Д`) もっと速くなっちゃったwww

都民の森自己ベスト更新!! したはいいけれど・・・

んで、今回ワタクシも都民の森で自己ベストを更新しましたよ( *´艸`)ウフフ

都民の森59分53秒でゴール!

都民で60分切り達成!
都民で60分切り達成!
ストラバの「Flyby」が面白い!
ストラバの「Flyby」が面白い!

今回の平均タイムから遅れること約3分半、中央値からは約5分遅れでゴールしたワタクシですが、それでも60分切り達成!! FTPも無事計測でき、ワタクシのFTPは242Wであることが分かったのであります、うっひょ~(^^)v 都民60分はひとつの目安だそうなので、この記録は純粋に嬉しいなぁ(*´ω`*)
※デゲンコさんに教えてもらったストラバの「Flyby」という機能、かなり面白いですな(*´ω`*)

都民練のまとめ

都民練ではオジサンでワイワイ、タイヤの付け方も学びました(*´ω`*)
都民練ではオジサンでワイワイ、タイヤの付け方も学びました(*´ω`*)

という訳で、速い皆さんと一緒に練習させてもらって、とってもとっても楽しかった日曜日でありました。パワメの使い方や平地・下りがあるヒルクライムの上り方のコツなどなど、たくさんたくさん教えてもらいましたので、そこら辺はまた今度!

集合写真を撮影していただくとき、とってもオチャメで心温まるハプニングがあったり(撮影してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m)、デゲンコさんの男に勝る記録があったりと、久しぶりに充実した日曜日でありました(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました