ヒルクライム佐久前哨戦でまさかの優勝!!

ヒルクライム佐久の前哨戦!

ヒルクライム佐久の前哨戦!

さてさて、仕事にかまけてブログをサボってしまいました!? という訳で、健忘症のワタクシ、忘れないうちに佐久ヒルのことを書かなくては! まずはヒルクライム佐久前哨戦のお話! デゲンコさん、やりましたよ!

スポンサーリンク

ヒルクライムだけじゃない、佐久の名産

さてさて、ワタクシ、古くからの友人もおりまして、何度か佐久市にお邪魔しているのです。しかし、佐久の名産はついぞ知りませんでしたな(;´Д`)

名物・長野新幹線!!

佐久の名物は新幹線!?

佐久の名物は新幹線!?

なんと言っても、佐久の名物と言えば長野新幹線、くらいしか知りませんでした・・・すみませんすみません(;^_^A 新しい車両でカッコイイですな。週末は軽井沢までメチャクチャ混むので、輪行は注意が必要です(;´Д`)

プルーンの産地、佐久!

佐久がプルーンの産地って知っとるけ?

佐久がプルーンの産地って知っとるけ?

別に新幹線のことを書きたかった訳ではないのでした(;´Д`) なんとですね、佐久ってプルーンの名産地なんだそうな。聞いたところによるとプルーンの全国出荷量の3/4くらいが長野産だそうで、佐久もプルーンの一大生産地なんだって。

ヒルクライム佐久前哨戦でZAPPEI大活躍w

なぜいきなりプルーンの話題になったかというと、9月10日、佐久平駅に降り立った我々にチラシが手渡されたのです。その名も・・・「プルーン種飛ばしグランプリ」!!

プルーンの種飛ばしに挑戦!!

のびのびとした雰囲気の種飛ばしグランプリ会場

のびのびとした雰囲気の種飛ばしグランプリ会場


意気込みを語るオレ氏

意気込みを語るオレ氏

デゲンコさんもワタクシもプルーン大好物でしてね、喜び勇んで、ホイホイ参加を表明w サクッと受付をすませ(佐久だけに・・・-_-;)、並みいるキッズに混じって赤いジャージで順番を待ちましたよw

理想的な放物線と評されたワシのプルーン種飛ばし!

理想的な放物線を描くオラのプルーン

理想的な放物線を描くオラのプルーン

キッズの微笑ましい挑戦に目を細めながら、待つこと暫し。遂にやってきました、オラの出番! 見せてあげよう、本当の種飛ばしを!んんん~ッペ!!! 何ともキレイな放物線を描いて飛んでいくプルーンの種。司会者も「理想的な放物線ですねぇ」と褒めちぎった結果は、3m60cm!! フフフ、悪くないじゃないですか(´_ゝ`)

デゲンコさん、表彰台ジャンキーの本領発揮!

デゲンコさんも挑戦!

デゲンコさんも挑戦!

続いてはデゲンコさんの出番。あ~そのフォームはなっちゃいないね┐(´д`)┌ヤレヤレ えっもう飛ばしちゃうの!? これだから素人さんは・・・

司会 4m60cm!!
ボリ ( ̄ω ̄;)!!
司会 レディース部門1位!! 
ボリ ウソッ Σ( ̄□ ̄!)

プルーン種飛ばしグランプリ、優勝!!

その後、デゲンコさんの記録を抜く人は現れず。まさかの優勝wwww

優勝賞品は超豪華!!

プルーンいっぱいゲット!

プルーンいっぱいゲット!

という訳で、飛び入り参加のデゲンコさんが女性部門でブッチギリで優勝してしまいました(;・∀・) 賞品は超豪華! プルーン2kgとプルーンジュース6本という、まさにデゲンコさんのためにあるような賞品w 佐久市、メチャクチャ気前がいいですな(゚Д゚;) ちなみに、この種飛ばしグランプリ、ヒルクライム佐久とは全然関係ないイベントだそうで、自転車イベントの存在すら知られていなかった模様・・・(;´Д`)

追記:2016ヒルクライム佐久の本番をアップしました!

追記です! 2016ヒルクライム佐久の模様を動画とともにアップしました。ぜひぜひご覧くださいませ~(^ω^)

■ヒルクライム佐久2016
ヒルクライムレースは楽しいな♪ 動画で振り返る2016ヒルクライム佐久

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました