モテキ到来! 今年の富士チャレは水も滴るイイオトコになるチャンス!(錯乱

borikoは富士チャレでイイオトコになるようです

borikoは富士チャレでイイオトコになるようです

明日は待ちに待った富士チャレンジ2016!! うぉ~し、父ちゃんはやるぜ~!! と思いきや、むしろ明日は波乱しか予想できない事態に(;゚Д゚)

スポンサーリンク

ちょ、雨www じちょうしろwwww

ようやく台風が過ぎ去って、こりゃぁ秋晴れくるねー(*´ω`*) と思ったら、何ですか、これは(# ゚Д゚)

9月22日は終日雨模様。しかも寒い!

9月22日は雨、しかも寒そう!

9月22日は雨、しかも寒そう!

ギリギリまで晴れ予報だったウェザーニュースまでもがご覧の有り様!! レース時間、全部雨( ノД`)シクシク… 風も北東の風2m/s。ということは、ホームストレートがモロ向かい風(゚Д゚;)

しかも、しかも、それだけではありません! 気温が20度キッテル!! 半袖・半ズボンは厳しいですの。上は長袖、下はZAPPEIビブショーツ+レッグウォーマーにするかねぇ(´・ω・`) 半袖+アームウォーマーで行けるかどうか、現地行ってみないことには判断できやん・・・。

コリマが削れる未来が見える・・・

困ったのは気温と服装だけではありません。あぁ、コリマ、コリマまた削れてしまうん(;´Д`)

雨のカーボンリムはヤヴァイ

コリマ、まさかのベンチ外!

コリマ、まさかのベンチ外!

何度か雨のレースを経験しておりますが、雨のカーボンリムはヤヴァイw ブレーキの効きが悪くなるし、リムも削れまくってエライこと(;^_^A コリマ、コリマ、明日は君はベンチ外だ・・・orz

■コリマの惨劇
コリマ困った、ブレーキ面が白く変色! 雨の日に使ってはいけないカーボンディープリム

カーボンでもアルミでも、ホイール買うなら心しておくべきこと

マビック・アクシウムで富士チャレに挑む

コリマがダメなら、アイツしかいない! たらら、らーん♪

マビック・アクシウムでがんばりまふ(´・ω・`)

富士チャレはアクシウムで挑戦するようです

富士チャレはアクシウムで挑戦するようです

ローラー用ホイールと化した我が家のマビック・アクシウム。10速使えるのは、コリマの他にこれしかないからね。てゆーか、予備のホイール、アクシウムしかなかったw と言う訳で、明日の本番はアクシウムで挑むのです。あぁ、スプロケ交換しないと、富士スピードウェイの最後の坂上れない・・・(;´Д`)
※アクシウムには現在、12-23の漢ギアがついてます。

という訳で、明日の悪天候を前に目標の6時間切りは風前の灯(゚Д゚;) 補給とかもどうしよう(゚Д゚;) いえいえ、良いんです、やるんです、このために練習してきたんだから! 取りあえず、怪我なく事故なく、6時間切りをめざすどー!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました