カンチェラーラのラストレース! ジャパンカップクリテリウムで流し撮り!

ジャパンカップでカンチェラーラを応援しよう!

ジャパンカップでカンチェラーラを応援しよう!

ちょっと出遅れてしまった感満載ですが、先週の土曜日に行われたジャパンカップクリテリウム! 世界中で大人気で、日本の自転車乗りで知らない人はいないであろう(!?)、あのファビアン・カンチェラーラが現役最後のレースとして参加! という訳で、カンチェラーラたっぷり写真満載でジャパンカップクリテを振り返ります(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

時代は今、流し撮り( *´艸`)

大磯クリテでご一緒したZAPPEIの新隊員・ホリさんが、実はカメラスキーな方のようで、お写真がとても上手なのです。その写真とは・・・流し撮り!!

流し撮りで躍動感&スピード感ある写真を撮ってみたい!

ロードバイクには流し撮りが似合う!

ロードバイクには流し撮りが似合う!

ホリさん、大磯クリテの写真をドロップボックスに上げてくださったのですがね、これまたカッコイイ写真なんだな(*´ω`) 見てください(↑)、この躍動感、スピード感! まるで僕が速くなったみたいwww・・・(´・ω・`) 僕もこんな写真を撮ってみたい! と思っておりましてな。ジャパンカップで流し撮りの練習をしていたのであります^^

流し撮りを練習しよう!

ジャパンカップクリテは前座(失礼!)として高校生クリテとガールズ競輪をやるのです。まずはそこで練習だ!

全然、ピント合わねぇ(;´Д`)

ピント合わない~(;´Д`)

ピント合わない~(;´Д`)


ちょっと流し撮りっぽくなった!?

ちょっと流し撮りっぽくなった!?


望遠の画角は慣れが必要(゚Д゚;)

望遠の画角は慣れが必要(゚Д゚;)


左下がりで水平がキープできてない(;´Д`)

左下がりで水平がキープできてない(;´Д`)

いつものニコンD800にタムロン70-200をつけてやってみたのですがね、全然ピント合わないwww 超難しいのね、流し撮り(・_・;) 取りあえず、フォーカスをAF-SではなくAF-Cに設定しないと、シャッター切れないことは分かりました(;^_^A

パレードランはピント合わせ余裕(*´ω`)

パレードランなら楽勝♪

パレードランなら楽勝♪


BMCはノリノリですな^^

BMCはノリノリですな^^


カンチェラーラもニコヤカ

カンチェラーラもニコヤカ

一方、パレードランはピント合わせ余裕(*´ω`) まずは自転車の速度と望遠レンズの画角に慣れないといけませんな。あと、シャッター速度をどれくらいに設定すれば良いかもよく分からん(;´Д`) カメラはカメラで、学ぶことがいっぱいです(;^_^A

ジャパンカップクリテでカンチェラーラを激写!

そうこうしているうちに、いよいよ本戦スタート!! 初の試み・流し撮りでカンチェラーラは激写できるのか!?

・・・スピード感と迫力を出せない・・・

流し撮り! どうだ・・・??

流し撮り! どうだ・・・??


カンチェラーラを流し撮りでき・・・た!?

カンチェラーラを流し撮りでき・・・た!?


新城幸也を流し撮り・・・できてない(;´Д`)

新城幸也を流し撮り・・・できてない(;´Д`)


なんか、こう迫力に乏しいですな(;´Д`)

なんか、こう迫力に乏しいですな(;´Д`)


トレックトレインが終始集団をコントロール

トレックトレインが終始集団をコントロール


流し撮りというか、単に望遠で撮っているだけのような(;´Д`)

流し撮りというか、単に望遠で撮っているだけのような(;´Д`)


カンチェラーラ最後の鬼引き!

カンチェラーラ最後の鬼引き!


別府さんのゴールスプリントへ!

別府さんのゴールスプリントへ!


別府さん優勝!! ちょっとだけ流し撮りw

別府さん優勝!! ちょっとだけ流し撮りw

やってみた成果は、まぁこんな感じ・・・(´・ω・`) スピード感と躍動感がどうにも出ませんorz もうちょっと選手をアップにして、風景を流す(シャッター速度を落とす)ようにすればよいのかしらん。。。400枚くらい撮ってマトモに写ってるのが数枚というのは、悲しくなってきますな(´;ω;`)ウゥゥ

締めは宇都宮みんみんで!

という訳で、カンチェラーラのラストレースで流し撮りを試みた訳ですが、見事にイマイチな結果に(>_<) ぐぬぬ、悔しいから餃子食べて帰ろう!

駅ビルの立ち飲み系餃子バー・みんみんはお手軽

みんみんで立ち飲み餃子を食べよう!

みんみんで立ち飲み餃子を食べよう!


みんみんの餃子、上品で美味しい!

みんみんの餃子、上品で美味しい!

宇都宮駅に併設するホテルに有名店のみんみんが2軒入っております。そのうち1軒は立ち飲みができるそうで、もう1軒と比べてやや空いている感じ(それでも行列するけど)。立ち飲み系は揚げ餃子がないそうですが、老衰の僕たちには無問題w 座席も不要! ということで、サクッと立ち飲みでみんみんの餃子を堪能しましたぞ^^ いやぁ、これは便利(もちろん美味しい)。輪行袋も置きやすいし、今度からは立ち飲みみんみんで餃子を堪能することに決~めた!

以上、宇都宮ジャパンカップクリテリウムのお話でした! 今度の大磯で流し撮り、練習すっぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました