春のヤビツ未遂事件と桜誤認事案

ターマックで桜誤認

津久井湖付近で桜花と思いきや梅という事案が発生

子の権現に出かけた前日、時間が空いたのでフラッとヤビツ方面へ行っておりました! 遂に、ワシもロードバイク乗りの聖地として有名なあの峠にデビューする日がやってきたのだなぁ。道中、グフフと怪しい笑みがこぼれます^^

スポンサーリンク

 

しかし、ヤビツの手前でUターン

出発した時間が遅かった、テヘペロ!そりゃあなた、13時に出発したらいかんですよ。厚木に着いたのは15時半だもんね。ヤビツの入り口はまだ遠いし、天気も何やら小雨交じりで、やたら寒いし。。。

初心者や貧脚君のヤビツ登頂タイムは50~60分とかだそうで、そこからさらに7~80kmを自走で帰ると、さすがに遅くなっちゃうな~と思い、無念の断念。

 

桜誤認事案も発生

春とターマック

津久井湖周辺はのどかな風景が広がっているのででありました。

そんで帰り道、津久井湖近辺で、「おぉ、桜が咲いとる!」と立ち止まって撮った写真が上(↑)すぐそばに農作業をしているおじ様がいてね、「お前さん、そりゃぁ梅だよ(笑)」と・・・。

うしし、俺君は梅と桜の区別もつかないようだよw

 

しかし、いよいよ春ですなぁ。週末は、名誉の鎖骨骨折から復活した我が家のマーク・カベンディッシュ君と川幅うどんを食べに行く予定。荒川サイクリングロードも菜の花と桜と梅できれいでござろう、楽しみ楽しみ♪

 

どうぞ仕事が押しませんように・・・-_-;)

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました