ヘルメット割れたヨ! OGK Kabuto REDIMOSが真っ二つ

桜とスペシャライズドターマック

4月が始まって1週間! ほとんど乗れておりません! だんだん暖かくなってきているというのに、まったくもって何たるテイタラク! こんなんじゃいかんよ! とばかりに、後半に向けて距離を稼いで、今月も500km超をめざしたいと思います! そんな矢先に、どえりゃぁアクシデントが発生しました!

スポンサーリンク

4月の走行距離(途中経過)

すっごい気が早いんですけど、4月の走行距離を経過報告しますと!

 

35km! ( ゚∀゚)アハハ

ガーミンコネクト4月途中経過

アクティビティわずか3!走行距離35km(未満)!

乗ったのって、通勤で使った3回(片道約10km)のみ! 週末に限ってグロッキー状態と雨が重なり、んも~運動不足! おかげさまでズボンが入りません! チャックが閉まりません! わずか数日?で、人間ってこうも太るのかと思うと、加齢のコワさをつくづく感じます。

 

人差し指が黙っちゃいないぞ!

こうも運動不足だと、ストレスが溜まるのは自然・必然。人間、溜めたものは、いつか爆発するのが世の常、人のならいなわけで、古来よりこの習性は歴史的に証明されてきているわけであります。具体的な事例はもちろん知りませんけどw

 

んで、ストレスが溜まると・・・。そうだ、よくわかっているじゃないか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぽちーぃぃぃぃぃぃいいいっ!

 

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ヘルメットが割れた

そう思っていたら、ななんと今朝!

 

俺君お気に入りのレジモスがパカッと!

レジモス割れる!

レジモス君がお割れになっておられる。。。

見事に割れとる! おーかぱー!! どうにも頭にフィットしないもんで不思議だったんだ。頭蓋骨まで太ったかと・・・。いやいや、ここはしっかり原因を追及しないと、今後の大惨事につながります。なので、ちょっくら検証してみました。

 

レジモスはなぜ割れた?

さて、何で割れたんだろうね?? 残念ながら(!?)転んだわけでも、(幸か不幸か)事故ったわけでもありません。この前ちょっと気合入れて漕いだから、そのとき頭が膨張したのかな?? 俺君の頭スゲー(棒・・・なわけもありません。

 

レジモスが割れた原因は多分明らか

原因はおそらく、ミノウラのバイクタワー君です v(^ ^)v 先週、2回ほど、MYターマックとエーススプリンター君のなるしまフレンド謹製名もないバイクもろとも、スッテンコロリン♪ 机は曲がるわ、バイクは傷だらけだわ、壁にはバイクタワーの押さえゴムのシミがつくわでエライこってした、ハイ。

 

そのバイクタワーが、おそらくレジモスを直撃したのだと思われます。ロードバイク2台とタワーの重さプラス重力加速度ですから、かなりの衝撃がレジモスに加わったのではないでしょうか? 見事なかち割られっぷりでした。

ヘルメットもだ! えい、ぽちぃい!

とは言ってもヘルメットがなくては、やはり危険! というか、ヘルメットなしでは絶対走りたくありません。ロード始めたときはノーヘルだったこともしばしばですが、今思うとトンデモネーこってす。今週末こそ、ちゃんと走りに行きたいですし、ヘルメットの新調が急務になりました!

 

早速ヘルメットをぽちっとな

そんなわけで、早速ヘルメット君もぽちぃいいいだ! あとはアマゾン、がんばっておくれよ、ぜひとも明日(金曜日)中に届けておくれ。でないと、週末日照りになっちゃう^^ やっぱり毎週末、少なくとも100km以上走らないと、エラいストレスが溜まるでごわすよ。そうすると、またぽちっとな、ぽちっとなで、ものすごい日本経済に貢献しまくりな人生を送っちゃいます(汗)。それにしても、なんだかんだで、結構散在してるなぁ。。。。-_-;)

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました