イマドキロードバイク女子は山も平地もイケるデゲンコルプ!?

ロードバイクで入山峠に挑戦

ツール・ド・東北に向け入山峠でヒルクライムの練習をしてきました

ツール・ド・東北」の参加予定コースは距離170km・獲得標高2,000m。練習なしでクリアするのは難しかろうということで、山の苦手なエーススプリンター君とヒルクライムのトレーニングに行ってきたんですが・・・

QOM(クイーンオブマウンテン)がいっぱいじゃんかw

スポンサーリンク

QOMを次々と奪取

stravaでQOMがいっぱい!

QOMがいっぱい!

出かけた先は、皆さんのブログで存在を知った入山峠です。なんでも、坂が苦手な初心者でも「山」感を楽しめるとか!?

手っ取り早く、上のSTRAVA画像をご覧ください。なんですか? QOM、いくつ取ったというんですか!? 

平地専門のスプリンターだったはずなのに、山も上れるってどういうことですか?


山も平地もイけるデゲンコルプだった!

エーススプリンター君はデゲンコル○だった

背後からものすごいプレッシャー! ※画像はイメージです。

もうね、君はデゲンコルプかと。坂のあるステージでキッテルがダメダメなときでも「ハイハイ」と余裕で上ってスプリント取っちゃうコルプ君かと。

アシストしてると、背後からのプレッシャーがホントにすごいんですw QOMを取ってくれて、むしろ安心します(笑

てゆーか、こんなデゲンコルプに煽られるって、どうですか!? まるで生きた心地がしないですyo!


入山峠までは初の浅川サイクリングロードで

府中四谷橋を越える

府中四谷橋を渡り、多摩サイから浅川沿いに行きます。


和田峠入口

和田峠入口。峠の先、自転車通行止めになっています。

さて、入山峠までのアクセスですが、今回は国道20号ではなく浅川サイクリングロードというのを使ってみました。ちょっと入り組んでいますが、多摩川サイクリングロードほどカオスでなく、まぁ走りやすい。

ちなみに和田峠の通行止め看板では、「自転車通行禁止」が明記されています。工事もやってるんでしょうね。早く通れるようになるといいですねぇ。


入山峠で上れるスプリンターの本領発揮

入山峠の入り口

入山峠の入口。橋を渡らず直進すると醍醐林道へ続きます。


上れるスプリンターの本領発揮

上れるスプリンターの本領発揮! 俺君、ちぎられる!

入山峠に入ると、早速に上れるスプリンターが本領を発揮したようで、速い速いw

落石だらけで道もガタガタですけど、結構ロードバイク乗りがいるんですね。そんな皆々さまを軽快にパスして、どんどん先に進んじゃう。しまいには僕もついていけないw


トンネルの向こうはハゲだった

入山峠のウワサのトンネル

ウワサのトンネルを抜けると、その先は・・・


入山峠の峠道は禿げてる

木々が毟られていました。

ウワサのトンネルを過ぎたら、見通しが良いところに出ました。林道らしく木々が毟られていますね^^

自転車に乗るハゲAA

峠ひとつじゃ足りん! 都民へ行こう!

ターマックで入山峠を制覇!

ターマックで入山峠を制覇! しかし、これで終わらなかった!


桧原村役場の交差点

いつもの桧原村役場の交差点を左折


デゲンコル○、都民も制覇

都民も制覇し、上れるスプリンターであることを完璧に証明!

入山峠を無事制覇して、僕は帰る気満々だったんです。でも、この時点で獲得標高1,000mちょいということを伝えたら、考えること0.5秒。「都民の森」行きが決定しました・・・。

エーススプリンター君にとって都民の森は初挑戦。しかも都民の森ってダラダラと長いんだよね。持続的にパワーを出し続けることにさすがに苦労していたようでした。

と言っても、入山峠も都民も、どっちも足つきなしでクリアしおったw

これからは「エーススプリンター君」ではなく、「デゲンコルプ さん」とお呼びいたしますm(_ _)m!


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました