ジャパンカップの帰りは栃木の美味を楽しもう! 道の駅しもつけの絶品ミネストローネを食べてみた

ジャパンカップの帰りは国道4号線で

ジャパンカップの帰りは国道4号線で

ワタクシの2015ジャパンカップ最終日記ww 宇都宮から東京まで自走で帰りましたとさ^^ そこで見つけたオススメの逸品をご紹介します!

スポンサーリンク

宇都宮~東京までは120kmの一直線!

宇都宮から東京まで、どんな人でも迷うことはありますまい。国道4号線を下ればいいのですから!

メディオ練の成果で平均速度がアップ!?

ジャパンカップ帰り道(ストラバのログはこちら)

ジャパンカップ帰り道(ストラバのログはこちら

交通量はあるものの、国道4号線(バイパス)は路肩が広く、信号もなくて非常に走りやすい。おかげで120kmという距離ながら、平均時速29km/h以上達成だすよ、わひょー^^ 信号少なく止まる機会がないため、心折れそうになることもありますが( ´∀` )、何とか速度を維持できるようになってきたのは、メディオ練のおかげ!? 先月の富士チャレと言い、少しずつ長距離を走る体力がついてきた感じで、嬉しいわ~^^


道の駅しもつけは、ぜひ立ち寄りたい休憩スポット

国道4号線沿いで、ぜひとも立ち寄りたい休憩スポットがあります。それが道の駅しもつけここは、絶品料理が楽しめるのだ!

超絶品! かんぴょうミネストローネ

道の駅しもつけのミネストローネが超美味い!

道の駅しもつけのミネストローネが超美味い!

道の駅しもつけのboriko的超オススメの逸品。それがかんぴょうミネストローネです!! 地元の野菜とかんぴょうをたっぷり使って、大鍋でグツグツやったミネストローネは、野菜のダシ感が満載! アクセントにベーコン(だったかな)も入っていて、これがさらにいい感じのダシをプラスしてるんです。しかも、こんなに入って、1杯100円でっせ!!

絶品ミネストローネは季節限定のイベント

道の駅しもつけのイベントチラシ「大鍋ミネストローネ」

「大鍋ミネストローネ」は季節限定イベント

残念なのは、イベントものらしいこと。去年のジャパンカップの帰り道でも偶然食べることができましたが、普段は提供していません。もし、タイミングよく「ミネストローネ大鍋まつり」がやっていたら、100円ですし、だまされたと思って、ぜひ食べてみてくだされ^^ おいしくヘルシーにエネルギー補給できますよ♪


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます。

    国道4号線は、宇都宮から東京までド平坦プラス若干の下り基調ですから、
    輪たろうさんなら、もっと速くなりますよ^^

    11月3日、楽しみですね。晴れるといいなぁ~^^

  2. 輪たろう より:

    29km/h!!!
    完全についていけません(泣)
    当日borikoさんは速い組っと_φ(・_・

タイトルとURLをコピーしました