見どころはキャニオンだけ・・・じゃない!? 今年のサイクルモードはどうだった!?

サイクルモード2015に行ってきました!

サイクルモード2015に行ってきました!

6日から開催されたサイクルモードも今日で最終日。ワタクシ、仕事で行けなかったですが、代わりにデゲンコルプさんが行ってきましたよ。しっかり楽しんできたみたいなので、見どころなどを今さらにご紹介します(汗)

スポンサーリンク

サイクルモードインターナショナル2015の見どころ

サイクルモードは今年も大混雑

サイクルモードは今年も大混雑

今年の見どころは、各人いろいろあるでしょうが、デゲンコルプさんがオススメのコーナーを観てきましたよ。ありがとー^^

CANYONでエアロードとUltimateを観る!!

ホアキン・ロドリゲスのエアロード

ホアキン・ロドリゲスのエアロード


ホアキン・ロドリゲスのエアロードのサドル

ホアキン・ロドリゲスのエアロードのサドル。ユニークなデザインですな


キンタナのUltimate

キンタナのUltimate


キャニオンのエンデュランス

キャニオンのエンデュランス。鮮やかなブルーですな

話題沸騰中のCANYON! やはり一番人気のブースだったそうで、すごい混雑だったそうです。試乗はどれくらいの待ち時間だったんでしょうね??? ちなみに、キャニオンのブースにはホアキン・ロドリゲスとナイロ・キンタナの実車が展示してありました。写真はホアキンのエアロード。白いエアロードってカッコいいですね(現モデルは黒がほとんどです)。

Prologoのサドルフィッティング

Prologoのサドルフィッティング

Prologoのサドルフィッティング


Prologoのサドルフィッティングでお尻を計測

Prologoのサドルフィッティングでお尻を計測


体格や走り方に応じて最適なサドルを教えてくれます

体格や走り方に応じて最適なサドルを教えてくれます

続いてのブースは、Prologoというサドル屋さん(?)。各人のお尻を計測し、最適なサドルを提案してくれるという、ユニークなサービスを受けられます。そういえば、僕はずっとスペシャライズドのサドルで満足してましたが、嵌まる人は嵌まるらしいですね>サドル沼。ちなみに、お尻(の圧力)を計測する際、なんとなく皆さん慎重な面持ちのようです!?(写真はデゲンコルプさんのお知り合いの方)です。

パイオニア&ステージズ! パワーメーターそろい踏み!

ステージズパワーも試す

ステージズパワーも試す

そして忘れてはいけない! 今(僕の中で)大流行のパワーメーター! どうやらパイオニアとステージズが隣(?)のブースだったのでしょうか?? パイオニアは混雑していて試さなかったようですが、ステージズをやってみたとのこと。うぅ、ステージズも気になるなぁ・・・。

日直のマットフレーム用クリーナー

日直のマットフレーム用クリーナー

日直のマットフレーム用クリーナー

デゲンコルプさんのS-Worksはマットブラックで洗車のとき、結構気を遣うのですね。マット塗装のフレームを使う人も、同じ悩みを抱えているようで、マットフレーム用のクリーナーのニーズがありました。そこで日直という商社(?)がオリジナルでクリーナー用を急きょつくったようで、サンプルをもらうことができました。さて、その効果やいかに?? 今度、確かめてみましょう。洗車するのは僕なんですけどね( *´艸`)


日本を代表する選手に会える!!

こういった大きいイベントの特徴として、日本のロードバイク界を引っ張る人に会えます!

別府選手&與那嶺手に会う!

別府選手にサインをもらった

別府選手にサインをもらった!


與那嶺選手!

與那嶺選手もいました!


與那嶺選手のバイク。ヨネックス製です

與那嶺選手のバイク。ヨネックス製です

7日はトレックファクトリーの別府選手、サクソバンクの與那嶺選手が会場にいました! ロードバイクは不思議なもので、プロとファンの距離が近い! まぁ、羨ま悔しい!!! オレ君も行きたかったなぁ。。。ちなみに與那嶺選手は女子の2強を成す選手で、

2015年は全日本選手権個人タイムトライアルで優勝、ロードレースで2位、MTBクロスカントリーは3位となった。[22] 世界選手権では個人タイムトライアルで18位[23]、エリート女子ロードレースでは最終周回で落車し脳震盪を起こすも記憶の無いまま完走、63位となった。

出典:與那嶺恵理(ウィキペディア)

とまぁ、こんな感じで、僕も行きたかったサイクルモード&試乗会・・・。来週の「マリーナライド in 夢の島マリーナ イーノの森」、行こうかな、どうしようかな・・・。


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました