猫まっしぐら! ロードバイクで猫と出会う旅 in 三浦半島

ロードバイクで猫と出会った三浦半島

ロードバイクで猫と出会った三浦半島

2月6日~7日の週末、約1カ月ぶりにデゲンコルプさんと一緒にサイクリングをしてきましたぞ。その数日前、相模原のグルメチャリダー・輪たろうさんたちとお会いしたせいか、今回は珍しく完璧グルメポタ! その詳細をご紹介する前に、ワタクシ的クライマックスをいきなりお伝えしたいのであります。題して、「ロードバイクで猫と出会う旅 in 三浦半島」!!( *´艸`)

スポンサーリンク

三浦半島は猫の楽園??

 三浦半島は猫の楽園??

三浦半島は猫の楽園??

ワタクシ、猫、大好きですねぇ( *´艸`)。犬はロードバイク見ると吠えてきたり、襲いかかってくるので危険ですが、猫ならいくらでも襲ってかかってきてほしいです^^

港に必ずいる猫の集団

「お、人間だ、食い物よこせ」と、猫様が寄ってきた^^

「お、人間だ、食い物よこせ」と、猫様が寄ってきた^^


「オイ、食べ物よこせ」と仰る猫様

「オイ、食べ物よこせ」と仰る猫様


「寒いんだ、温めろ」と仰る猫様

「寒いんだ、温めろ」と仰る猫様


猫様に囲まれて、ワシ大満足♪

猫様に囲まれて、ワシ大満足♪


猫の末広がりドヤァッ

猫の末広がりドヤァッ

今回の三浦半島サイクリングでは、横須賀から三崎口までを海岸線に沿ってグルッと走ったですが、港みなとにヤツらは居るワケです。そして、どいつもこいつも人懐っこい( *´艸`) ごめんね、ごめんね、近隣のご迷惑になっちゃうかもしれないから、食べ物あげられないの(涙)。ビニール袋ガサゴソやって、餌持ってるフリして本当にごめんなさい(;´Д`)


“猫ポタ”も楽しめるロードバイクは奥深い

猫と出会うゆるポタもロードバイクの魅力

猫と出会うゆるポタもロードバイクの魅力

最近はガッツリ、レース志向というか、トレーニングモードだったので、今回の三浦半島サイクリングのように走行距離60km以下、でも所要時間は7時間以上という「ゆるポタ」は超久しぶり。しかし、これもまた楽しいものですなぁ・・・。

自転車の楽しみ方は無限、かもしれない

ロードバイクの楽しみ方は無限大

ロードバイクの楽しみ方は無限大

速さを求めるのはもちろん楽しいし、勝つのって最高だし(負けるのは超悔しいしw)、そういったレース的楽しさがある一方で、美味しいご飯食べたり、素晴らしい景色を見たり、猫を追いかけまわしたりするのも、また楽しいものでござるよ(*´▽`*)。カメラ好きなら、自転車に写真を組み合わせることもできるので、そうなると楽しさ無限大ですわ。いろいろな楽しみ方ができるってのは、嬉しいことですなぁ。あぁ、猫かわいいよ、猫( *´艸`)
※しかし、悲しいことにワタクシ猫アレルギーなのでありますorz

■関連記事
今さらミラーレス一眼はどうなのか? ソニーα7を1カ月使ったオレの感想

ロードバイク写真に最適なレンズを探せ! ソニーα7にニコン Ai Nikkor 50mm f/1.2Sをつけてみた

以上、内容がまったくない、猫まっしぐらのロードバイク三浦半島の旅でした! 次はちゃんと、コースやグルメスポットを書くよwww


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    TAKEOHさん、ありがとうございます!

    おやおや、落車してしまったですか・・・大丈夫でしょうか???
    最近は路面凍結があったりで、一層の油断禁物な状況ですよね。
    1日も早い回復をお祈りいたしますです。

    元気に乗れるようになって、ジャンジャン自転車で写真撮りにいきましょー^^!

  2. TAKEOH より:

    最後の写真すごくいいですね。
    構図 ・影の入り具合・色目 どれもバランスが良くて見入っちゃいました。
    詰め込み過ぎない 写真の引き算が上手ですねー。
    こんな風景を見に行きたいなと思っても
    自身は落車のケガがまだ癒えず悶々としていますので
    写真ポタ増量を希望します。

  3. boriko より:

    shinkさん、ありがとうございます!

    あぁ、ワンナワー行かれていたのですね、行きたかった・・・orz
    聞くところによると、昨日はなかなかの出来事があったご様子。。。
    結果、知りたかったのであります( ;∀;)

    >俺は連れて帰りそうになるので猫様には近づきません(嘘です)
    猫さん、すっごいたくさんいたので、多分連れて帰るのは不可能だと思いますwww

  4. boriko より:

    MOONさん、ありがとうございます!

    速く走るのも楽しいし、ゆっくり走るのも楽しいしで、
    自転車は奥深いものですね~^^

    どれか1つじゃない!というのが、最高に素晴らしいと思います(`・ω・´)ゞ

  5. shink より:

    おかしいな、俺が練習に行くとborikoさんがいないw
    とか思ってたらこんな楽しそうな事をしてたんですね。
    俺は連れて帰りそうになるので猫様には近づきません(嘘です)

  6. MOON より:

    最後のオチに吹いちゃいました(笑)

    ゆるポタいいですね~
    自分はどっちかというとポタ向きなのかもしれません。
    もちろんレースはレースの楽しさもあるんですけどね。
    だからコーラさんのスタンスとかほんと好きですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました