ロードバイク

ロードバイク始めて以来の念願叶う! 人生初、房総半島をロードバイクで走ってみたら、ただただ景色が綺麗すぎて千葉凄過ぎwww

本日はロードバイクのお話。4月半ばの週末は本来であればJBCF伊吹山の予定だったのですが、宿泊を伴う遠征が厳しいためDNS(´;ω;`)ウゥゥ その代わりと言ってはなんですが、我がロードバイク人生初の千葉県・房総ライドに繰り出してみました!! 房総半島の内陸がこんなにも景色きれいだったなんて知らなかった! 千葉凄い、ぜひとももっと探検したい!!
ジムニーライフ

ジムニー、納車直後でも交換すべきパーツが山盛り問題w リアゲートの開き具合を調節できる油圧ダンパーを取り付けてみた!

本日はロードバイクのお話・・・と見せかけて、やっぱりジムニーのお話。あくまで希望的観測な予定ではありますが、そろそろ念願だった千葉・房総ライドに繰り出したい今日この頃。ジムニーにロードバイク2台積めることは確認済みなので、後はいつ決行するかだけの問題です。でもちょっと待ってその前に!! ジムニーのリアゲート、勝手に開き過ぎじゃね(・_・;)??
トレーニング

仕事と子育てとロードバイクを両立している人は超人です(◎_◎;) 時間がないローディーがトレーニングを続ける方法が知りたい!

時間がないローディーがトレーニング時間を捻出するには? 本日はロードバイクのお話。独居老人が遂に帰り道が分からなくなって警察の御用になるという衝撃事件から1ヵ月が過ぎ、いやぁ、あのときの驚きは本当に(見ないように、自分で放置していたとは言え...
ジムニーライフ

驚愕! ジムニーシエラ納車後、イの一番に付けたいと思っていたミラー型ドライブレコーダーにこんな落とし穴があるなんて/(^o^)\

本日もジムニーのお話。生粋のロードバイクブログなのに、25年以上ぶりのマイカーでウキウキワクワク浮足立っております、大変申し訳ございませんm(_ _)mさてさて、納車されて早くも2週間が過ぎようとする我がジムニーですが、本当は真っ先に付けたいパーツがありました。それがドライブレコーダー! そしてこの度、ようやくドラレコの取り付けが完了!! 今回はお店でお願いしました(´_ゝ`)
ジムニーライフ

XVIDE●の謳い文句に負けました/(^o^)\ ジムニーシエラにATOTOのディスプレイオーディオを自分で取り付けてみた!

本日はジムニーのお話。購入当初はカーナビなしでiPhoneもしくはiPadで代用すればいいかと思っていた時期が僕にもありました、あったんです。でもそんな時期は多分一瞬で過ぎ去ったね? うしし、我がジムニーにカーナビ付けちゃった(〃艸〃)ムフッ 正確にはカーナビではなく、ディスプレイオーディオなのだけど、実質カーナビということで。
ロードバイク

やっぱりヒルクライムは好きかもしれません(´ω`) 柳沢峠で味わう塩山・窪田精肉店の馬刺しとロードバイクの楽しさ

やっぱロードバイクでヒルクライムは楽しいなぁ(*´ω`*) 半日出かけるのが精一杯になってしまいましたが、たった半日、時間にしてわずか3~4時間で別世界を体験できるロードバイクは素晴らしい。という訳で、束の間の息抜きに、柳沢峠ヒルクライムをしてまいりました。すっごいパワー出るから自己ベスト更新!? と思ったら、甘ちゃんにも程があった柳沢峠ヒルクライムを振り返ります
ジムニーライフ

ジムニー、標準装備が何もなくて楽し過ぎwww ジムニー買ったらすぐ取り付けるべきアイテムで、一番良かったのはコレだ!

さてさて、今日はジムニーのお話。人によって車に求めるものはさまざまかと思います。ワタクシの場合は・・・はて、ジムニーに何を求めていたんだっけ(・_・;) 25年ぶりのマイカー、さらには新車、車を持つことの高揚感で凄いワクワクしたけれど、ジムニー自体に何かを期待していることはなかったかもしれません。そんな可哀そうなw 期待薄のジムニーは、でも蓋を開けてみたら楽しいことがいっぱいでした。なぜってこの車、ほんとに何も付いていないんだもの((´∀`))ケラケラ
マウンテンバイク

ローディーが行き交う尾根幹にガチの隠れ家カフェがありました! 若葉台の隠れ家カフェ・ローズ亭はスケールが違う隠れ家だった

せっかく尾根幹に通う機会が増えるのです。となれば、ロードバイク&MTBで美味しいモノを探したくなるのはローディーたる者の業(ごう)であり性(サガ)であり宿命ではござらんか!? という訳で、早速に見つけました、凄い隠れ家! 尾根幹を一歩外れた隠れ家のようなカフェ「隠れ家カフェローズ亭」はどうでしょう(゚∀゚)!
ロードバイク

都内の移動はクルマよりも自転車のほうが便利で速い(・_・;) 2024年3月は思いのほかロードバイク/MTBに乗っていたんでした!

さてさて、2024年前半の山場としていたJBCF伊吹山ヒルクライムとおんたけヒルクライムですが、なはは、それどころではなくなってしまいました/(^o^)\ 今後しばらくのロードバイク生活をどうするか考えるためにも、現在地の確認と現状の棚卸をしなくては。2024年3月のライド記録を振り返りつつ、今年のロードバイク的目標を再設定しよう!なお話です。
ジムニーライフ

ジムニーシエラ初乗りインプレッション! 25年以上ぶりに乗るスズキのMT車はどこがどう進化したのだろう!?

ロードバイク2台を積載できることが確認でき、いよいよジムニー×自転車の6輪生活が始まると思うと、おちおち仕事も介護も手が付きません。そんな、始まったばかりのマイカーライフでありますが、自家用車を持つのは学生のとき以来。25年以上の空白を経て進化している(であろう)クルマについてインプレッションを書いておこうと思うのです。と言う訳で本日はジムニーシエラ、初乗りインプレッションのお話です。
ジムニーライフ

ジムニー興味あるけどロードバイク積めるか心配な方、安心してください! ジムニーにはロードバイク2台、問題なく載せられます!

ジムニーシエラの納車で、ロードバイクとの夢の6輪生活が始まってウッキウキのborikoです。だがしかし、購入前にジムニーシエラにロードバイクを積めるか確認してなかった(;´Д`) という訳で、納車された今になって、遅ればせながらジムニーシエラにロードバイクが積めるか確かめてみました! 安心してください、しっかり2台、積めれば3台余裕で積載できますよ(゚∀゚)!
ジムニーライフ

遂に始まるロードバイク×ジムニー生活(゚∀゚)! ジムニー初カスタムはドアサイドモールの取り付けから!

さてさて、本日はジムニーのお話。ジムニーを申し込んだときから、真っ先に付けたいと思っていたアクセサリーがありました。それがドアガード(ドアサイドモールというのかな??)! うっかりドアパンチとか、やりがちじゃないですか。うん、絶対やりそう。新車がいきなり凹んだら気持ちも相当凹みますで、転ばぬ先の杖でドアサイドモールを付けてみることにしたのです。