サンタクルーズ・ブラーはいつでも山行く気満々です(´_ゝ`) Fox Transfer Performance ドロッパーシートポストを装着!

MTBのサンタクルーズ・ブラーにドロッパーシートポストが付きました!

きゃー(≧∇≦)!!!! 我がマウンテンバイクなサンタクルーズ・ブラーがいよいよMTBらしくなってきました! FOX Transfer(フォックス・トランスファー)なるドロッパーシートポスト付けちゃったもんね(゚∀゚)!

スポンサーリンク

FOX Transfer Performanceを導入

初めてトレイル走ったとき痛感しました。ドロッパーシートポストは必須アイテムだと(-_-;) そのドロッパーシートポストを遂に導入しましたぞう

FOX Transfer Performanceドロッパーシートポストを買いました!

Fox Transfer Performanceドロッパーシートポスト装着!

トレイルを走ってみて、これはもう必須だと思ったMTBアイテムの1つがドロッパーシートポスト。しばらく仕事やらロードバイクやらで忙しくて、おまけに梅雨でMTBにまったく乗れなかったこの機会を活かし、遂に導入に踏み切りました。

購入したのはFox Transferというドロッパーシートポストで、カシマコートではない、パフォーマンスという、より安価なほう

ドロッパーにカシマコートはオーバースペックとのことで、ブラーの色にも微妙に合わない感じがしたのでパフォーマンスにしましたであります。

預けた翌日には装着されて戻ってくるという迅速作業に、もう感謝感謝でございます(*´ω`*) しっかりしたショップでMTB買って、本当に良かった~

ドロッパーシートポストの代償

満を持して導入したドロッパーシートポストでありますが、導入にあたって代償もありました。

前後サスのロックアウトがなくなった(;^_^A

ドロッパーシートポストを装着したら前後サスのロックアウトは使えなくなりました

ブラーはもともと前後サスを同時にロックアウトできるボタンがついていたのです。しかし、ドロッパーシートポストをつけると、このロックアウト機構が邪魔(; ・`д・´)

しかし、ロックアウトよりドロッパーのほうが絶対必要かつ使います。という訳で、エイヤ!と飛び込む気持ちでロックアウト機構を取り外し、ドロッパーのみに切り替えました。

山に行くのが楽しみだ(*´ω`*)

ドロッパーシートポストがついて、いよいよMTBらしくなってきました! この夏は山走りまくるぞぅ(゚∀゚)!

ブラーで早く山行きたい!

Fox Transferドロッパーシートポストが付いたサンタクルーズ・ブラー

見てください、このサドルの低さw これで山の下りは怖くなく、上りはバッチリバチバチです(゚∀゚)!

あぁ、早くブラーでトレイル行きたいな。群馬終わったら、山走りまくろう(*´ω`*)

以上、我がMTBなサンタクルーズ・ブラーにFox Transferのドロッパーシートポストが付きました!なお話でした。ロードバイクも楽しいけれど、マウンテンバイクの楽しさは尋常ではありません(; ・`д・´) ローディーもMTB乗ろうぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました