ZWIFTなら国際交流も楽しめる! ASIA 120km Endurance Rideで雨もインターナショナルにレースしようぜ(゚∀゚)!

ASIA 120km Endurance Ride (B)完走しました!

うげぇ、また週末雨かよ(# ゚Д゚) しょうがない、120km走るか・・・ズイフトでね(゚∀゚)! という訳で、雨の週末恒例・「ASIA 120km Endurance Ride」走ってきました~。しかも今回はBカテゴリーで挑戦なのだ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

ASIA 120km Endurance Ride (B)で朝から120km走るぞ!

雨の週末恒例のズイフトと言えばコレ。朝っぱらから120kmレースするというASIA 120km Endurance Rideでありますよ。

120kmじゃなくて130kmなんですがw

ASIA 120km Endurance Ride (B)のコース
ASIA 120km Endurance Ride (B)のコース

コースはコレ。120kmと謳っているけど、実は130kmという、ちょっとお手盛りなところがお茶目であります(´_ゝ`)

そんなASIA 120km Endurance Rideに、今回は多分1年ぶりくらい!? Bカテゴリーで出てみようではありませんか! 千切れたら即DNFして、なかったことにすれば無問題(´_ゝ`)

うわぁBカテゴリー速ぇwww

ではでは早速スタート! Tacx Neo2にして以来、まったく完走できなくなり、カテゴリーを下げておりましたが、今回はBカテゴリーに復帰。さぁ何周まで持つかしら(´_ゝ`)

わずか1時間半で先行していたCカテゴリーを吸収(◎_◎;)

ASIA 120km Endurance Rideは本格長距離レース
久しぶりのBカテゴリーは速かった

とんでもなく速いだろうな、と思った僕の予感は裏切られませんでした。うわぁ、Bカテゴリー、めっちゃ速いでやんのwww

5分前スタートで先行してCカテゴリーを、わずか1時間半で吸収(@_@;) これにはビックリ。あまりのペースに集団は阿鼻叫喚。

「フロント、このペースで3時間走るのかい?」はまだいいほうで、「ワールドチームいないくせに(ズイフトだけでしかイキれないのかよ)www)」「日本人はカテゴリー詐欺野郎ばかりだ」「ジャップざけんな(# ゚Д゚) 恥を知れ」「寿司でも食ってろ」などなど、いつもの微笑ましい光景が飛び交います(´_ゝ`)

ぎゃ~ファイナルラップまで粘ったのに(; ・`д・´)

しかし、そこは言葉の壁か、オーストラリア人の叫びは届かず、淡々とレースは進行。

実際のペースは上げ下げこそあれど3.4倍くらいだったので、そんな怒号を飛ばさなければいけないような速さではなかったと思います。んがしかし、ASIA 120km Endurance Rideに対する期待値(レース or グループライド)の違いがズイフトならではの心温まる国際交流を促進してくれたのかもしれません(´_ゝ`)

ちなみに、この(速い?)ペースに十分ついてきながら文句をおっしゃるのは、鮮やかに自己矛盾していて面白いなぁと、口が裂けても言えなかったり(´_ゝ`)

と、そんなことをツラツラ考えていたら、あああああぁあああああ(◎_◎;)!!!

ファイナルラップで先頭から脱落

先頭から脱落しちゃった(*´ω`*)

というのは冗談で、実際限界でありました。ファイナルラップまで何とか粘ったけれど、ファイナルラップの長い上りで、予想通りペース爆上げ。5倍じゃ足りない、6倍くらい必要だったかも。

そして、120km走った後で6倍出す脚は、残念ながら持ち合わせておりませんでした(;^_^A 無念。。。

ASIA 120km Endurance Ride Bカテゴリー走り切ったぞ~

先頭から千切れたところで、体力ゼロ(;´Д`) 3.2倍出すのがやっとのヘロヘロ状態で、そのままフィニッシュ。何とかBカテゴリー走り切ることができましたε-(´∀`*)ホッ

全体で47位、Bカテゴリーで36位(;^_^A

アジア120km、全体では47位
アジア120km、Bカテゴリーでは36位

という訳で結果はコチラ。全体で47位! Bカテゴリーでは、おおぅ、36位

Bカテゴリーはエントリー127人で完走は44人。その中で36位ということは・・・ほぼドンケツであります(´_ゝ`)ドンマイ

いやぁ、やっぱりBカテゴリーは速いですな。でも、Tacxで120km・Bカテで完走できたのは、多分コレが初めて。僕としては十分な成果です。うっしっし、今日もまたビールで祝杯ですな、コリャ(*´ω`*)

以上、ASIA 120km Endurance Ride Bカテゴリーで久しぶりの完走を果たしたぞ~(゚∀゚)なお話でした。エンデューロ系は、レース目的の人とグループライド目的の人で、たまによくバチバチやり合うのが恒例なんですかね。今度僕も会話の中に入ってみたいのだけど、ローラーしながらタイプできませんw よく走りながらテキストできますなぁ。。。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニングロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    おぉ、音声入力!? その手がありましたか。
    僕がやったら、ゼーハーいって文章にならなそうです(;^_^A

  2. るーちょ より:

    >今度僕も会話の中に入ってみたいのだけど、ローラーしながらタイプできませんw
    >よく走りながらテキストできますなぁ。。。

    音声入力ジャマイカ?

タイトルとURLをコピーしました