ワクワクオジサンの2017年夏休みに欲しい物、行ってみたい場所、走る場所

2017年の夏休みに行きたいところ

2017年の夏休みに行きたいところ

ありゃま、世間様はいよいよ夏休みではござらぬか!? こういった趣味ブログやってて思いますが、続ける源泉は「ワクワク感」だったり好奇心だったりだと思うのです。という訳で、この夏休みにやってみたいこと、行ってみたいところをピックアップ。「少年老い易く学成り難し」、やりたいことをとことん追いかけましょー(*´ω`*)

スポンサーリンク

静岡・掛川の粟ヶ岳に感動

この前、イナバ監督に連れていっていただいた掛川の粟ヶ岳、実はワタクシ、結構心に残っているのです(*´ω`*) うん、とても良かった、あの山、あの場所は。

掛川とその奥地をもっと探検したいと思った

掛川の粟ヶ岳はヒルクライム・景色とも最高だった

掛川の粟ヶ岳はヒルクライム・景色とも最高だった

粟ヶ岳ってとても見晴らしの良い山なのです。んで、そこから見える景色が、本当に素晴らしかった。皆さんの手前、大人しくしていたのでありますが、ワタクシ、内心ひとりでワーキャーしていたのでありますよ(*´ω`*)

そもそも掛川来るの初めてですし、お茶の産地って知らなかったですしで、それこそ「あの山の向こうには何があるの?」とワクワククマクマしておったのであります(*´ω`*) この粟ヶ岳の体験から、今年の夏休みのテーマは「ワクワク感」に決定でございますw

あの山の向こうには何があるの?ワクワククマクマ

パワーメーターはオジサンの好奇心を刺激するか?

さて、初っ端からなんですがw ワクワクしているかと聞かれて悩ましいパワーメーター(;´Д`) さて、どうしようかなぁ

パワーメーター貯金・・・しよっかな(-_-;)

パイオニアペダリングモニターで悩む

パイオニアペダリングモニターで悩む

目下猛烈躊躇中のパイオニアペダリングモニター。今年、ちょっといろいろ出費が重なり先立つものが先立ってしまったのでありますが:(;゙゚”ω゚”): やらぬ後悔よりやる後悔のほうが良い・・・かな(;´Д`)

う~ん、インパワーで満足しているところもあり、「パイオニアペダリングモニター、うひょ~ (゜∀゜)」成分がちょっと足りない。う~んう~ん、もうちょっと悩もうw

この夏、すっごい行ってみたい場所

一方、パイオニアより断然関心が湧いてきたものがありました! 最近Twitterで知ったすごい山道が四国にあるそうなのです!

四国のUFOラインってなんだ!?

四国のUFOラインってなんだ!?

四国のUFOラインってなんだ!?

その名も「UFOライン」!! 「UFO」見れるのか!? と、それだけでワクワク感が高まります(*´ω`*) はて、なんで「UFO」って言うのかしらん??

しかも、この「UFOライン」、すごいのはUFOが見れる?だけじゃなく、その距離、その景色! 四国のど真ん中・四国山地を縫うように走っているみたいで、写真見るだけでも絶景じゃんかw むは~、行きたい、行きたい。行ってみたい(; ・`д・´) 四国カルストよりも行ってみたいw

西日本最高峰の石鎚山を背景に伸びる全長27kmの町道。標高1300m~1700mの尾根沿いを縫うように走るルートは、天空へと続く絶景のドライブコースとして人気があります。

出典:UFOライン(町道瓶ヶ森線)

今年の夏は伊豆イチに挑戦

「UFOライン」に思いを馳せつつ、できるところから始めていこう(*´ω`*) という訳で、今週末は初めての伊豆イチに挑戦予定:(;゙゚”ω゚”):

伊豆半島1周268km、4,500mサイクリング(;゚Д゚)

何を思ったか、なぜ、誰がやろうと言い出したのか、今年のお盆は伊豆イチ=伊豆半島1周をやりたいんだと:(;゙゚”ω゚”): その距離268km、獲得標高4,500m・・・

ワクワク感とか好奇心とか言ってたワタクシ、本来の「デモダッテ」オジサンに立ち返り、メチャクチャ怯んでおります:(;゙゚”ω゚”):

いかんいかん、やる前からビビっていては(;´Д`) とにもかくにも、デゲメンともども怪我なく、骨を折ることなく(熱海で落車骨折の経験あり)、事故なく、死ぬことなく楽しむのであります。準備はしっかり整えつつ、あとは野となれ花となれ~(*´ω`*)

という訳で、今年の夏は「UFOライン」を夢見つつ、伊豆イチに挑戦します! ちなみに、ワタクシ、カレンダーどおりで夏休みはありませんwww(´・ω・`) あぁ、「UFOライン」行ってみたいねぇ(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました