クルマ購入はレースにもっと出たいという意思表示でもあるのですよ!? JBCFから2024年のレーススケジュールが発表されました!

2024年のJBCFレースが発表されたぞー!
2024年のJBCFレースが発表されたぞー!

多くのローディーな皆さんはすでに仕事納めでヒャッハー野山を走り回っているかもしれませんが!! 僕も今日1日を乗り切れば、明日からしばしのお休みぞ(*´艸`) そんなタイミングで、これまた適時なことにJBCFが来年2024年のレースカレンダーを発表しました。おぉ~、新年の抱負を温めていたところに、バッチリのタイミング。来年は今年よりもたくさんレース出られるといいなぁ(*´ω`*)

スポンサーリンク

2024年のJBCFレースカレンダーが発表されました

年末差し迫る28日の午後、ツイッターに来た来た、流れてきました、JBCFの情報が! いや~、発表せず年越されるちゃうのかと思いましたよ(;´Д`)

悲喜こもごも!? 賛否両論!? でも楽しみな来年のJBCF

2024年のJBCFレースカレンダーが発表されました
2024年のJBCFレースカレンダーが発表されました

発表された来年のスケジュールがこちら! うわ、縮小されてまったく読めませんww 詳しくはJBCFのHPをみてね(⇒JBCFのHP

これによると、今年もふじあざみラインは音沙汰がなく、おや、日本CSCのレースも消えていますな!? 日本CSCは全日本で使うつもりなのかな??

ちょこちょこと新しいレースの名前がある一方で、基本は前年(さらにはその前年、さらにはその前々年、さらには・・・)を踏襲する構成で、「コレはコレでよし」とする人もいれば、期待した変化やレースがなかったりして肩を落とす人もいて、難しいところでありますな。

来年の目標(新年の抱負)はほぼ決定

そんな来年のJBCFレースでありますが、ワタクシはすでに出たいレースが決定しています。スケジュール、ひと目見た瞬間で来年の予定が決まってしまう即断即決ですよい。

伊吹山、おんたけHCは必ず

伊吹山HCとおんたけHCは出ます
伊吹山HCとおんたけHCは出ます

何と言っても、4月の伊吹山、5月のおんたけHCは絶対出るねぃ。4月の群馬あるいは播磨中央公園どちらかも出たい。

毎年そうだけど、僕の場合、出たいレースと(仕事・実力的に)出られるレースは1年の前半に偏りますな(;^_^A

ほんとは9月とか10月もレース出たいのだけれども、秋は仕事的に厳しいかなぁどうかなぁ・・・。

まずは2023年を納めたい

JBCFのスケジュールが分かったことで、来年の我がロードバイク生活も見通しがクリアになりました。さぁ来る年が楽しみだ・・・っとその前に、まずは今年2023年をキレイに納めなくては!

よいお年を!

ローディーの皆さん、よいお年を!
ローディーの皆さん、よいお年を!

おそらくこの記事が今年最後になるはず。2023年も、「どこ行って何喰った」しか書いてない当ブログをたくさんの方にご覧いただけたこと、深く感謝でございます。

行く範囲をもっと広げて情報を厚くしたい。その思いでクルマという移動手段に手を出したのだけれど、そう言えば注文(申し込み?)してから早2ヵ月半。ディーラーからは一切連絡ないし、ほんと車来るのかな!?

ぐぬぬ、人生初のクルマ購入で分からないことだらけなのに、さらにここまで待たされて、あぁモヤモヤ。このモヤモヤを抱えて、年を越すのかぁ(;´Д`) クルマ、面倒くさっw 買うのやめたくなってきたw

という訳で、クルマ購入はJBCFのレースにもっと出たいという意思表示でもあるのですよ!? JBCFから2024年のレーススケジュールが発表されました!なお話でした。それでは、皆々さま、どうぞよいお年を! お正月はどこ走ろっかなぁ、楽しみ~(≧∇≦)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました