ロードバイクの日常が戻ってくると嬉しいなぁ(*´ω`) みんなで上るからなお楽しい、ヤビツ峠ヒルクライム

富士ヒル直前! ヤビツ峠走ってきました!
富士ヒル直前! ヤビツ峠走ってきました!

5月最後の週末は超快晴で自転車日和も良いところ(゚∀゚)! 富士ヒル2週間前ということもあり、ZAPPEI隊長みつさんのツルとひと声で、新緑眩しいヤビツ峠ヒルクライム! もちろん僕らも参加して、うは~、これがまた楽しかった~(*´ω`) みんなとこうして一緒に走れる日が来るとは思わなかったよ~(´;ω;`)ウッ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豪華メンバーでヤビツ峠上ります!

ワタクシたち、もともとは富士ヒルの試走を企んでおりましたが、29日は富士山方面が大規模イベントで混雑の情報をキャッチ。皆さんがヤビツ峠行くというので、僕らも急きょ参加させもらうことにしました。

一瞬でも富士ヒルチャンプ&ゴールド戦士と走る悦び

富士ヒルチャンプ&ゴールド戦士と走る悦び(一瞬だけ)
富士ヒルチャンプ&ゴールド戦士と走る悦び(一瞬だけ)

いざ参加してみたら、なんとビックリ! 富士ヒル・チャンピオンの田中さんがいるではありませんか(◎_◎;)! 富士ヒル・ゴールド戦士ののりすけさん、マッチョイさんも参加で、こんなのめっちゃ最高に楽しいに決まってます(゚∀゚)!

うぉっしゃ、彼らについていけるところまでついていこう、それこそが練習(゚∀゚)!

と思ったら、スタートから30秒くらいでついていけないことが判明しました(´_ゝ`)脚力的に

いやぁ、でも嬉しいなぁ。こんな凄い人たちと一瞬でも走れるなんて、自転車乗り冥利に尽きます。次は1分くらいついていけるようになりたいぞw

ZWIFTで大人気のペースパートナーをヤビツでも

一方、今大人気のZWIFTペースパートナーがこの日のヤビツ峠にリアルで登場。ペースパートナー、みんな大好きは伊達じゃなかったw

Cペーサー@ヤビツ峠で上る

ヤビツ峠にCペーサー現る
ヤビツ峠にCペーサー現る

チャンピオン&ゴールド戦士のヒルクライムの一方で、後続集団はCペーサーを形成。この日はGoProの初テストも兼ねておりまして、デゲメン氏がしっかりバッチリ皆さんの様子を動画に収めております。

なんとか上手い編集を考えよう、少々お待ちくださいませm(_ _)m

Dペーサーで2本目を

ヤビツ峠2本目はDペーサーで
ヤビツ峠2本目はDペーサーで

さらにさらに、1本では物足りないメンメン(かぴさん、青木さん、つち男さん)と一緒に2本目をDペーサーの強度でヒルクライム。青木さん、カピバラさんと一緒にヤビツ上るの、もうどれくらい久しぶりでしょう(◎_◎;)!

こういう日常(?)って、とても大事なものだったんだなぁと、コロナを経験した今だからこそ思います。ありがたやありがたや。

ヤビツ峠ヒルクライムの後はプロテイン!?

ところで、この日このとき5月29日のヤビツ峠は頂上のレストハウスで何やらパーティーが行われていたのですな? パーティー?? プロテインパーティーのことですよ(´_ゝ`)

ACTIVIKEのプロテイン試飲会にお邪魔しました

ヤビツ峠のレストハウスに初めて来た
ヤビツ峠のレストハウスに初めて来た

新しくできたレストハウスも今まで訪れたことがありませんで、せっかくなのでプロテインパーティーをのぞいてみることに。

ACTIVIKEのプロテイン試飲会が開催されていた
ACTIVIKEのプロテイン試飲会が開催されていた

ACTIVIKEというロードバイク・フィッティングを手掛ける会社が発売しているプロテインドリンクを試飲できたのであります。ヤビツでゼーハーした後にプロテインを1杯とは、なかなかオツではありませんか(´_ゝ`)

ACTIVIKEのプロテイン、とても飲みやすくて美味しかった
ACTIVIKEのプロテイン、とても飲みやすくて美味しかった

僕たちも列に並んで1杯いただいてみたところ・・・おぉ、これはとても飲みやすい。ダマッぽくないし、プロテインっぽい風味もほとんど感じず、これはミロ、ミロだった(゚∀゚)!

ワタクシ、プロテインはお腹がザワザワしてしまって飲むのやめてしまった経緯があるのですが、ACTIVIKEのプロテインのように飲みやすく美味しいのは良いかもしれません。

久しぶりにみんなで上るヤビツ峠は楽しかった

というわけで、皆さんと一緒に上ったヤビツ峠は・・・めっちゃ楽しかったじゃんw また名古木セブンに集まって、一緒にゼーハーできるなんて、ほんと嬉しいなぁ(*´Д`)

企画に感謝であります

みつさんのツルの一声に感謝であります
みつさんのツルの一声に感謝であります

ツルの一声に感謝感謝でございます。29日は僕ら以外にもたくさんの自転車乗りな方々がヤビツ上っておりまして、ご丁寧にも何人かの方に「borikoさんですか?」とお声がけいただく光栄にも授かったりして、とてもありがたいことでございますm(_ _)m

また、こうやって“普通”に集まってワイワイ走れるのが当たり前になってくれると嬉しいでありますなぁ(*´ω`)

以上、5月最後の週末は仮想富士ヒルでヤビツ練! なお話でした。で、ヤビツ上ったはいいけど、borikoのヒルクライムはどうだったのかって?? 聞きたい?? 聞きたいでしょ(* ´艸`)

なんと、僕のヤビツとう・・・ジャーン、次回に続く

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました