自転車と装備の準備は万全・万端ですか!? 2023年最大目標・SDA王滝のエントリーリストが発表されました!

SDA王滝のスタートリストが公開されました!
SDA王滝のスタートリストが公開されました!

おぉ~、遂にSDA王滝のスタートリストが公開されました! 無事エントリー完了を確認w ツールドおきなわとSDA王滝は、自転車始めてから絶対出たいと思っていたイベント。コロナで参加の機会を逸してきましたが、ようやく今年こそ出られると思うと、うぅぅ感無量です(´;ω;`)ウッ… さぁさぁ、SDA王滝に向け、機材の最終チェックじゃ!

スポンサーリンク

MTBはちゃんと整備しました!

まずは肝心カナメのMTB! もちろんしっかり、信頼できるお店に預けて整備してもらいました!!

タイヤもブレーキ関連もチェーンも交換したぞい

タイヤもブレーキ関連もチェーンも交換したぞい
タイヤもブレーキ関連もチェーンも交換したぞい

愛してやまないサンタクルーズブラーの購入店にて、SDA王滝に向けた整備をお願いし、無事戻ってまいりました!

タイヤは前が耐久性とグリップ力のあるシュワルベ・ノビーニック、後ろは誘惑に負けて転がり性能が良いレーシングラルフに新調。

併せて、ブレーキパッドとチェーンも交換してもらい、その他諸々締めるところを絞めてもらったりして、良いじゃない良いじゃない!? 都内某所のグラベルだと、タイヤの効果・違いはあまり感じられない()かもしれないけれど、しっかり安心して走れるのは嬉しい限りであります(*´ω`*)

新調したSPDシューズも試しました!

MTBを整備に出していたことで試すことができなかったSPDシューズも、MTBが戻ってきたことで無事テストできました! おおぅ、BOAダイヤルはいいねいいね

シッカリ締まって良い感じ

新調したシューズも良い感じ
新調したシューズも良い感じ

今までヒモタイプのSPDシューズで、しかもヒモの代わりに伸縮性のあるゴムを使っていたものだから、ちょちょっと緩かったのだな。

それを今回、BOAダイヤルの靴に、靴ごと交換したことで、いやぁ、こりゃぁ全然違うわw 足元ユルユルしないって大事なのね(;^_^A

卸したてで、シューズの入り口とか甲のところとか、ちょっとまだ堅い感じはあるものの、これはいずれ距離を重ねれば馴染んでくる・・・かな!?

いかんせん、まだこのシューズで100km弱しか走ってないので、ちょと足りない。とは言っても、何かあっても、仮に足に合わないことが分かっても、今さら新しいの買う訳にもいきません(時間もないし)。今週末もうちょっとMTBで距離走って、塩梅を確認してみようそうしよう。

このBOAダイヤルは・・・どうやって緩めるの?

BOAダイヤルの誤算
BOAダイヤルの誤算

BOAダイヤルのおかげでフィット感が大幅にアップして、狙い通りで嬉しい限り。でも1つだけ誤算がありまして(;^_^A

このBOAダイヤル、ダイヤルをグイっと引っ張り上げて緩めるタイプなのですね。しかも、引っ張り上げると、全開で緩む。

うむむ、これは・・・走りながら微調整とかできないのでは(・_・;)

「S-Worksモデルまでは要らない」と思い、在庫の関係でBOAダイヤル1個だけのモデルにしてしまったけど、うむむのむ。何とかなるかな、どうなんだろうか!?

まぁ、なるようになるさぁw 自転車もシューズも、その他装備もほぼほぼ決まったし、あとは本番走るのみ! どうぞ雨降らないでくれると嬉しいなぁ(*´ω`*)

以上、SDA王滝のエントリーリストが発表されました! 2023年最大目標に向け、MTB含む機材の準備"だけ"は万端です(^ω^) なお話でした。楽しみだなぁ、もう王滝、今週末やってくれないかなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました