2023年自転車レースシーズン、呆気なく終了。今年最大目標のSDA王滝、コロナ感染して出られなくなりました m9(^Д^)プギャー

突然ですがSDA王滝出られなくなりました/(^o^)\
突然ですがSDA王滝出られなくなりました/(^o^)\

はい、という訳でタイトルのとおりコロナになりました(^ω^) 今年最大目標、最も走ってみたかった自転車イベントの双璧の1つ、憧れのSDA王滝、SDA王滝が・・・今回も参加する前からDNS m9(^Д^)プギャー 1回目のエントリーは世の中がコロナで、2回目は自分がコロナで参加できないなんて、王滝に縁がなさすぎ泣いたwww

スポンサーリンク

陰性なんて期待持たせることを!!

体調が悪化したのは先週木曜日(9月7日)の午後。突然、喉がイガイガするようになりまして、なんか知らないけれど、とても嫌な予感がしたのです。

おおぅ、発熱キタコレ

王滝を目前に控え、発熱とな!?
王滝を目前に控え、発熱とな!?

寒気と関節に痛みが出始めて、予感はほぼ確信に。お家に帰って熱を測ってみたところ、案の定の平熱を超える熱が出ておりました。

陰性だったんです、2回も

コロナの検査を2回やって、2回とも陰性だったんです
コロナの検査を2回やって、2回とも陰性だったんです

SDA王滝の規定で、1週間以内に「平熱を超える発熱」「咳やのどの痛みなどの風邪症状」「倦怠感や息苦しさ」のある人は参加できない旨が明記されています。バッチリ全部に該当していまして、わぉ、こんなの初めて(^ω^)

って、このままじゃ王滝参加できないじゃん(◎_◎;)! 開催1週間前の日曜日までに症状が和らぐことを期待しつつ、万が一のために新型コロナウイルスの検査をしてみることに。

1回目は家に残っていた簡易検査キットを使って自分で検査。結果は陰性だったものの、ひょっとしたら検査方法が正しくなかった可能性があり、何より症状が良くなるどころか悪化の一途だったので、再度、今度はちゃんとした病院で検査してもらいました。

んで、2回目の検査も、あれあれ、見事陰性(・_・;) およよ、ということは、これで日曜日までに体調が良くなれば、王滝出られるんじゃね!?

出れる訳ねーだろ、このコロナ野郎 m9(^Д^)プギャー

だがしかし、そんな一縷の望みはいともたやすく打ち砕かれてしまいました。2回目の病院検査でお医者さんに「症状出てから2~3日後に陽性となることもあるので、日を置いて再検査してくださいね~」と言われておりまして・・・。

再検査した結果がコレだ(^ω^)

コロナ検査、3度目の正直で見事陽性w
コロナ検査、3度目の正直で見事陽性w

3回目のコロナ検査を実施したところ、あれまぁ、クッキリ2本線! こりゃぁ、見事な陽性ではありませんか。

オワタオワタ、ワイの夢、憧れのSDA王滝は、この2本線を越えることができなんだ。もっとバニーホップの練習しておけばよかった(´;ω;`)ウッ…

王滝と、また縁があることを願って

初めて王滝にエントリーしたときは世の中がコロナで沸き立ち、コロナが落ち着いて再度エントリーしたときは自分がコロナフィーバーで、結局参加できず・・・。果たして3度目の正直はあるだろうか?

来年は王滝出られますように!

黒猫氏はどうかコロナになりませんように!
黒猫氏はどうかコロナになりませんように!

この日このときこの王滝のためにトレーニングや機材諸々、準備を進めてきました。今回は残念ながらその成果を見ることができなくなってしまったけど、無駄になるものでもないし、良い経験として次回に蓄積できるはず。

コロナ陽性も3回目でようやく判明したことですし、王滝3度目の正直を、来年ぜひともかなえよう。そのときは6時間切り余裕なレベルで走れるようになっていたいものです。

そんなことよりも目下の心配は、僕のコロナの行方です。現在、僕のところにいたコロナは僕のもとを旅立ち、デゲメン氏に猛威を振るっている模様、かわいそうに(´_ゝ`)

普段、インフルやノロからも鉄壁のガードを誇る、鋼の免疫力を持つデゲメン氏に辛そうな症状が見え始めていて、コロナの感染力恐るべし。となると、気になるのは、く、く、黒猫氏は大丈夫なんだろうか!? 猫もコロナに感染するとかしないとか、あったようななかったような(⇒参考)!?

王滝はもう過去のこととして、コッチ(デゲメン氏と黒猫氏)のほうがとても気がかり。もうコロナ、早う消え去ってくれや(# ゚Д゚)

以上、2023年最大目標レース、出られなくなりました/(^o^)\ コロナ初感染で、我が夢、SDA王滝への道閉じる、なお話でした。今年は頑張ろうと思っていたレースが操作ミスで1周目DNFだったり、体調管理ミスで開始前にDNSだったりと、もう何と言うか、笑いのタネにはなるけど、ダサいことこの上ない。この消化不良、どうしてくれようか。。。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました