2023年最大目標のレース直前でFTP更新!? トレーナーロードが朝から期待を持たせる通知をしてきた(゚∀゚)!

今年の最大目標直前でFTP更新したと思うじゃないですか(´_ゝ`)
今年の最大目標直前でFTP更新したと思うじゃないですか(´_ゝ`)

ちょちょっとウッカリ気を抜いたら2日連続レストデーを入れてしまって、まぁ大変、高強度しなきゃ(;´Д`) という訳で、今日も今日とてトレーナーロードでしごかれますの。そうしたら、およよ、何だい、トレーナーロード君!? 僕のFTPがアップしたかもしれないって言うのかい!?

スポンサーリンク

トレーナーロードで30-30(VO2Maxのほう)をやりますた

SDA王滝の直前なのに、なんだか練習は及び腰な今日この頃(;^_^A やるよやるよ、やりゃぁいいんでしょう!?

(緩いほうの)30-30久しぶり!

トレーナーロードで30-30(VO2Maxのほう)をやりますた
トレーナーロードで30-30(VO2Maxのほう)をやりますた

本日トレーナーロードさんが組んでくれた練習は、おおっと、これは超久しぶりの30-30ではありませんか!? 30-30と言っても、30秒全力ではなく、30秒FTPの130%維持して30秒レストする、じてトレで言うところの「30+30」であります。

ほんとは1分走×6本を3セットとかいう練習が最初組まれていたんだけど、「これはできない」という未来が見えて、ちょっと難易度下げちゃったのは内緒です。良かった、無事完遂できて(;^_^A

プログレッションレベルが上がったぞ!?

インターバル練は久しぶりなので、130%とは言ってもツラいものはツラい。それでも、今回はレスト明けマジックで何とか完遂してみたところ・・・

ほほぅ、もっと強度が上の練習をしろとな!?

ほほぅ、もっと強度が上の練習をしろとな!?
ほほぅ、もっと強度が上の練習をしろとな!?

むむむ、次回のワークアウトの難易度が爆上がりしてるぞ(・_・;) 現在、プログレッションレベル(進捗度)が4.3になったばかりで、次のVO2Max練は4.9というだけでチャレンジングなのに、それに置き換えてもっとレベルが高い(よりスーパーハードな)5.7の練習を投げ込んできおったぞ!?

難易度5.7のこの練習、詳しくみると40-20のようですな。徐々に強度が下がっていく、トレーナーロードらしい組み方でありますが、これは・・・できるかなどうかな/(^o^)\

ということはFTPも!?

プログレッションレベルで「1」以上も上の練習を投げ込んでくるのは、これはアレの兆候かもしれません。そうです、アレです。お待ちかねのアレ(゚∀゚)!

FTPを測ってみようぜ!

FTPを測ってみようぜ!
FTPを測ってみようぜ!

アレとはもちろんFTP更新検知のアレ! 今日の30+30終わった後、「FTP測りませんか!?」という表示が出てきたのよね。

これは来たで、あるで、FTP更新(゚∀゚)!

FTP更新・・・してないんかい/(^o^)\

これは朝から頑張った甲斐がありました!? もうワクワク、ウキウキでボタン1つでFTPを測ってみることにしましたよ(^ω^)

トレーナーロードが弾き出した最新FTPは・・・

FTP更新・・・してないんかい/(^o^)\
FTP更新・・・してないんかい/(^o^)\

じゃじゃん、276W! 変わってないじゃないかwww 「まだいい感じ(still looks good)」とは、何とも〝やや”後ろ向きな誉め言葉(;^_^A

まぁ、先々週、決められた練習1個も完遂できなかったからな・・・。現状維持できただけでもヨシなのか。ヨシなのだろうな、完遂できてないもの(-_-;)

という訳で、久しぶりの30秒インターバル練でFTP更新を検知したと思ったじゃないですか、そんな現実は甘くありませんでした/(^o^)\なお話でした。王滝はFTP276W、だいたい4.1倍くらいで挑むことになりそうです。あぁ~完走できるだろうか、ドキドキワクワク、楽しみだなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました