日本のサイクルロードレース配信の頼みの綱はやっぱりJスポーツ! イギリス発・自転車ロードレース配信のGCN+が突然閉鎖!

サイクルロードレースの配信サービスにまた新たな危機がやってきた!
サイクルロードレースの配信サービスにまた新たな危機がやってきた!

ロードバイクは乗るのも好きだけど観るのも好き! じゃぁ何で観るか!?というと、もちろんJスポーツ(゚∀゚)! だけではありません。みんな大好きGCNの有料版「GCN+」もあるじゃないですか! え、GCN+もうすぐなくなる!? げげげ、またプロ・サイクリングレース観戦、冬の時代がやってくるのかよ:(;゙゚”ω゚”):

スポンサーリンク

GCN+が12月19日で終了するようです

GCN+終了のニュースを知ったのは、もちろんオレたちのGCNから。世のロードバイク情報は、GCNとイギリス系メディアを斜め読みするとだいたい手に入ります(´_ゝ`)

Warner Bros. Discoveryの方針により終了決定

GCN+終了の告知は↑の動画をご覧ください。親会社のWarner Bros. Discoveryのグローバル戦略の煽りを食って12月19日に閉鎖になると申しております。

ヨーロッパのGCN+会員はディスカバリー+やユーロスポーツ・エキストラに契約すれば、引き続きプロ・サイクルロードレースを観られます。

一方、困ったのはヨーロッパ以外の国のファン。ワーナーブロスがコンテンツの配信方法を検討しているというけど、はてさて・・・ほんとかなぁ(-_-;)

Jスポーツがあるじゃないか、というけれど

こういうのがあると思い起こされるのがDAZNとJスポーツの確執(!?)があったときのこと。ジロデイタリアがつまはじきにされたこと、あったような、なかったような!? 今回は大丈夫よね・・・多分(・_・;)

頼みの綱はJスポーツ

Jスポーツよ、オレのワガママを聞いてくれw
Jスポーツよ、オレのワガママを聞いてくれw

日本においてはJスポーツが自転車レース配信の大黒柱ということなのでありましょう。

今年はありがたいことに、年間パックという超お得パックを出してくれて、1年を通してサイクルロードレースを満喫できています(*´ω`*)

Jスポーツさん頼みます、英語コメンタリーを残してくれ(´;ω;`)ウッ…

ただ、Jスポーツに対しては、悩みというか要望というか、なんでどうして!?というのもあったりして・・・。

その要望、つまりはワタクシのワガママは、ですね・・・。英語コメンタリーの配信をもっと増やしてほしいの、特に見逃し配信のところで。

英語コメンタリーは通常配信のときも、だいたいそっちを選んでますが、それ以上に大事なのが雨の日の週末とか。英語コメンタリーを聞きながら2時間とか3時間ローラーするのが、とてもとても良いのです。

だがしかし、現状、見逃し配信だと英語コメンタリーがなくなってしまうのだな(ツールとかジロとか)。画面上で音声を切り替えるとかは難しいのでしょうか・・・もし英語コメンタリーが聞けたら嬉しいのに(´;ω;`)ウッ…

GCN+の見逃し配信には英語コメンタリーがあるのか、そもそもGCN+に見逃し配信のような気の利いたサービスがあるのか存じ上げませんが、もしあるのだったら、来年はGCN+でもいいかと思っていたところでありました。

GCN+を選ぶ可能性は、今回のアナウンスメントでなくなったので、やっぱり頼れるのはJスポーツのみ。どうぞどうぞ来年は英語コメンタリーを見逃し配信にもっと残してあげてくだしゃいお願いしますm(_ _)m

以上、日本のサイクルロードレース配信の頼みの綱はやっぱりJスポーツ! イギリス発のサイクルロードレース配信アプリGCN+が突然閉鎖! なお話でした。この記事の半分以上は、ワタクシのワガママな要望で埋め尽くされていて、大変申し訳ございません(*´艸`)フフ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました