ローディー・レース勢大歓喜(゚∀゚)! JBCF宇都宮クリテリウム・ロードレースも8月8日・9日開催の方向です

JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催される!
JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催される!

JBCF群馬の開催に続いて嬉しいニュースが発表されました! 8月8日・9日、宇都宮でもJBCFレースが開催される、かもですって(゚∀゚)! 8日がクリテで9日がロードで、僕としては9日のロードにぜひとも出たいぞぅ(゚∀゚)!

JBCFロードシリーズ 宇都宮クリテリウム・ロードレースが開催の方向です

ツールドかつらおが成功裏に幕を閉じたそうで、ツイッター界隈もその話題で大盛り上がり。皆さん、レースを待ちわびていたんだなぁ(*´ω`)

JBCF宇都宮も無観客で開催けって・・!! いの方向で検討を進めてますw

JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催する方向で準備を進めていることを発表
JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催する方向で準備を進めていることを発表

そんな中、JBCFもレース開催を決定! 7月18日・19日のきらら浜TTとクリテ、23~25日の連休の群馬に次いで、さらに宇都宮クリテ&ロードレースも開催を!!

まだ、完全決定ではありません(´_ゝ`) 「開催する方向で準備を進めていることを発表」しました。

なんだよ、無慈悲なチャーハンかよwww いつ鍋に着火するか、待ち遠しいですなwww

JBCFロードシリーズ 宇都宮ロードレースのスケジュール

そんな待ち遠しい宇都宮クリテ&ロードでありますが、僕が出るなら・・・ロードだけかなぁ。去年の雪辱を晴らしたいし。

宇都宮ロードは8月9日(日)9時から

JBCF宇都宮ロードのスケジュール
JBCF宇都宮ロードのスケジュール

気になるロードレースの日程は8月9日(日)。僕のカテゴリーE3は朝一の9時からスタートだそう。

おおぅ、なんと周回数が増えてる(@_@;)! 去年(2019年)は3周でしたが、今年(2020年)は5周予定だって。しかもレース時間がわずか1時間・・・。

去年は3周目でスッテンコロリン落車して67位だったけど、はてさて5周走り切れるだろうか。。。(;゚д゚)ゴクリ…

2019年の宇都宮ロード参戦記

参考までに去年のJBCF宇都宮ロード参戦記をば。思い出すだけでお尻の古傷がうずきます(~_~;)

実業団レース、今期初完走はなるか!? 第3回JBCF宇都宮ロードレースE3に参戦してきた!

宇都宮ロードレースの頑張りどころを振り返る

去年実績3周で33分で、レース枠の1時間には走り切れそう。問題は、足切りのタイムリミット(先頭から4~5分遅れ?)。宇都宮ロードのコースである逆鶴カンがどんなコースか振り返ってみましょうぞ。

急な上りからの急カーブが危険

宇都宮ロードのコースを振り返る
宇都宮ロードのコースを振り返る

宇都宮ロードには、短く急な上りが2カ所(逆鶴カンと萩逆流)ありまして、ここは誰の目にも明らかな頑張りどころ。

去年の僕実績で逆鶴カンは1分走(319W~391W)、萩逆流は2分走(326~383W)でありました。

上りもさることながら、危険なのは上った後の下り。逆鶴カン後の下りはワタクシ、オーバースピードで後輪ロックさせてしまいズザーをした苦い思い出が・・・(-_-;)

萩逆流の下りはさらに急で、しかも下り切ったところで鋭角に右カーブする難しさ。ぶっちゃけ、萩逆流の下り右カーブが本気で怖くて警戒しまくってたら、何でもない逆鶴カンで落車してしまいました(;^_^A

宇都宮ロードも待ち遠しいぞ!

という訳で、JBCF宇都宮も開催する方向で準備を進めていることが発表されて、待ち遠しい限りです(*´ω`) さてさて、エントリー峠に備えなくては!

マスターズはあるかしらん?

群馬は嬉しくも有難いことにオーバー40のマスターズクラスがありました。今回の宇都宮は・・・マスターズは時間的に厳しいですかな!?

JBCF群馬と宇都宮に向けて、日々淡々と1分走
JBCF群馬と宇都宮に向けて、日々淡々と1分走

E3は将来を嘱望される若手の登竜門でもありますし、もしマスターズがなければ出場は見合わせるかもしれません・・・が、準備だけはしっかりしておくのだ(*´ω`)

群馬の練習はそのまま宇都宮にスライドして活かせますし、あぁ楽しみ楽しみ♪ 宇都宮で餃子も食べまくりたいなぁ(*´ω`)

餃子・・・ビール・・・餃子(゚∀゚)! ビール(゚∀゚)! 僕はアテンドだけでいいような気がしてきましたw

以上、群馬に続いて、JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催する方向で準備を始める発表をしたニュースでした。なんか、本当に「無慈悲なチャーハン」みたいで面白いコピーですなw 客にはすでに通告済みだ。本物の宇都宮ロードを見せてやるw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ