ローディー・レース勢大歓喜(゚∀゚)! JBCF宇都宮クリテリウム・ロードレースも8月8日・9日開催の方向です

JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催される!
JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催される!

JBCF群馬の開催に続いて嬉しいニュースが発表されました! 8月8日・9日、宇都宮でもJBCFレースが開催される、かもですって(゚∀゚)! 8日がクリテで9日がロードで、僕としては9日のロードにぜひとも出たいぞぅ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

JBCFロードシリーズ 宇都宮クリテリウム・ロードレースが開催の方向です

ツールドかつらおが成功裏に幕を閉じたそうで、ツイッター界隈もその話題で大盛り上がり。皆さん、レースを待ちわびていたんだなぁ(*´ω`)

JBCF宇都宮も無観客で開催けって・・!! いの方向で検討を進めてますw

JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催する方向で準備を進めていることを発表
JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催する方向で準備を進めていることを発表

そんな中、JBCFもレース開催を決定! 7月18日・19日のきらら浜TTとクリテ、23~25日の連休の群馬に次いで、さらに宇都宮クリテ&ロードレースも開催を!!

まだ、完全決定ではありません(´_ゝ`) 「開催する方向で準備を進めていることを発表」しました。

なんだよ、無慈悲なチャーハンかよwww いつ鍋に着火するか、待ち遠しいですなwww

JBCFロードシリーズ 宇都宮ロードレースのスケジュール

そんな待ち遠しい宇都宮クリテ&ロードでありますが、僕が出るなら・・・ロードだけかなぁ。去年の雪辱を晴らしたいし。

宇都宮ロードは8月9日(日)9時から

JBCF宇都宮ロードのスケジュール
JBCF宇都宮ロードのスケジュール

気になるロードレースの日程は8月9日(日)。僕のカテゴリーE3は朝一の9時からスタートだそう。

おおぅ、なんと周回数が増えてる(@_@;)! 去年(2019年)は3周でしたが、今年(2020年)は5周予定だって。しかもレース時間がわずか1時間・・・。

去年は3周目でスッテンコロリン落車して67位だったけど、はてさて5周走り切れるだろうか。。。(;゚д゚)ゴクリ…

2019年の宇都宮ロード参戦記

参考までに去年のJBCF宇都宮ロード参戦記をば。思い出すだけでお尻の古傷がうずきます(~_~;)

実業団レース、今期初完走はなるか!? 第3回JBCF宇都宮ロードレースE3に参戦してきた!

宇都宮ロードレースの頑張りどころを振り返る

去年実績3周で33分で、レース枠の1時間には走り切れそう。問題は、足切りのタイムリミット(先頭から4~5分遅れ?)。宇都宮ロードのコースである逆鶴カンがどんなコースか振り返ってみましょうぞ。

急な上りからの急カーブが危険

宇都宮ロードのコースを振り返る
宇都宮ロードのコースを振り返る

宇都宮ロードには、短く急な上りが2カ所(逆鶴カンと萩逆流)ありまして、ここは誰の目にも明らかな頑張りどころ。

去年の僕実績で逆鶴カンは1分走(319W~391W)、萩逆流は2分走(326~383W)でありました。

上りもさることながら、危険なのは上った後の下り。逆鶴カン後の下りはワタクシ、オーバースピードで後輪ロックさせてしまいズザーをした苦い思い出が・・・(-_-;)

萩逆流の下りはさらに急で、しかも下り切ったところで鋭角に右カーブする難しさ。ぶっちゃけ、萩逆流の下り右カーブが本気で怖くて警戒しまくってたら、何でもない逆鶴カンで落車してしまいました(;^_^A

宇都宮ロードも待ち遠しいぞ!

という訳で、JBCF宇都宮も開催する方向で準備を進めていることが発表されて、待ち遠しい限りです(*´ω`) さてさて、エントリー峠に備えなくては!

マスターズはあるかしらん?

群馬は嬉しくも有難いことにオーバー40のマスターズクラスがありました。今回の宇都宮は・・・マスターズは時間的に厳しいですかな!?

JBCF群馬と宇都宮に向けて、日々淡々と1分走
JBCF群馬と宇都宮に向けて、日々淡々と1分走

E3は将来を嘱望される若手の登竜門でもありますし、もしマスターズがなければ出場は見合わせるかもしれません・・・が、準備だけはしっかりしておくのだ(*´ω`)

群馬の練習はそのまま宇都宮にスライドして活かせますし、あぁ楽しみ楽しみ♪ 宇都宮で餃子も食べまくりたいなぁ(*´ω`)

餃子・・・ビール・・・餃子(゚∀゚)! ビール(゚∀゚)! 僕はアテンドだけでいいような気がしてきましたw

以上、群馬に続いて、JBCF宇都宮クリテ&ロードが開催する方向で準備を始める発表をしたニュースでした。なんか、本当に「無慈悲なチャーハン」みたいで面白いコピーですなw 客にはすでに通告済みだ。本物の宇都宮ロードを見せてやるw

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました