静岡のロードバイク乗りが羨ましい! 2019年の初ライドは記録をめざして高草山と蔵田TTに挑戦!

毎年恒例! 静岡ZAPPEI新年練に参加してきた!
毎年恒例! 静岡ZAPPEI新年練に参加してきた!

新年恒例!? VIVA☆ZAPPEI静岡支部、通称「静岡Z会」のライドに参加してきました! そして、この人デゲメン氏が、またQOMを取ってしまうのか!? 静岡ZAPPEI練、いざ出陣!

スポンサーリンク

静岡ZAPPEI練の季節がやってきた!

さぁさぁ、毎年恒例になりつつある、新年静岡ZAPPEI練! 2019年もガッツリ静岡の山々を堪能してまいりましたぞ!

ZAPPEI監督と静岡ZAPPEIメンバーと行く静岡練

静岡ZAPPEIメンバーと行く静岡練
静岡ZAPPEIメンバーと行く静岡練

今年も行きます、このメンバーと! ZAPPEIの監督ことイナバ監督、そしてイトウさん、デゲメン氏とワタクシの4名で静岡の山々を巡るのです。

うふふ、静岡、激坂ばっかりじゃん(* ´艸`)クスクス

大崩海岸で足慣らし

大崩海岸で足慣らし
大崩海岸で足慣らし

まずは足慣らしにひと山! 大崩海岸という、地元で有名な心霊スポットを駆け抜けます。おおぅ、富士山がすっごいキレイ! いいねいいね、静岡っぽい!

この日はイトウさんが絶好調
この日はイトウさんが絶好調

それにしても、この日はイトウさんが絶好調。平坦はもちろん、上りもスイスイズンズン進んでいって、付いていくのが大変なほど(;´Д`) よよよ、なんと予期せぬPR続発(@_@;)

すごいぞ高草山(゚Д゚;)

さぁいよいよ静岡・本格ヒルクライムの始まりですぞ! まずは高草山なる激坂(;´Д`)を教えていただきました!

静岡ZAPPEIのオサムさんとご挨拶

静岡ZAPPEIのオサムさんとご挨拶
静岡ZAPPEIのオサムさんとご挨拶

大崩海岸で静岡ZAPPEIのオサムさんと合流。ただ、オサムさんは脚を傷めていて、この日は走り続けるのが困難なほど。

この日はご挨拶だけにして、また次回となりました(;´Д`) どうぞお大事に、であります(; ・`д・´)

すごいぞ高草山、斜度が(゚∀゚)

すごいぞ高草山、斜度が(゚∀゚)
すごいぞ高草山、斜度が(゚∀゚)
九十九折がどこも急坂
九十九折がどこも急坂

さぁ挑戦するのは高草山! ここがまた凄いんです! 斜度が(* ´艸`)クスクス

眺めも抜群な高草山
眺めも抜群な高草山
高草山に何とか登頂
高草山に何とか登頂

静岡はポコッと出っ張っている山が多いのですが、僕の知る限り、どこも激坂ばかり(;´Д`) この高草山も、ストラバセグメントでは8%でありますが、実際上っているとだいたい10~13%でありました(; ・`д・´)

蔵田ヒルクライムでQOM!?

続いて向かったのは、どこでしょう?? 何度かポコッポコッとした山を越えてたどり着いたのはストラバセグメントでいう蔵田TTなる場所。ここでイナバ監督から鬼指令が(゚Д゚;)

QOMを取って来い!

QOMをデゲ氏は取れるのか!?
QOMをデゲ氏は取れるのか!?

下った指令はQOM奪取(@_@;) およよ、今日はTTはなかったはずではww

TTをすることになったデゲメン氏w
TTをすることになったデゲメン氏w

なんて、僕らが思うワケありません。デゲメン氏にはぜひとも頑張っていただいて、ブログネタに貢献していただくのですm9(^Д^)プギャー

デゲメン氏、蔵田ヒルクライムを激走!

デゲメン氏、蔵田ヒルクライムを激走!
デゲメン氏、蔵田ヒルクライムを激走!
蔵田ヒルクライムは斜度もなかなか
蔵田ヒルクライムは斜度もなかなか

監督の指令を受けて、デゲメン氏、ハッスルハッスル♪ヽ(゚∀゚ )ノ三 三ヽ( ゚∀゚)ノ

3.5km、7%と、決して楽ではない坂で、監督の背中に食らいつこうと必死であります(; ・`д・´)

デゲメン氏はQOMを取れたのか!?

デゲメン氏はQOMを取れたのか!?
デゲメン氏はQOMを取れたのか!?

奮闘すること14分。デゲメン氏は無事QOMを取れたのか!?

 デゲメン氏の本日の取れ高
デゲメン氏の本日の取れ高

QOM取れました、ハイ(´_ゝ`)

2019年もZAPPEIでいっぱい走ろう!

その後、蔵田ヒルクライムからさらに上って、新年恒例の静岡ZAPPEI練はフィニッシュ! 今年も幸先の良いスタートになりました(*´ω`*)

2019年もよろしくお願いします!

2019年もロードバイクでいっぱいいろいろなところに行こう!
2019年もロードバイクでいっぱいいろいろなところに行こう!

正月の真っ只中、突然の訪問にもかかわらず快く参加して、声掛けまでしてくださった監督とイトウさんに感謝感謝ですm(_ _)m 静岡は山が近くて、信号も交通量も少なく、素晴らしい! 新年の始まりを素敵なサイクリングでスタートできて、こりゃぁ2019年も幸先の良いスタートであります(*´ω`*)

さぁさぁ、今年はどんな1年になるのか、今から楽しみ♪ 2019年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました