ラブライブだけじゃない! ロードバイクで沼津港に立ち寄ったら漁港の楽しさ満載だった(゚∀゚)

ロードバイクあるある! 時間潰しに沼津港に行ってみた!
ロードバイクあるある! 時間潰しに沼津港に行ってみた!

「遅くなってはいけない(`・ω・´)」と急いで帰ろうとしたら、「早く帰ってこなくていい」と言われたこと、ありませんか? 僕は、ありまぁす(*´ω`*) それなら、あいた時間を利用して今まで行ったことない場所に行ってみよう! というワケで、ずっと行ってみたかった沼津港に行ってみることにしました!うひょひょ(゚∀゚)

スポンサーリンク

早く着き過ぎ、時間をつぶせ!

2019年の幕開けを告げる東京~静岡180kmのサイクリングで事件は起きました。えへへ、予定より早く着き過ぎちゃった(*´σー`)エヘヘ

予定より3時間早く沼津に到着した結果・・・

沼津に早く着き過ぎてしまった。。。
沼津に早く着き過ぎてしまった。。。

年明け間もない1月2日、デゲメン氏がいる静岡めざして朝4時過ぎに東京を出発したワタクシ。風向きも良好で、トラブルも一切なく順調順調♪ 10時には沼津にたどり着いておりました。

沼津から静岡までは約50km。デゲメン氏と合流する時間は15時の予定でありましたが、このままでは12時には目的地に着いてしまう。「遅れるよりはいいか」と、デゲメン氏に連絡したところ!!!

中途半端な時間をどう潰そう(-_-;)

沼津はラブライブに染まっています(゚∀゚)
沼津はラブライブに染まっています(゚∀゚)

「夕方まで友だちと遊び言ってる」ですと ヘ(_ _ヘ)コケッ

これはワタクシの時間配分のミスのなせる業。仕方ないから、どこかで時間を潰そう・・・。

・ ・ ・

(*´艸`*)ウフフ

ロードバイクで沼津港に行ってみよう!

ワタクシ、沼津を通り過ぎること数知れず! なのですが、なぜか行くことができなかった場所があったのです! それが沼津港! うひひ、この機会にぜひとも立ち寄ってみるのだ(゚∀゚)

デゲメン氏が沼津港を避けていた理由

なぜか寄る機会がなかった沼津港にようやく来ることができた!
なぜか寄る機会がなかった沼津港にようやく来ることができた!

沼津はワタクシ的サイクリングで、ちょうどランチタイムや休憩タイムに当たる、絶好の場所にある街。そんな沼津と言えば、当然、やっぱり沼津港は外せない!

と思っていたのですが、どういう訳か、デゲメン氏が沼津港に付き合ってくれない(◎_◎;)

きっとここなら美味しいランチもあるだろうし、ぜひとも寄ってみたかったのに、なぜ!?

という、積年の恨みつらみを、この機会にようやく晴らすことができました。 沼津港、初めて来たぞぅ(∩´∀`)∩ワーイ

沼津港は魚屋さんがいっぱいで豪華アトラクション!

年始にもかかわらず沼津港は大賑わい!
年始にもかかわらず沼津港は大賑わい!

しっかし、この沼津港、見るからにアトラクションな雰囲気が満載! 1月2日の正月ど真ん中にもかかわらず、かなりの賑わいを見せています!

ちょうどランチタイムに差し掛かってきたところで、すでに行列ができているお店もチラホラ

もぅ、デゲメン氏、こんな面白いアトラクションを隠していたなんてズルい! ロードバイクで漁港巡り、楽しいじゃないですかヤダー(゚∀゚)

■沼津港HP https://numazukanko.jp/

沼津港のご当地グルメをつまみ食い!

今までスルーしてきた沼津港でありますが、せっかく来たので、ちょこっとだけでも何か食べてみたくなるのが人情というもの! やっぱり魚が食べたいのぅ(*´ω`*)

やいづ屋ではんぺんメンチを食べよう!

 やいづ屋ではんぺんメンチを食べよう!
やいづ屋ではんぺんメンチを食べよう!

本来であれば、がっつりランチを食べたかったのですが諸事情ありまして、つまみ食いのみ(;^_^A 何かイイものはないものか!?と探してみましたところ!

ありました! その名もやいづ屋! 揚げはんぺんの専門店だそうで、ナイス魚づくし✨

はんぺんメンチでご当地グルメを制覇(*´ω`*)

やいづ屋のまかないはんぺんメンチ
やいづ屋のまかないはんぺんメンチ

やいづ屋の名物は沼津港でしか食べられない「まかないはんぺんメンチ」だそう。そりゃぁもう食べるしかありません!

はんぺんメンチはお店で揚げたてのほくほくアツアツを食べられる!
はんぺんメンチはお店で揚げたてのほくほくアツアツを食べられる!

お店で揚げたてのほくほくアツアツをいただけるのが二重丸! んは~、しっかりはんぺん、でもメンチカツでボリューム満点! 美味い(@ ̄□ ̄@;)!!

■やいづ屋HP http://www.yaizuya.jp/

ロードバイクで漁港巡りはどうだろう!?

というワケで、長年スルーし続けてきた沼津港に寄ったら、思いのほかアトラクション満載で心打たれたのでありました! 今度はデゲメン氏と一緒にちゃんとランチ食べようなのだ(゚∀゚)

漁港にはきっと美味いものがある(ФωФ)

 漁港にはきっと美味いものがある
漁港にはきっと美味いものがある

ワタクシ、海とは無縁の人生を歩んできたため、漁港は何だかワクワクする場所のひとつ。そして、漁港にはやっぱり!美味いモノがいっぱい

漁港に行けば猫にも会える!
漁港に行けば猫にも会える!

さらに、さらに、猫(ФωФ)にも会える! かもしれない

むむむ、これは漁港に行かない理由がないではありませんか(@_@;)

食堂がない小さな漁港でも、さすが漁港は絵になりますし、漁港がこんなにも奥深いスポットだったとは・・・。

よし、これからは海方面に出かけたら、できる限り漁港を探検してみようそうしよう(゚∀゚)

以上、ロードバイク乗りあるあるのおかげでようやく訪問できた沼津港のお話でした! ライブライブな人もそうでない人も、沼津はなかなか発見し甲斐がある街でありますな。なぜ、ここに新幹線が停まらないのか、とても不思議でございます(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました