ロードバイク乗りの決め台詞(゚∀゚)!響け、ZWIFTエベレストチャレンジ第1関門を突破した魂の叫び

2019/05/13

ロードバイク乗り憧れの決め台詞、ご存知ですか!?
ロードバイク乗り憧れの決め台詞、ご存知ですか!?

ロードバイク乗りなら一度は叫んでみたい台詞と言えば!? 「アブアブ」??「パパパ、パンパティ」!? ほかにもまだある!? そんなローディーならではの決め台詞を、ついに僕も言えるようになったのです(゚∀゚)!

ズイフトで山上りまくるぞ(゚∀゚)!

そのセリフをカッコよく言うには、何といっても山に上りまくらないといけません! なので、ここはズイフトの力を借りて。

Alpe du Zwiftでワークアウトして獲得標高を稼ぐよ!

目指したのは、現実世界・・・を逃げ出して仮想空間へ(*´Д`) ズイフト最高峰の山「Alpe du Zwift」でございます。

ただ上るだけだとモッタイないので、ワークアウトを同時にやりますよ! これまた最近失敗しまくってるクリスクロスでAlpe du Zwift上っちゃうのだ!

やった! クリスクロスのワークアウト最後までできた!

トライしたのは「3x15min Crisscross」というゴールデンウイークの定番メニュー。クリスクロス3セットの最後に、なぜかL5の5分走を2本持ってくる鬼畜なワークアウトです。

目標パワーを102%に設定

目標パワーを102%にしてクリスクロスに挑戦
目標パワーを102%にしてクリスクロスに挑戦

機材(パワメ)はTacx Neo2ではなく、いつものターマック×インパワーに戻しております。この状態だとNeo2より10~20W高くなることが前回の実験から分かったのであります。なので、ワークアウトの負荷(目標パワー)の設定を100%→102%に増やして挑戦してみることにしました。

100%→102%なので約5W増えるだけ。本当はもっと上げて105%にしないと、Neo2と帳尻が合わないのですが・・・日和ってしまった(-_-;)

【参考】ZWIFT用のパワメがチートかも(-_-;) Tacx Neo2、ROTOR INPower、ペダリングモニターを比べてみた

目標パワー増し増しでできた・・

クリスクロス完遂できたぞ~(;´Д`)
クリスクロス完遂できたぞ~(;´Д`)

やってみた結果! むひー、あらら、なんと今回はできちゃった(@_@;) クリスクロス3セットに最後のL5×2本も無事完遂。

Neo2は足を緩めるとすぐにパワーが劇的に低下し、それが全体の平均パワーに影響している印象。一方のインパワーはインターバル後のL4で(ペダリングが乱れても)あまり下がらない感じでありますな。。。ここら辺、詳しく再検証できるといいのだけれど。。。(-_-;)

エベレストチャレンジ、最初の難関をクリア!

パワメのことがあるので素直に喜んでいいのか微妙ですが、何はともあれ苦手なクリスクロスをクリアできてひと安心。と思ったら、さらに嬉しいことが!

獲得標高がエベレストを超えました(*´ω`)

獲得標高がエベレストを超えました(*´ω`)
獲得標高がエベレストを超えました(*´ω`)

エベレストチャレンジを始めてから2週間ほど。ようやく獲得標高がエベレスト(8848m)を超えました(゚∀゚)!

「エベレストチャレンジって何?」「エベレストチャレンジやると何かいいことあるの?」という方は、ぜひ以下の記事をご覧あれ。良いこと、あるんです(*´ω`)

【参考】5万m上るだけじゃダメ!?ZWIFT最強キンピカバイク「Concept Z1(トロンバイク)」をゲットする方法

ロードバイク珠玉の決め台詞を遂に言う時がきた!

エベレストチャレンジ第1関門を突破したワタクシ(゚∀゚) 遂に、ロードバイク乗りなら一度は言ってみたい、珠玉の決め台詞を言う時が来ました!!!!

エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

エベレストチャレンジ第1関門突破のご褒美がキタ――(゚∀゚)――!!
エベレストチャレンジ第1関門突破のご褒美がキタ――(゚∀゚)――!!

サン、ハイ♪ エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

もっと大きな声で! エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

エモンダはえぇもんだ(*´Д`)
エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

最後にもう一度! ご唱和ください! エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

どうも、ありがとうございました(*´ω`) 以上、エモンダはえぇもんだ、エベレストチャレンジ第1関門をクリスクロスで突破したお話でしたw これでロードバイク乗り憧れの決め台詞、だいたい制覇したかな!? ほかにはどんなのがあるのでしょう? もっと凄いのがあったら、どうしようww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ