ロードバイク乗りの決め台詞(゚∀゚)!響け、ZWIFTエベレストチャレンジ第1関門を突破した魂の叫び

ロードバイク乗り憧れの決め台詞、ご存知ですか!?
ロードバイク乗り憧れの決め台詞、ご存知ですか!?

ロードバイク乗りなら一度は叫んでみたい台詞と言えば!? 「アブアブ」??「パパパ、パンパティ」!? ほかにもまだある!? そんなローディーならではの決め台詞を、ついに僕も言えるようになったのです(゚∀゚)!

スポンサーリンク

ズイフトで山上りまくるぞ(゚∀゚)!

そのセリフをカッコよく言うには、何といっても山に上りまくらないといけません! なので、ここはズイフトの力を借りて。

Alpe du Zwiftでワークアウトして獲得標高を稼ぐよ!

目指したのは、現実世界・・・を逃げ出して仮想空間へ(*´Д`) ズイフト最高峰の山「Alpe du Zwift」でございます。

ただ上るだけだとモッタイないので、ワークアウトを同時にやりますよ! これまた最近失敗しまくってるクリスクロスでAlpe du Zwift上っちゃうのだ!

やった! クリスクロスのワークアウト最後までできた!

トライしたのは「3x15min Crisscross」というゴールデンウイークの定番メニュー。クリスクロス3セットの最後に、なぜかL5の5分走を2本持ってくる鬼畜なワークアウトです。

目標パワーを102%に設定

目標パワーを102%にしてクリスクロスに挑戦
目標パワーを102%にしてクリスクロスに挑戦

機材(パワメ)はTacx Neo2ではなく、いつものターマック×インパワーに戻しております。この状態だとNeo2より10~20W高くなることが前回の実験から分かったのであります。なので、ワークアウトの負荷(目標パワー)の設定を100%→102%に増やして挑戦してみることにしました。

100%→102%なので約5W増えるだけ。本当はもっと上げて105%にしないと、Neo2と帳尻が合わないのですが・・・日和ってしまった(-_-;)

【参考】ZWIFT用のパワメがチートかも(-_-;) Tacx Neo2、ROTOR INPower、ペダリングモニターを比べてみた

目標パワー増し増しでできた・・

クリスクロス完遂できたぞ~(;´Д`)
クリスクロス完遂できたぞ~(;´Д`)

やってみた結果! むひー、あらら、なんと今回はできちゃった(@_@;) クリスクロス3セットに最後のL5×2本も無事完遂。

Neo2は足を緩めるとすぐにパワーが劇的に低下し、それが全体の平均パワーに影響している印象。一方のインパワーはインターバル後のL4で(ペダリングが乱れても)あまり下がらない感じでありますな。。。ここら辺、詳しく再検証できるといいのだけれど。。。(-_-;)

エベレストチャレンジ、最初の難関をクリア!

パワメのことがあるので素直に喜んでいいのか微妙ですが、何はともあれ苦手なクリスクロスをクリアできてひと安心。と思ったら、さらに嬉しいことが!

獲得標高がエベレストを超えました(*´ω`)

獲得標高がエベレストを超えました(*´ω`)
獲得標高がエベレストを超えました(*´ω`)

エベレストチャレンジを始めてから2週間ほど。ようやく獲得標高がエベレスト(8848m)を超えました(゚∀゚)!

「エベレストチャレンジって何?」「エベレストチャレンジやると何かいいことあるの?」という方は、ぜひ以下の記事をご覧あれ。良いこと、あるんです(*´ω`)

【参考】5万m上るだけじゃダメ!?ZWIFT最強キンピカバイク「Concept Z1(トロンバイク)」をゲットする方法

ロードバイク珠玉の決め台詞を遂に言う時がきた!

エベレストチャレンジ第1関門を突破したワタクシ(゚∀゚) 遂に、ロードバイク乗りなら一度は言ってみたい、珠玉の決め台詞を言う時が来ました!!!!

エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

エベレストチャレンジ第1関門突破のご褒美がキタ――(゚∀゚)――!!
エベレストチャレンジ第1関門突破のご褒美がキタ――(゚∀゚)――!!

サン、ハイ♪ エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

もっと大きな声で! エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

エモンダはえぇもんだ(*´Д`)
エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

最後にもう一度! ご唱和ください! エモンダはえぇもんだ(*´Д`)

どうも、ありがとうございました(*´ω`) 以上、エモンダはえぇもんだ、エベレストチャレンジ第1関門をクリスクロスで突破したお話でしたw これでロードバイク乗り憧れの決め台詞、だいたい制覇したかな!? ほかにはどんなのがあるのでしょう? もっと凄いのがあったら、どうしようww

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました