ヒルクライムレースの最高峰(゚∀゚)! 2019年は最強&最恐ふじあざみラインで2回レースしよう!

2019年の最強ヒルクライム「ふじあざみライン」でレースしよう!
2019年の最強ヒルクライム「ふじあざみライン」でレースしよう!

2019年、2020年は静岡県の小山町がアツい! 本当に熱い! どれくらいアツいかというと、あの“激坂・坂バカの聖地”ふじあざみラインで年2回もレースしちゃうくらい熱い!! 燃えているのはオリンピックや「ふるさと納税」だけじゃない、静岡県小山町が誇る「ふじあざみライン」のレースをご紹介します!

スポンサーリンク

ふじあざみラインを知ってるかい!?

ロードバイクに乗ったら、人生で一度は挑戦してみたい道があるもの! その筆頭が、そうです! 静岡県は小山町が誇る「ふじあざみライン」です(゚∀゚)!

日本が誇る世界の激坂「ふじあざみライン」

日本が誇る世界の激坂「ふじあざみライン」
日本が誇る世界の激坂「ふじあざみライン」

「ふじあざみライン」と言えば、知る人ぞ知る日本屈指のヒルクライムスポット! かつては、2010年以降のロードバイクブーム火付け役「弱虫ペダル」の決戦の舞台となり、ツアーオブジャパンでも数々の名勝負を生んだ、日本が誇るヒルクライムコースなのです(`・ω・´)

その距離10kmにして、平均勾配10%、最大勾配22%!! ぶっちゃけヒルクライムの難易度と楽しさは、同時期に開催される「富士ヒルクライム」とは比べ物になりません!

ツラいからこそ挑戦し甲斐がある、挑戦したくなる! M気質のクライマーの心揺さぶる、真のヒルクライムがふじあざみラインなのです(; ・`д・´)

6月のヒルクライムレースは「富士山国際ヒルクライム」で決まり!

そんな日本最高・最恐・最強の「ふじあざみライン」を舞台にしたヒルクライムが6月にあります! それが「富士山国際ヒルクライム」!

富士ヒルどころじゃない! 「富士山国際ヒルクライム」に出よう!

富士ヒルどころじゃない!6月は「富士山国際ヒルクライム」に出よう!
富士ヒルどころじゃない!6月は「富士山国際ヒルクライム」に出よう!

6月と言えば、日本最大イベントのMt.富士ヒルクライムが開催される季節。なんで、そんな時期に正面からぶつけちゃったかなぁwと思わざるを得ませんw

んが、この6月にふじあざみラインを舞台にヒルクライムレースが行われるのです! その名も「富士山国際ヒルクライム」! 開催日は6月23日(日)! 富士ヒルの2週間後、参加費はググっとお安く6500円ポッキリ(゚∀゚)! 安い!

僕的には、今年こそふじあざみラインで55分を目指したい! う~ん、出たい、出たいぞ!

「富士山国際ヒルクライム」のエントリー

大注目の「富士山国際ヒルクライム」のエントリーはスポーツエントリーから! 僕も96.4%出る予定です! ぜひぜひ、競い合いましょう!

■富士山国際ヒルクライムのエントリー https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/78957

ふじあざみラインのレースは6月だけじゃない! 大本命「Fuji-Zoncolan」!

ふじあざみラインのレースは6月だけじゃありません! まだある! むしろチャンスはこれから!! 10月の「Fuji-Zoncolan in 小山町」こそが大本命です!

2019年の大本命レースの一角「Fuji-Zoncolan」は10月5日開催!

10月の「Fuji-Zoncolan in 小山町」こそが大本命
10月の「Fuji-Zoncolan in 小山町」こそが大本命

僕にとって非常に思い入れがあるイベントがコレ! 「Fuji-Zoncolan in 小山町」は、「ツールド宮古島」「ツールドおきなわ」と並ぶ2019年の大本命レース(`・ω・´)

2019年の「Fuji-Zoncolan in 小山町」の開催日は10月5日です! この日は大事なJBCFのレースが山口であるのですが、ゾンコランと被るなら、もちろん当然ゾンコランが優先!

今年は赤城山ヒルクライムに出られないのが確定だし、2019年のヒルクライムは「Fuji-Zoncolan in 小山町」で締めくくります! 箱ヒルは・・・今年は未定、伊豆ヒルは出るかも!?

絶対ふじあざみラインのベストタイムを更新してやるぞ! 楽しみだなぁ(*´ω`)

「Fuji-Zoncolan in 小山町」のエントリー

「Fuji-Zoncolan in 小山町」のエントリーは例年ならスポーツエントリーで受け付ける模様。今年はどうなることやら? ふじあざみラインでぜひぜひ勝負しましょう、負けないぞぅ(゚∀゚)

【参考】「Fuji-Zoncolan in 小山町」主催の静岡車連 http://shizuoka-cf.com/

以上、沸き立つオリンピック! 燃えるふるさと納税、そして大注目の静岡県小山町が誇る「ふじあざみライン」の2019年の2大レースのご紹介でした! ハルヒル、富士ヒル、美ヶ原、乗鞍、赤城山もいいけれど、ふじあざみラインも最高ですぞ(゚∀゚)! 不思議なことに、ふじあざみラインは雨が降っても寒くないし、ヒルクライムに最適なのです! ぜひぜひ6月、10月はふじあざみラインで~

コメント

タイトルとURLをコピーしました