コロナに負けない自転車イベント! 秋の宮ヶ瀬クリテリウムでZAPPEIメン(大)集合(゚∀゚)!

宮ヶ瀬クリテ秋の陣にZAPPEIが参戦!
宮ヶ瀬クリテ秋の陣にZAPPEIが参戦!

シルバーウィーク前半の9月20日(日)は宮ヶ瀬クリテリウムの日(゚∀゚)! という訳で、7月の群馬以来のレースにして、2020年2回目の宮ヶ瀬クリテで、久しぶりにZAPPEIメンと再会を果たしましたぞ(*´ω`)

スポンサーリンク

宮ヶ瀬クリテリウムに出場したZAPPEIメンの面々

コロナ禍で自転車イベントが軒並み縮小・中止される中、ウォークライドはやってくれました! 宮ヶ瀬クリテ秋の陣、開催じゃ(゚Д゚)クワッ!

クンホリ先輩、スポーツクラスで神落車回避

第一の走者、クンホリ先輩
第一の走者、クンホリ先輩

宮ヶ瀬クリテ秋の陣の参戦したのは、スポーツクラスのクンホリ選手。朝イチ8時スタートのレースですまん、オジサン間に合わなかったよ(;^_^A

風のウワサによると、すごい落車祭りで、クンホリ先輩の目の前でも多重落車があったのだとか!? それを神回避したらしい。その影響で順位は下がってしまったそうだけど、無事転ばずに済んで何よりでした

イグチさんはビギナークラスで生き残り

宮ヶ瀬クリテ秋の陣ビギナークラスではイグチさんも参加
宮ヶ瀬クリテ秋の陣ビギナークラスではイグチさんも参加
落車祭りのビギナークラスで無事5位で堂々完走
落車祭りのビギナークラスで無事5位で堂々完走

スポーツクラスの次は、一気に午後の部へ。ビギナークラスにイグチさんが参戦しましたぞ。このビギナークラスも、まぁ落車祭り(;´Д`)

相当滑るのか、足元悪いと知りつつスピード出し過ぎなのか・・・周回を重ねるたびに「落車~」の叫び声が聞こえたり、「ガシャーン」「ガシャ、ガシャガシャーン」と何とも嫌な音がこだましたり・・・

そんな落車祭りの中、イグチさんは後方から徐々に順位アップ。1~3位の方がとても速く、カーブも上手で、序盤の差を埋めきれませんでしたが、落車に巻き込まれることなく、堂々5位に入りましたぞ(゚∀゚)!

宮ヶ瀬クリテで久しぶりにZAPPEIメンと再会

宮ヶ瀬クリテの参加者は、あとは僕だけ(レース模様は後日)。ではありますが、この日は超久しぶりにZAPPEIメンの皆さんとお会いできましたぞ

監督も応援に駆けつけてくれた宮ヶ瀬クリテ

宮ヶ瀬クリテで久しぶりにZAPPEIメンとワイワイガヤガヤ
宮ヶ瀬クリテで久しぶりにZAPPEIメンとワイワイガヤガヤ
静岡からわざわざ監督も駆けつけてくれました
静岡からわざわざ監督も駆けつけてくれました
タケさんはMTBで山を越えて観戦に
タケさんはMTBで山を越えて観戦に

この日は、朝からみつさんほかZAPPEIメンが応援に来てくれたり、静岡からわざわざイナバ監督が駆けつけてくれたりと、おぉ、ZAPPEIの皆さんがたくさん観戦に(゚∀゚)!

タケさんもわざわざMTBで山を越えて応援に来てくれたり、コーラさんも顔を出してくれたりで、嬉しい限り。今年はコロナでまったくこういった機会がありませんでしたで、こういった機会は貴重も貴重

宮ヶ瀬クリテ開催してくれて、本当に良かった(*´ω`) レースそのものももちろん楽しいけれど、レースイベントで皆さんと会ってワイワイできるのが、今年は特に有難いと感じるのでありました。

夜は壁ちゃん家で祝勝会(仮)

宮ヶ瀬クリテの祝勝会(?)は壁ちゃんと少人数で
宮ヶ瀬クリテの祝勝会(?)は壁ちゃんと少人数で

さらにさらに、宮ヶ瀬クリテの興奮冷めやらぬ中、夜はもはや専業ズイフターな壁ちゃんのオススメ店で、超小規模・コロナ対策「祝勝会」・・・ならぬ「完走会」を開催(*´ω`)

伊勢佐木長者町のディープな中華料理屋が期待のはるか上をいく美味しさで感動も感動。美味しいものをお腹いっぱい食べて、自転車仲間と「あーでもない」「こーでもない」をいっぱい話せて、落車もなく無事生きていて、何と充実した日曜日であったことか。

次回レースは・・・10月4日の箱ヒル応援です(`・ω・´) 監督が参戦するということで、是が非でも駆けつけなければと思っております(`・ω・´)ゞ

以上、コロナにも悪天候にも負けない宮ヶ瀬クリテで、自転車仲間との交流を深める! なお話でした。落車せず、レース後に笑ってガハハできるのが一番の表彰台かもしれません(*´ω`) 次回は、borikoの宮ヶ瀬クリテについて書く予定であります、こうご期待~(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました