ロードバイクの練習に休息日ってメチャ大事(;´Д`) レスト明けの体力回復を実感したV坂練通算11回目

今日も今日とてV坂練はレストが大事
今日も今日とてV坂練はレストが大事

人生、失敗はつきもの! めげずに気を取り直して、やってまいりましょー! という訳で、今日も今日とてV坂の練習記録(〃艸〃)ムフッ レストをしっかり取って臨んだ通算11回目のV坂練を振り返ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レストって超大事(;´Д`) を実感したV坂練

さぁさぁ、それでは早速に振り返ってまいりましょう、通算11回目(かな?)のV坂練!

脚は回らんが何とか5本完遂ε-(´∀`*)ホッ

通算11回目のV坂練の結果
通算11回目のV坂練の結果

日曜日のヤビツから休みを取らずに臨んだ月曜日のV坂練で、まさかの4本目ギブアップを経験したワタクシ。しっかり火曜日をレストにしまして、脚を休めて翌日の水曜日に再チャレンジしたのです。

そうしたら、やっぱりレストが良かったのでありましょう。辛さは相変わらずながら、何とか5本完遂できました(∩´∀`)∩ワーイ

月曜日の再来、失敗・挫折の予感と恐怖心で、もっとタイムもパワーも低いかと思ったけど、タイムはそこそこ。パワーは5本全部330W以上を維持できていて万々歳。

しっかし、V坂ほんとツラいのぅ(;´Д`) 4本目とか、気を抜くと脚付いちゃいそうになりますわい。。。

シルバーウィークは宮ヶ瀬クリテなのだが!?

今週(9/14~9/18)は仕事次第ながら、あともう1回、V坂行けるかな? どうかな? そんで、そのままの勢いで20日の宮ヶ瀬クリテになだれ込みたい。

20日の天気予報が休めと言ってる

宮ヶ瀬湖近くの相模湖の天気は日曜日本降り大雨予報
宮ヶ瀬湖近くの相模湖の天気は日曜日本降り大雨予報

だがしかし、天は僕に休めと言ってるm9(^Д^)プギャー 宮ヶ瀬クリテの開催日、めっちゃ雨予報。。。※↑の天気予報画像は、宮ヶ瀬湖近くの「相模湖」の天気予報です。

うわぁ、これはもうDNS(;´Д`)

でも、群馬前にレース出たいんだよなぁ。。。男子がどんなペースで走るのか、すっかり忘れてしまって、スタートダッシュのキツさを身体に叩き込んでおきたいのだけど。。。

以上、しっかり休めばV坂もこなせる(キツイけど)なお話でした。日曜日、ふるふる詐欺で終わりますように。。。せめて小降りですみますように。。。(´・ω・`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    日曜日は降ったり止んだりでした。
    幸いなことに午後のレースも何とか天気が持って、雨に(ほぼ)濡れることなく走れたのはラッキーでした。

  2. るーちょ より:

    小雨みたいだから大丈夫では?
    https://uploda3.ysklog.net/1322c6019c5702e87779d9332fccd431.png

タイトルとURLをコピーしました