PVアクセスランキング にほんブログ村

人はなぜ自転車に乗るのか? それは美味いもの食べるためさ。秩父の名店・高砂ホルモンに行ってみた

秩父に行く目的はただ一つ! 美味いホルモンを食べたい(゚∀゚)!

GoPro Maxのデータの取り込みからつまづいているborikoです。僕のYouTuberの夢オワタ/(^o^)\ という訳で、今日も今日とてテキストメディアでお届けします(´_ゝ`) 本日は秩父で随一のホルモンを食べに行くんです! 高砂ホルモン、秩父ローディーのライドはここで完結する(゚Д゚)クワッ!!

秩父で最高のホルモンを食べたい! ルート

最近、僕たちのルートの決め方は「ライド後、どこで飲むか(食べるか)?」であります。その点、秩父は盤石かつ安泰かつ最高なのでした(*´ω`)

オラ、高砂ホルモン行くだ(゚Д゚)クワッ!!

オラ、秩父で高砂ホルモン食べるだ!

秩父方面をゴールにしようと提案したとき、デゲメン氏と通じ合いました

(-_-).。o○(絶対あそこに行くと決めてるだろうな。。。。

その予想はズバリ的中。秩父でゴールするときの定番「高砂ホルモン」が自動的に目的地に設定されました。

すべては高砂ホルモンで美味しいホルモンをビールで美味しく流し込むため(*´ω`) 自転車はお腹を減らすために乗るのです。

①謎の林道で早速通行止め

ではでは、トットと秩父行って晩御飯食べようぜ(゚∀゚)!

鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに行こうとしたんです(通行止め)

謎の林道は激坂だった

加藤牧場をスタートした我々。加藤牧場から秩父までは国道299号線で実質35kmしかありません。国道だと早く着き過ぎる。なので、奥武蔵グリーンライン経由で行こうとしたところ!!

謎の林道から鎌北湖経由で奥武蔵グリーンラインに行けるかと狙いをつけたら、ガガーン/プギャー。

通行止めで鎌北湖へ抜けられず

通行止めでした(´_ゝ`)

ゲート突破はせず、そのまま下って加藤牧場近くに降りてきた。獲得標高ゲット(゚∀゚)!

②奥武蔵グリーンラインで通行止め

無駄足を使っても嫌な顔一つしない! なぜなら高砂ホルモンが待っているからだ(゚∀゚)! という訳で、気を取り直して東吾野から再度奥武蔵グリーンラインをめざしたところ!

よし、顔振峠をクリア!

高砂ホルモンのためなら上りも厭わないデゲメン氏
顔振峠は素晴らしい天気

相変わらず急峻な顔振峠の上り口をエッチラオッチラ上ります。一応、GoPro Maxをオンにしたら、映像に映りたくないデゲメン氏が物凄い勢いでフェイドアウト(・_・;)

ひょっとして、映像苦手なのか。。。デゲメン氏をキャラ立てしようと密かに画策していた我がYouTuber計画、企画倒れか!?

雪が・・・寒い(;´Д`)

前日の雪がたっぷり残っております

青空が気持ち良い顔振峠を過ぎると、おやおや道に雪が増えてきた(・_・;) 気温もどんどん下がって、まぁ寒い・・・

あまりの寒さにデゲメン氏のサイコンが根をあげたのでしょうか!? 電池が消耗して強制終了になってしまった。。。

そして通行止め

奥武蔵グリーンラインは無事通行止め

高山不動尊を過ぎると、天気はますます怪しげに・・・それでも懲りずに進んでいくと!!

無事通行止めでした\(^o^)/

あともうちょっと進めたら刈場坂峠だったのですが、残念無念(´・ω・`)

高山不動尊がヤヴァイ(;゚Д゚)

GoPro Maxの動画切り出してみたら、変な写真になったw

来た道を高山不動尊の分岐まで戻ってきた我々。せっかくなので高山不動尊経由で下ってみると・・・

なんじゃ、この激坂Σ( ̄□ ̄|||) 道も悪いし、気温はさらに寒いし、うわぁ、高山不動尊、絶対上りたくない(;´Д`)

しかもしかも、東吾野から一生懸命上ってきたのに、下界にたどり着いたら、そこは吾野Σ( ̄□ ̄|||) なんと、ひと駅しか進んでおりませんでしたwww

あんなに一生懸命上って下って、獲得標高1000m超えたのに、ひと駅分しか進んでいなかったとは・・・ウケるwww

③秩父をゴールにすると高砂ホルモンに行けるよ(゚∀゚)!

奥武蔵グリーンラインは通行止めながら、しっかり時間稼ぎに成功した我々。素直に国道299号線で秩父をめざします。

開店前から大行列の高砂ホルモンでフィニッシュ!

正丸トンネル抜けたら土砂降りだった
高砂ホルモンに到着~(゚∀゚)!

秩父に着いたのは3時40分過ぎ。高砂ホルモンの開店は4時30分ながら、すでに大行列Σ( ̄□ ̄|||) 何とか、先頭から2番目に並ぶことができて、ワーイワーイ、今日のサイクリングはオシマイ!

最高のサイクリンググルメを楽しむ(*´ω`)

新型コロナもなんのその! 大人気なのも頷ける、納得かつ大満足なディナータイム(゚∀゚)!

高砂ホルモンのような美味しく楽しい(!?)お店に出会えて、秩父は「自転車乗る」というよりは「高砂ホルモン行く」のが目的になりつつあります (´_ゝ`)

初めての特急ラビュー

初めての特急ラビュー! 運転手さんがライト付けてくれた(ありがとうございます!
ラビューの車内は広々として快適!

高砂ホルモンで大満足のディナーを心行くまで堪能したら、あとは輪行で帰るだけ! ここで、初めて特急ラビューに乗ることに(゚∀゚)!

独特な車体に、ものすごいキレイで広い車内! 見てみて、デゲメン! 窓が大きくて・・・

寝てる・・・爆睡だよ、この人(-_-;)

以上、秩父に行く目的は美味しいホルモンを食べるため! 高砂ホルモンで我ら大満足(゚∀゚)! なお話でした。秩父のもう一つのいいところは西武鉄道の特急が池袋直結で、帰りの輪行がとても便利なこと。次は間もなく咲き誇るであろう、桜の時期だな! そのころにはマウンテンバイク届いているといいなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ