ロードレースは格段に速くなっている(◎_◎;)! 「JBCF群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」E3でZAPPEI極、見事完走!

4月24日(日)のJBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」でZAPPEI極がまたやりました!
4月24日(日)のJBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」でZAPPEI極がまたやりました!

4月24日(日)、JBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」が行われまして、ここでまたもう1つ、我らがVIVA☆ZAPPEI極が快挙を成し遂げたんです(゚∀゚)! これまで何度も砕け散ってきた心臓破りの坂を上り切り、ZAPPEI極、またしても堂々E3完走!! しかも今回は2人も(◎_◎;)!! 今年のVIVA☆ZAPPEI極はひと味もふた味も違うぞ(゚∀゚)!

写真撮影:CBさんアサトさん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022 JBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」E3に参戦

2022年のJBCF関東初戦となる「群馬CSCロードレース4月大会」。ワタクシborikoは仕事で不参加ですが、ZAPPEI極からは2名が参戦しました!

rossonero氏とクンホリ先輩がE3に

2022 JBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」E3に参戦
2022 JBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」E3に参戦

4月23日(土)は誰も参加せず、翌24日(日)のDay 2に2名が参加。前回広島でJBCFロードレース初参加で見事完走を成し遂げたrossonero氏。そして神奈川ZAPPEIのクンホリ先輩が参戦しました。

クンホリ先輩は昨年の群馬でFAD。さらに同年9月の群馬逆回りで完走以上の良い成績が見込まれながら落車に巻き込まれDNFと辛酸をなめましたで、雪辱を果たしたい気持ちがふつふつストラバのライド記録から漂ってきております。

JBCFのロードレースで2戦連続完走!

ワタクシ現地で見ておりませんで、レース状況は分からず。結果のみのご報告となりますが、やった、またやってくれたよZAPPEI極の若侍たちが(´;ω;`)ウッ…

心臓破りの坂を破って見事完走!

心臓破りの坂を駆け上がるrossonero氏
心臓破りの坂を駆け上がるrossonero氏
群馬で雪辱を期すクンホリ先輩
群馬で雪辱を期すクンホリ先輩

毎年関東初戦は地獄のようなキツさなJBCF。6km×7周回でどうなることかと、遠く東京の山奥でヤキモキしておりましたら吉報が!!

クンホリ先輩もrossonero氏も、落車なく最後までしっかり走り切れたって!!

リザルトを見るに、おぉ、2人とも同じ集団だったのかな!? 先頭から4分20秒遅れながら、先頭の平均時速39.56km/hは近年最速

過去の記録を振り返ってみますと、2019年(9周)のトップ選手の速度が37.58km/h、2021年(12周)のトップ選手が38.57km/hでした。周回数が違うので単純比較は難しいですが、ペースだけ見たら2022年は各段に速かったようです。

そんな高速集団についていき、心臓破りの坂でも離されず最後まで走り切れたのは見事も見事。クンホリ先輩は雪辱を果たすし、rossonero氏も16日の広島に続いて2戦連続の完走で、本当に素晴らしいであります。

完走が目標だったチームが

シーズン開幕早々、こんなにも快挙が続いてしまってドキドキしております。昨年まで「完走」が最大目標だったチームに一体何が起きているんだぜ(◎_◎;)!?

ポイントもしっかり獲得

ポイントを獲得できるチームになってきた
ポイントを獲得できるチームになってきた

過去最高速度のE3で最後まで走り切り、今回はFAD(完走したけどリタイア扱い)にならず、ポイントも無事ゲット。

群馬E3のレースレーティングは「C」だそうで、それぞれ5ポイント獲得

これで伊吹山ヒルクライムから通算してチームポイントもかなり溜まったのでは!?

チームランキング105位(もちろん過去最高)

ZAPPEI極史上最高のチームランキング!!
ZAPPEI極史上最高のチームランキング!!

JBCFにはチームランキングなるものがありまして、「VIVA☆ZAPPEI極」の順位を調べてみたところ・・・

105位(◎_◎;)!! もちろん過去最高www

今まで決して見ることがなかった(気にする必要もなかった)チームランキングにドキドキしてしまう日が来ようとは(; ・`д・´)

伊吹山から快走を続けるrossonero氏と群馬で雪辱を果たしたクンホリのおかげなのだけど、今までのZAPPEI極からは考えられないところを走っております。

「完走」が最大目標だったのに・・・。次は「30位以内をめざそう」と目標を上方修正するのは強欲が過ぎるでしょうか!? そもそもJBCFで30位ってめちゃくちゃ大変でありますぞ!?

まずは次の決戦、大磯クリテ、そして前半の山場・伊豆修善寺CSCでありますな。

VIVA☆ZAPPEI極の若侍たちが奮闘しております! ぜひこれからもどうぞ応援をよろしくお願いします!

以上、激戦! 2022 JBCF「群馬CSCロードレース4月大会 DAY2」の奮闘で、ZAPPEI極の目標は「完走」から上方修正されるかもしれません(゚∀゚) なお話でした。さぁ、ワイも次回大磯クリテ頑張るぞ! 僕の目標はとにかく転ばない・落車の原因をつくらない、であります(;^_^A

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました