ロードバイク足切り大臣、無事降格m9(^Д^)プギャー それでも懲りずに2024年のJBCFは完走めざして頑張ります(マスターズで)

JBCF、降格しましたm9(^Д^)プギャー
JBCF、降格しましたm9(^Д^)プギャー

12月らしい寒さがやってきて、屋外実走が億劫になっているそこのローディーの皆さん! 冬は「サイクリストがつくられる季節」、この時期に乗り込まなくてどうするんですか!? 来年のJBCFクラス分けも発表されたことですし・・・って、えぇ!? ワタクシ降格ですか、E2からE3へ(◎_◎;)!? やばいうっかり計算間違えたwww もうE2戻れないよぅ m9(^Д^)プギャー

スポンサーリンク

2024年はE3に降格ですm9(^Д^)プギャー

12月4日(月)、満を持して来季2024年のJBCFクラス分けが発表されました。さてさて、我らがVIVA☆ZAPPEI極はどうかなぁと眺めていたところ!!

んきゃ~、E2降格 ザマァwww

んきゃ~、E2降格 m9(^Д^) ザマァwww
んきゃ~、E2降格 m9(^Д^) ザマァwww

ありゃりゃ、うっかりしっかりE2→E3の降格圏内ど真ん中 m9(^Д^)プギャー

ワタクシてっきり、一定ポイントゲットしてればOKだと思っていたら、一定ポイントの条件は前半(7月末まで)だけでしたっけ!? E2にステイするには年間で250位以内でないといけないんだぞ、boriko君。今さら規定を見直しても遅いんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来季はそれでも現役(?)続行する予定(マスターズで)

し、し、知ってたもん、250位以下で降格のルール、ちゃんと知ってたんだからね:(;゙゚”ω゚”): でも、まぁ少し安心したのは事実。E2は完走できるレベルじゃなかったので・・・(;^_^A

イチから出直し、マスターズで頑張るぞい

選手カードはマスターズで登録しました
選手カードはマスターズで登録しました

来年2024年はワタクシもう華の47歳。人生50年と言われた時代からすれば超後期高齢者、100年時代と言われる現在においても、人によってはそろそろ孫ができてもおかしくないお年頃です。

維持するだけで大変な体力を引っ提げてエリートクラスを続けるのは、同年代以上で大活躍している方たくさんいらっしゃって凄いと思いますが、ワタクシはさすがに厳しく、去年・一昨年とE2を経験して、これは無理と痛感した次第。

それでもレースの緊張感や目標に向かって進む感は好きだしロードバイクも続けたいので、来季はマスターズにチャレンジしてみたいと思う所存。ここもE3以上、E2、下手したらE1並みの凄い人がいっぱいで完走危ういかもしれないけれど、とても楽しみ。ぜひとも諸先輩に揉まれて来よう、うん、これは楽しみ(*´ω`*)

来季はきっと参加率が上がる・・・はず?(クルマはいつ来るのか)

今期JBCF、近場のレースでもあまり参加できなかった(しなかった)理由の1つに、レンタカー借りるのがちょっと手間暇かかるようになったのは挙げてもいいかもしれません。移動の問題は常にネックでありまして、ひょっとしたらこれはもうすぐ解決できる・・・かも??

クルマ、来ないんだけど(-_-;)

まったく連絡がないクルマを待ちきれず、アクセサリーを買っちゃった
まったく連絡がないクルマを待ちきれず、アクセサリーを買っちゃった

というのも、ワタクシ、この10月にクルマ注文しちゃったんだな(≧∇≦) 11月初旬にはマニュアルの限定解除もして準備万端、クルマがあればレース参加もしやすくなるはず!?

そんな期待の移動手段でありますが、待てど暮らせど、連絡はなしのつぶて・・・。おおぃ、もうすぐ2ヵ月経っちゃうよ!? どうするのよ、ブラックフライデーでアクセサリーとか細々したの注文しちゃったじゃないですか!?

どうしよう、このままクルマ来なかったら・・・。もしくは仕事なくなって買えなくなってしまったらΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんなこんなな師走でありますが、来季はJBCFマスターズにクルマで乗り付けて、あわよくば完走するのが一大目標! 来年もロードバイク頑張るぞぅ(≧∇≦)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました