2024年の自分的ロードバイクの先行きはどうだい!? 1月の月間ライド時間を振り返る!

2024年1月の月間ライド時間を振り返ろう
2024年1月の月間ライド時間を振り返ろう

うわ!! 光の速さで1月さんがやられてしまった(゚Д゚;)!! 2024年の1/12が早くも過ぎ去ってしまって、これはもう全力で過ぎ去りし1月を振り返るしかありません! うむ~、1月は最後追い込みで何とか50時間ライドを確保できました(;^_^A

スポンサーリンク

2024年1月のライド時間はピッタリ50時間53分

1月は旅行という名のワーケーションに行ったり、土日が雨でつぶれたりして、あまり乗れなかった印象。最後のロングライドで追い込み時間稼ぎした感じです。

月間ライド時間50時間は去年並み?

2024年1月は50時間53分自転車に乗っていました
2024年1月は50時間53分自転車に乗っていました

ルーチン化しているトレーナーロードは続けているものの、週末まったく乗っていない印象だった1月。ふたを開けてみると、おぉぉ、辛うじて50時間台をキープ(◎_◎;)

過去最高に自転車乗った昨年2023年の1月も53時間だったので、出だしはボチボチ!? 仕事とか体力の問題でライド時間を増やすのは厳しいけれど、今年はどれくらい乗れるかなぁ。楽しみでございます。

2024年はレース多めに出るでよ

今年2024年は最大目標をSDA王滝に、JBCFも無理のない範囲でできるだけ多く出たい所存。そのためにはレースに慣れておかなければいけません。

大磯クリテは積極参加の方向で

大磯クリテで練習しよう
大磯クリテで練習しよう

レースに慣れるには、近場で頻繁にやってるイベントに出るのが一番。近場で頻繁と言えば、おおぅ、俺たちの大磯クリテがあるじゃないですか(゚∀゚)

という訳で、2月の大磯クリテはエントリー完了! 1月は仕事で都合つかなかったけど、2月は多分大丈夫でありましょう。

大磯クリテは強度高くて最高だし、何よりレース強度での集団走行の練習にメチャクチャなりますでな。落車だけには気を付けて、来たる3月のJBCF真岡ロードに備えるでありますよ。

うっしっし、今年も自転車シーズン間もなく開幕で楽しみじゃ(^ω^) しっかしこの趣味、ほんとよく飽きもせず続くなぁw 大磯クリテ、2015年からずっとお世話になっております。イベントもここまで長く続いてくれて感謝感謝でございますよ(*´ω`*)

以上、2024年の自分的ロードバイクの先行きはどうだい!? 1月の月間ライド時間を振り返る! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました