速報! 初開催・宮ヶ瀬クリテリウムに参戦しました!

宮ケ瀬クリテに参加しました!

宮ケ瀬クリテに参加しました!

いつもお世話になっている大磯クリテのスピンオフ(?)企画・初開催の宮ケ瀬クリテに参加してきました!!! むっは~、なんじゃこのコースはwww どのクラスも完走率50%以下じゃなかろうかという死の大行進・宮ケ瀬クリテを速報でお伝えします!

スポンサーリンク

VIVA☆ZAPPEI表彰台を独占!!

まずは申し上げなければなりますまい、なりますまい!! ななんと、VIVA☆ZAPPEI、表彰台を独占したんです!!

宮ヶ瀬クリテリウム・ビギナーで1位、2位、3位!!

shinkさん、壁さんが続く!!

shinkさん、壁さんが続く!!


宮ケ瀬クリテで堂々優勝!

宮ケ瀬クリテで堂々優勝!

ななんとですね、初開催のこの宮ケ瀬クリテでshinkさん、壁さん、そして未入隊でジャージが待ち遠しい!?Sさんが1、2、3でフィニッシュ!! 表彰台を独占ですよ(゚Д゚;)

にゃにゃ~ん、すげぃ、すげい!!! 特にshinkさんは1年ぶりのレースだというのにこの圧倒的な力www お子さんの目の前で飾る勝利、めっさおめでとうございます!!

ちなみに、ワタクシも同じ組だったんですけどね(*´ω`) ワイのレースの模様は後日たっぷり手短にご紹介しますw

宮ヶ瀬クリテリウムは地獄のサバイバルレース

宮ヶ瀬クリテリウムは場所柄、初開催柄、ZAPPEIから参加したのは6名+1。これがまたエラいサバイバルでした(;´Д`)

地獄のミディアムクラス(;´Д`)

イナバ監督とヘックン兄さん

イナバ監督とヘックン兄さん

ピュア、ビギナー、スポーツ、ミディアム、エキスパート、エリートとクラス分けされた宮ケ瀬クリテ。ピュアとスポーツ、エリートには参加者いなくて、ミディアムとエキスパートにそれぞれイナバ監督とみつさんが参戦!

そのミディアムですが、ぐは~なんじゃこのペースはwww もう最初の数周で千切れる千切れる(; ・`д・´) 一瞬でも千切れたらすぐにラップアウトされてしまいます。

そして遂にイナバ監督もラップアウトに(゚Д゚;) 上位クラス、さらにサバイバル激しすぎ(;´Д`)

さらに地獄のエキスパート(;´Д`)

宮ケ瀬クリテのエキスパートはさらに地獄

宮ケ瀬クリテのエキスパートはさらに地獄

地獄の宮ヶ瀬クリテは、これだけでは終わりません(; ・`д・´) エキスパートになると実力拮抗・・・かと思いきや、エキスパートでもラップアウト続出!!

このクラスに参戦したみつさん、最後の最後まで先頭集団に残っていましたが、ペースが上がったラスト2周くらいで集団から脱落(先頭集団もその後崩壊)(;´Д`)

それでも最後まで完走し切ったのはさすが! 結局完走できたのは7人で完走率は30%台?じゃなかろうか(;´Д`)

トドメはチーム右京のジェノサイドw

宮ヶ瀬クリテの地獄は、しかしこれからが本当でした(゚Д゚;) エリート、エリートが・・・

エリート完走、わずか2名(゚Д゚;)

宮ヶ瀬クリテでエリートを蹂躙したチーム右京

宮ヶ瀬クリテでエリートを蹂躙したチーム右京

エリートクラスと言えばE1やJプロの人もいるほどのレベル。そこにチーム右京がオープン参加したのでありますが・・・

これがホントのジェノサイドというヤツか(゚Д゚;) もうね、皆さんホントにあり得ないくらい速い人たちなんですよ。その人たちが千切れてはラップアウト、千切れてはラップアウト・・・。

凄い、すさまじすぎる(; ・`д・´) 完走わずか2名ですよ、恐ろしすぎますw こんな高いレベルで、さらに揉まれるチャンスがあるなんて、エリートの人たち、本当にすごい! そして完走したお二人、メチャクチャカッコいい!

宮ケ瀬クリテ、メッチャ楽しい(≧▽≦)

という訳で、初めての宮ケ瀬クリテでしたが、いや~メッチャ楽しかった!

たとえ完走率が低くても・・・

宮ケ瀬クリテ、メッチャ楽しかった!

宮ケ瀬クリテ、メッチャ楽しかった!

実際、今回の宮ヶ瀬クリテ、どのクラスもDNFが半数超えてるんじゃなかろうでしょうか?? それでもそれでも楽しかった!

その理由は単純明快で、脚力の差が如実に出るから! 大磯や平坦のクリテ・ロードレースのようなトレインがほぼ機能しないコースで、モノを言うのは短い、しかし急な坂を駆け上がる登坂力。タイトなコーナーを抜けるテクニックと、コーナー立ち上がりのインターバルを耐える持久力。さらに短い下りで呼吸を整える回復力と、大磯クリテでは味わえない様々な要素を体験することができました。

う~ん、楽しかった(≧▽≦) まぁその分、死ぬほど地獄だった訳ですが・・・w 次回もあるのかな? いろいろなタイプのレースに出てみるのは良い経験になりますのぅ(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました