富士ヒルの時のパワーが戻ってきたのに!! 赤城山ヒルクライムの最終調整は順調ですが、ビール飲んでしまってもう台無し/(^o^)\

赤城山に向けた最後の悪あがき
赤城山に向けた最後の悪あがき

さぁ、今期おそらく最後のレースになるであろう赤城山ヒルクライムまであと2日! 最後の悪あがきで、もうちょい悪あがきしますですよ! という訳で、赤城山の長い上りを思い起こすため、60分のペース走をやってみたところ!!

おぉ!? 今年の富士ヒルくらいのパワーは出せるようになったんじゃね!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤城山を想定して長い時間踏む練習

本当なら最後の追い込みは実走ヒルクライムやクリスクロスがよろしいのでありましょう。でも、イヤじゃん、もし仮にとんでもないタイム出ちゃったり、完遂できなかったりしたら( *´艸`)

人権のあるペース走を長めにやります

60分のL4ペース走やりました
60分のL4ペース走やりました

という訳で、ほぼ完遂が見込める自分に優しい強度でできるだけ長く踏む練習を、赤城山の最終調整にしたいと思いまーす(-ω-)/

選ばれたのは綾鷹ならぬ、60分のペース走。94%と88%を交互にやる、要はZWIFTチックなSSTなのです。

60分259Wですって

結果はご覧のとおりで、無事完遂(∩´∀`)∩ワーイ 「自分にだけは世界一優しくありたい」という僕の思惑通りの結果になりました。

60分259W出せましたか

60分259Wとな(◎_◎;)
60分259Wとな(◎_◎;)

結果を見てみると、おおぅ、60分259Wだって(◎_◎;) 思いのほか高いパワーが出てビックリ。

つい先日まで30分255Wとかが精いっぱいだったのに・・・。

心拍は全然超余裕で、脚のほうが先になくなりました。あと、集中力がまったく続かず、それがツラい、というかダルいくらい。前日ワイン1本飲み干した割にパワー出せて良かったわい( *´艸`)

今年の富士ヒルとほぼ同じ?

60分259Wまで出せるようになってきて、ちょっと安心。なぜなら、この時間をこの強度で踏むと、ちょうど今年の富士ヒルくらいなんですの。

富士ヒルは72分258Wだった

富士ヒルは72分258Wだった
富士ヒルは72分258Wだった

今年6月の富士ヒルのデータを紐解くと、72分258Wでござった。自転車もパワメも、機材はまったく同じなので、ローラーと実走という違いこそあれ、データの一貫性は保たれているでありましょう。

んで、富士ヒルのときとほぼ同じパワーが出せたということは、これはちょっと嬉しいニュース。衰え激しいと思っていたけど、同じくらい戻るのも早かったのかもしれません(*´艸`*)

あとは本番を楽しむのみ!

何はともあれ、練習は練習で、本番は別物! もうこれ以上悪あがきしてもしょうがないので、あとは本番を楽しむのみであります!

自転車をキレイにしてビールを控えよう(゚∀゚)

赤城山に向けてビールは控えてますか?
赤城山に向けてビールは控えてますか?

赤城山まであと2日! 先ほどチェーンとスプロケットはピカピカに洗浄し、数Wのアドバンテージを得ました! あとは、当日万全の体調で臨むために酒を、ビールを控え・・・控え・・・

もう飲み始めっちゃった/(^o^)\ なは~、やっぱビールなしの人生なんて考えれない、赤城山は楽しむ方向でw

以上、決戦まであと2日! 赤城山ヒルクライムの最終調整は順調のようですが、ビール飲んで台無しですm9(^Д^)プギャー なお話でした。ちなみにワインも飲んでます、大変申し訳ございません(´_ゝ`)

ではでは、皆さん、赤城山、楽しんで上りましょー! 今年こそ無事開催されますように!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました