ヒルクライムで絶対やってはいけないことをやった結果www

実走4.2倍を出しに行ってみよう!
実走4.2倍を出しに行ってみよう!

実走で4.2倍維持できたら、どんな世界が待っているのか!? 固定ローラーでは、レストありながらトータル40分で4.3倍を出せたことに気を良くしたワタクシ。会社休んで早速トライ。結果は、ディザスターそのものでした(≧▽≦)

スポンサーリンク

「菜の花台の男」の本領を発揮した結果!

4.2倍、273Wの維持をめざした平日のヒルクライム練。もうね、全然上がらなくてワロタwww

手元タイムで40分切るのがやっと(;´Д`)

手元タイムで40分切るのがやっと(;´Д`)
手元タイムで40分切るのがやっと(;´Д`)

ラップ中の平均パワーを表示して、いざ出発! 273Wをめざして漕ぐも・・・!

ほぅうう、厳しい、厳し過ぎるwww ラップ平均268Wすら辛いレベル。

手元タイマーで13分かかって蓑毛を越えたことで焦りもプラス(;´Д`) 遅れを取り戻そうと、菜の花台までめっちゃ頑張ったら、そこでTHEエンド(゚Д゚;)

菜の花台で胃の中のものが逆流して、ますます力が出せなくなり、頂上まで13分かかってしまった。結局、手元タイマーで39分48秒という・・・orz


残念無念な結果に終わった平日練

というワケで、結果は見るまでもなく明らか。一応、アップしますと・・・(´・ω・`)

273W、4.2倍にほど遠い250W・・・orz

40分11秒・・・4.2倍にほど遠い250W・・・orz
40分11秒・・・4.2倍にほど遠い250W・・・orz

今回もガッツリ2回信号ストップ。さらに、第2東名の工事でもう1カ所一時停止が追加された影響で、タイムは40分11秒でございました(´・ω・`)

タイムよりもガッカリだったのは平均パワー。250Wって・・・(;´Д`)


教訓は無理なペースによる自滅

せっかく平日休みを取ったのに、残念無念。もったいない(;´Д`) しっかり反省しなくては・・・。

序盤の遅れを取り戻そうと頑張りすぎ(;´Д`)

中盤で心拍が爆発してしまうオーバーペース症候群
中盤で心拍が爆発してしまうオーバーペース症候群

心拍高すぎオーバーペースなワイ(´・ω・`)
心拍高すぎオーバーペースなワイ(´・ω・`)

今回の教訓は、何と言っても、4.2倍めざして頑張り過ぎたこと。273Wをめざそうとするばかりに無理し過ぎて、いつもなら維持できていた268Wすらキープできなくなっておりました。

平均パワーが落ちると、「あぁ大変! 上げなきゃ(;´Д`)!」とヒルクライムでは禁忌のオーバーペース。序盤から中盤までこの繰り返しで、もうホント疲れましたw

おかげで菜の花台までは3番目の自己ベストではありましたが、ほぇぇ(;´Д`) 平均パワー264Wしか出てないのに、心拍172とか、高杉ぃ(゚Д゚;)

アホす、バカす。パワーばかり気にして心拍見るの忘れてた(;´Д`) そもそも、スタート時点から心拍高かったみたいだし、疲れも溜まってかなぁ。。。あぁ、残念無念、悔しいでござる、おバカでござる(´;ω;`)ウゥゥ


というワケで、せっかくの平日練はおバカなワイのせいで4.2倍も夢のまた夢と消えたのでありました。しかも、無理し過ぎと暑さと花粉のせいで体のダメージがヤバいwww 背伸びし過ぎはダメよぅ、ダメダメwww(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ