ヒルクライムで絶対やってはいけないことをやった結果www

実走4.2倍を出しに行ってみよう!

実走4.2倍を出しに行ってみよう!

実走で4.2倍維持できたら、どんな世界が待っているのか!? 固定ローラーでは、レストありながらトータル40分で4.3倍を出せたことに気を良くしたワタクシ。会社休んで早速トライ。結果は、ディザスターそのものでした(≧▽≦)

スポンサーリンク

「菜の花台の男」の本領を発揮した結果!

4.2倍、273Wの維持をめざした平日のヒルクライム練。もうね、全然上がらなくてワロタwww

手元タイムで40分切るのがやっと(;´Д`)

手元タイムで40分切るのがやっと(;´Д`)

手元タイムで40分切るのがやっと(;´Д`)

ラップ中の平均パワーを表示して、いざ出発! 273Wをめざして漕ぐも・・・!

ほぅうう、厳しい、厳し過ぎるwww ラップ平均268Wすら辛いレベル。

手元タイマーで13分かかって蓑毛を越えたことで焦りもプラス(;´Д`) 遅れを取り戻そうと、菜の花台までめっちゃ頑張ったら、そこでTHEエンド(゚Д゚;)

菜の花台で胃の中のものが逆流して、ますます力が出せなくなり、頂上まで13分かかってしまった。結局、手元タイマーで39分48秒という・・・orz

残念無念な結果に終わった平日練

というワケで、結果は見るまでもなく明らか。一応、アップしますと・・・(´・ω・`)

273W、4.2倍にほど遠い250W・・・orz

40分11秒・・・4.2倍にほど遠い250W・・・orz

40分11秒・・・4.2倍にほど遠い250W・・・orz

今回もガッツリ2回信号ストップ。さらに、第2東名の工事でもう1カ所一時停止が追加された影響で、タイムは40分11秒でございました(´・ω・`)

タイムよりもガッカリだったのは平均パワー。250Wって・・・(;´Д`)

教訓は無理なペースによる自滅

せっかく平日休みを取ったのに、残念無念。もったいない(;´Д`) しっかり反省しなくては・・・。

序盤の遅れを取り戻そうと頑張りすぎ(;´Д`)

中盤で心拍が爆発してしまうオーバーペース症候群

中盤で心拍が爆発してしまうオーバーペース症候群


心拍高すぎオーバーペースなワイ(´・ω・`)

心拍高すぎオーバーペースなワイ(´・ω・`)

今回の教訓は、何と言っても、4.2倍めざして頑張り過ぎたこと。273Wをめざそうとするばかりに無理し過ぎて、いつもなら維持できていた268Wすらキープできなくなっておりました。

平均パワーが落ちると、「あぁ大変! 上げなきゃ(;´Д`)!」とヒルクライムでは禁忌のオーバーペース。序盤から中盤までこの繰り返しで、もうホント疲れましたw

おかげで菜の花台までは3番目の自己ベストではありましたが、ほぇぇ(;´Д`) 平均パワー264Wしか出てないのに、心拍172とか、高杉ぃ(゚Д゚;)

アホす、バカす。パワーばかり気にして心拍見るの忘れてた(;´Д`) そもそも、スタート時点から心拍高かったみたいだし、疲れも溜まってかなぁ。。。あぁ、残念無念、悔しいでござる、おバカでござる(´;ω;`)ウゥゥ

というワケで、せっかくの平日練はおバカなワイのせいで4.2倍も夢のまた夢と消えたのでありました。しかも、無理し過ぎと暑さと花粉のせいで体のダメージがヤバいwww 背伸びし過ぎはダメよぅ、ダメダメwww(´・ω・`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました