ロードバイクは新しい発見があるからやめれない! 熊谷で出会った「芋屋 TATA」の焼き芋は、コレほんと美味いぞ(;゚Д゚)!

「芋屋 TATA」の焼き芋が美味し過ぎwww
「芋屋 TATA」の焼き芋が美味し過ぎwww

長らくロードバイク乗ってますと、目的地やそこまでの経路がある程度決まってくるものです。だがしかし、マンネリになりがちなライドでも何かしら新しい発見があるのは、ロードバイクならではの機動力のおかげかもしれません。本日はそんなマンネリ・ルートの途中で見つけた新しい発見のお話。熊谷の「サツマイモ 専門店 芋屋 TATA」、ここの焼き芋めっちゃ美味しいね(゚∀゚)!

スポンサーリンク

サツマイモ 専門店 芋屋 TATAの場所

いつもの(マンネリな)荒サイを遡上し熊谷に出るとき、ずっと気になっているお店がありまして。その1つが「サツマイモ 専門店 芋屋 TATA」というお店です。

熊谷から県道11号線で少しのところにあります

サツマイモ 専門店 芋屋 TATAの場所はこちら
サツマイモ 専門店 芋屋 TATAの場所はこちら

「サツマイモ 専門店 芋屋 TATA」がどこにあるのかというと、地図はこちら(⇒グーグルマップ

荒サイで熊谷まで出て、県道11号線に乗り、小川町方面へ10~20分ほど進んだところにあります。

芋屋 TATAに行ってみた

県道11号線を走っているとローソンがあって、よくそこで休憩していたのです。そのローソンの交差点に「芋屋 TATA」の看板がありまして、「なんだろう?」とずっと思っていたのでありました。

遂に「芋屋 TATA」初訪問!

遂に「芋屋 TATA」初訪問!
遂に「芋屋 TATA」初訪問!

そして2月の3連休の中日のこの日、遂にときは来たれり! いつものように荒サイを遡上し、熊谷へ。そこから県道11号線で秩父を目指す道すがら、前から気になっていた「芋屋 TATA」に初訪問することにしたのでありました。

カジュアルでとてもオシャレな店内

「芋屋 TATA」はとてもカジュアルでオシャレ
「芋屋 TATA」はとてもカジュアルでオシャレ

「芋屋 TATA」に入ってみると、何やらとてもカジュアルでオシャレなビジュアル。ぱっと見アメリカンな雰囲気で、軒先にはハーレーダビッドソン(?)が飾ってあったり、ゴリラの像があったり、ビートルズを中心にした60年代の音楽が流れていたりして、焼き芋というよりはクレープとか最近流行りの韓国やアジアのストリートフードが売っていそうです。

これは美味い焼き芋だ(◎_◎;)

品揃えも単なる焼き芋にとどまらず、焼き芋オンザアイスやソフトクリームなど多種多様あります。僕たちは初訪問ですので、ここはしっかりベーシックな焼き芋を押さえておきたいところです。

しっとり甘くボリューム満点、この焼き芋は美味しい

「芋屋 TATA」のメニュー
「芋屋 TATA」のメニュー
「芋屋 TATA」、これは美味しい焼き芋だ(◎_◎;)
「芋屋 TATA」、これは美味しい焼き芋だ(◎_◎;)

という訳で、量り売りの焼き芋を2つ分、ついでに芋スープなるものも注文し、早速に軒先でいただいてみたところ!!

むぉお、この焼き芋、美味しい(◎_◎;) まるでケーキのように甘くて重厚な味わいで、これはとてもとても美味しいでありますぞ!?

ワタクシ、ヒルクライムのダイエット目的でいっとき「マルエツ プチ」の焼き芋に手を出してことがありました。そのときもソレはソレで満足しておりましたが、「芋屋 TATA」の焼き芋はちょっとマルエツとは比べ物になりません申し訳ありません(゚Д゚;)

大きさはやや小ぶりながら、こんなにもギュッと美味しさがつまっているなんて・・・。しかもケーキや菓子パンのように砂糖と脂でカサ増ししていない、お芋だけの味でお腹(整腸作用的に)にもカロリー的(ダイエットとしても?)にも優しいなんて、これはローディー大歓喜なのでは!?

埼玉と言えば、川越の影響でサツマイモのイメージがどこからともなく浮かんできます。そんなサツマイモ県の名に恥じない美味しい焼き芋でありました。う~ん、意を決して訪れて良かった「芋屋 TATA」。埼玉県はほんと美味しいものがいっぱいありますな(゚∀゚)

以上、ロードバイクは新しい発見があるからやめれない! 熊谷で出会った「芋屋 TATA」の焼き芋は、コレほんと美味いぞ(;゚Д゚)!なお話でした。お芋だけの違いによるものか、それとも焼き方も関係しているのか・・・焼き芋ってシンプルな料理(?)なだけに奥が深そうでありますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました